カテゴリ:ワンコ( 71 )

ミミたん・・・

ミミたん・・・・調子が良くなったり、イマイチになったりなんだかいまだにプチ不調。
P~~しても、ゲッ~~しても、食欲満点元気ハツラツ、体温、体調変化なし・・・
なのだけど、整腸剤を飲むとばっちり、なのだけど・・・数日経つとまたP~~
なぜ?同じお水、同じご飯、同じオヤツを食べているクリスティは元気!!
クリスティとミミたんの違いは?
ミミたんは、怪獣さんの食べこぼしを隙を狙ってかすめ取る・・
クリスティは、プランター植えの葉ボタンの葉っぱを根こそぎむしり取り、散らかす???
ミミたん・・・もしかして?玉ねぎかなにか食べた???
ワンの不調の原因に50パーセントは対外はなこっち父に関係する。
 まずは、防衛策で父が食事をしているときミミたんを捕獲する。
ダイエットを含めてお腹の調子が良くなるまでオヤツ禁止。
ミミたんは、整腸作用とお薬を飲ませるためお米のご飯を少し。
クリスティは、茹で野菜をオヤツ代わりに・・・
でも・・・オヤツ大好きクリスティ・・・・
ときどき、ストレス解消のためぬいぐるみに八つ当たりしたり、ゴミ箱をひっくり返して悪さをしています(-_-;)
 この写真からは想像もできないけど、クリスティはクリスティなのでした。

e0048582_13303295.jpg

[PR]
by christy-03 | 2011-11-17 13:30 | ワンコ

ミミたん~

11月4日金曜日の晩・・・・
ミミたんのお腹の調子がPI~~~~~になった。
元気だったのでそのまま様子を見ていたら・・・
夜中にまた・・PI~~~~になり、トイレに間に合わなかったミミたん・・・
白い絨毯、寝室の絨毯に・・・PI~~~~が・・・・・・・^^;
これは・・すごかった・・量が・・・・・・
 土曜日仕事の合間をぬって、病院へ。
熱はないし、元気は元気!食欲はイマイチ
点滴1本注射2本お薬・・で様子を見ることに。
占めて3675円
診断料1000円、注射2000円、薬500円なのでした。
土曜日の晩、日曜日とミミたんは私とともに本宅へ、
クリスティは実家でお泊りとなりました。
ミミたん、安静に休日を過ごしPI~~~も、治まってきたのですが、
今日・・・実家に連れて来たら・・またPI~~~~
 また、今日も病院へ・・・
症状は回復傾向だし、食欲もあるので
また、点滴、注射、お薬とお腹に優しいドライフードをもらって帰ってきました。
占めて3150円・・・
 ミミたんがPI~~になったのは、7~8年ぶり???
今は、突然のPI~~に備えて紙おむつをはいています。
ちなみにクリスティ~は、ミミたんと離れ離れになったショックで
断食中です・・・・意外に神経質なクリスティでした。

写真はミミたん~
「行くよ~」の合図で
たとえ行き先が病院でもゲージに入ってスタンバイ~
良い子でしょ~
e0048582_17333136.jpg

[PR]
by christy-03 | 2011-11-07 17:33 | ワンコ

ミミたんの誕生日~♪

e0048582_14513422.jpg

6月23日は、ミミたんの誕生日です~
12回目です~
あと、数か月が過ぎると先代ミミたんの年齢を超えます~
 ミミたん~先代と同じ名前をつけてしまいました。
先代は・・・元気な子でしたが、気が強く、利口な子でした。
が・・・食が細いのが難点でした。
 病気になったとき、食が細いのが悩みの種だったので、今回は!!!
と、食のよい子を!!!!
 ミミたん・・・期待通りの子ですが・・・
食が良すぎて最近は少し肥満気味なのが難点です。
 白内障と少しミミが遠くなったような気がしますが、まだまだ元気なミミたんです。
e0048582_1452256.jpg

毎朝、私とクリスティと共に片道車で20分の通勤も元気にこなしています。

写真は~はなこっ本宅庭にて~
e0048582_14522274.jpg

物置付近は、一見洋風に見えるのですが・・・
e0048582_14524766.jpg


実は・・・
立派な和風の庭が・・・
宿根花も一年草も植える隙がないほど整っています(^_^;)
なで、プラウンターガーデンしかできません~
でも~♪来週は注文した薔薇も届きます~♪ 
最後の写真は・・数年前のはなこちプラウンターガーデン~
何時かは・・また、これくらいお花に囲まれたいです~
e0048582_1505198.jpg

[PR]
by christy-03 | 2011-06-23 15:01 | ワンコ

クリスティも年をとった???

e0048582_17123422.jpg


今日は、昨日まで愚図ついた空模様がうそのように晴れわたり、涼しい風がそよぎ気持のよい日です。
朝からスズメや小鳥たちの歌声も響き、うっとりしてしまいます。
こういう日は、一日庭仕事をしてお花と戯れていたい私ですが、お仕事です。
それでも気持がウズウズするので一時間ごとに外に出ては、薔薇につく虫をチェックしたり花がらをつんだりしています。
 午前11時過ぎ・・・お昼休みにする庭仕事の予定を考えるため、実家の玄関前の花がらつみをしていたら・・・なにか?違和感が。
いつもと何かが違う???
なんだ????
 そう・・・玄関前の正面にクリスティがいる。
風を気持ちよさそうに受けながら日向ぼっこしているではないですか???
いつから???ここに?
足の裏をチェックしてみると・・汚れてはいない。
 ひとりポンサには行っていない。
玄関前のみ・・・安心。
家の玄関の中にはミミたん・・・
透かしガラスから心配そうに覗いている?
ミミたん?引き止めてくれたの?
それともクリスティ・・・一人ポンサは危険なので日向ぼっこで我慢したのかな?
 今年で7歳のクリスティ~食べ物はシニアの仲間入りだけど、いつまでもパピー気分の抜けない子でした。
 写真に写るこのたたずまい。
やはり大人になったのかな?いや・・・年をとったのかな???
e0048582_17115459.jpg

[PR]
by christy-03 | 2011-06-16 17:12 | ワンコ

タンポポ畑で~

e0048582_16552275.jpg

タンポポ畑で二人ドックラン~♪
なのですが・・・
ミミたんはカメラポーズをとってくれるのですが・・・
の~んびりマイペース。
e0048582_16582451.jpg

e0048582_16584923.jpg

クリスティは~
あちらこちら、跳ねまわったと思ったら・・
色々とチェックに忙しい~
e0048582_16592845.jpg

二人並んでシャッターチャーンスと思いきや・・
この通り・・
e0048582_16594637.jpg

ちっとも協力してくれないクリスティ~
やっとの一枚がこれでした~
e0048582_1701819.jpg

[PR]
by christy-03 | 2011-06-01 17:00 | ワンコ

四月が終わります~

今日で四月も終わり~
明日からは5月です。
温暖化???でしょうか?季節感が子供の頃と違ってきています。
今日のはなこっち地方~強風が吹いていますが、日向に植えられているエゾムラサキツツジの花が咲いているのを見かけました~
早い???

桜もGWが明け~5~10日ぐらいだったけど・・GW中に咲いているし。
春が早く来てくれるのは嬉しいですが気分は複雑です。

さて~我が家のクのつく子・・・
今回こそは!!!!レディ目指して奮闘していますが・・
涙やけが・・これ以上綺麗にならないのが最近の悩みです。
週に5日本宅ですごし、残りの2日を実家で過ごしています~

ブラッシングは大好きですが・・・トリミングは大嫌い・・手足の爪は私が切っていますが、一日一ケ所だけ騙すようにして切っております。
ミミたんはブラッシング大嫌い・・トリミング・爪切り・・おとなしくやらせてくれます~
???なんなのでしょうね~

写真は・・・半寝ぼけ顔のクリスティ~この状態のときに爪をきります~
e0048582_14464122.jpg

カメラ目線をお願いしました。
e0048582_1447689.jpg

道具は・・ぬいぐるみです・・すぐに奪われてしまうけど。
e0048582_14473477.jpg

[PR]
by christy-03 | 2011-04-30 14:47 | ワンコ

ベビーフェイス

e0048582_1716437.jpg

今日のミミたんの写真です~
今日は、朝からご機嫌で極めつけのベビーフェイス~
これなら???年齢疑惑がわくかも?

御歳11歳と9ケ月・・・・
パピーに見えるかな???

今晩は初挑戦!
二人揃って2時間保育園~
保育園にも大分慣れてきて、今日は食後、チ~~を済ませた後、
2時間保育に初挑戦!
はなこっちは主とお買いもの~
さて?どう過ごすかな???

下の写真はクリスティ・・・・
後ろにいるミミたんに気がつかず?
探しているところです・・・

e0048582_1717170.jpg


思い込みが激しいのか???
自分が思った場所にいないと・・・探します。
真後ろにいるのに、部屋中走り回って探していました^m^
[PR]
by christy-03 | 2011-03-30 17:17 | ワンコ

ワンコマッサージ♪

e0048582_16105366.jpg


ミミたん~
主にワンコマッサージをしてもらっています~
主もミミたんが話すワンコ言は大分理解が出来るようになり、
給水機に補充する水を氷で冷やし、冷たくしたり。
トイレに連れていったり・・
まあまあ~がんばっています。

さて~今晩は私
「英語でOKOTO」の日なのですが、
コリさんが旅行中なので~
次回は4月です~
2夜月曜日の夜の予定があいたので~
何をしようかな???
[PR]
by christy-03 | 2011-03-21 16:11 | ワンコ

ミミたん・・・

e0048582_12235461.jpg

写真は、お買い得チラシの上に座り込み、はなこっちに意地悪をするミミたん・・・
ミミたんがはなこっちに意地悪する訳は??
一昨日の晩・・・クリスティだけを連れて家に帰ったからです。
翌朝・・・・いもなら愛想を振りまき出迎えてくれるのに・・
完全無視・・・
お昼休みも無視・・・
昼過ぎ・・・クリスティに
「なぜ??お出迎えしないの!!!」
叱られて・・しぶしぶ、寄ってくるようになった。
ミミたん・・・怒らせると後に引きます。

そもそも、ミミたんを置いて帰った理由は?
ミミたんが主にべったり張りつて寝たため、主人は肩こりからくるひどい頭痛になってしまったのです。
それで、休養のためミミたんを一晩実家に置いたのでした。
翌日は、頭痛も治ったので連れて帰えることに・・
ミミたんには、置いていった訳を言い含め、寝る場所を厳重注意したら・・
写真の場所へ・・
e0048582_12172577.jpg


この子・・・人間の言葉を理解しているの??
それでも・・主人と寝たいのね・・・
呆れるよりほかない私~
最後の写真は~すっきり今朝のミミたん~ 
e0048582_12174936.jpg

[PR]
by christy-03 | 2011-03-17 12:18 | ワンコ

ワンコ二人は・・・・

e0048582_13521598.jpg

 ミミたんとクリスティは、はなこっちの連れ子である・・・
なので・・・本宅では、置いてくれるかどうか?
養ってくれるかどうか???
実は微妙な立場だったりするのですが・・・

ミミたん・・・・も、クリスティも同じく主のお腹をホットカーペット扱いしているようだ???

下の写真~
通常主とワン二人がはなこっりより30分から一時間早く布団に入っている~
ミミたんとクリスティの位置は左の写真が通常で、はなこっちはクリスティをミミたんの方に寄せて布団にはいるのだが・・・・・
 左の写真・・・最近はこのようになっていることが多い・・・
主はミミたんに枕を奪われ、クリスティに幅寄せられ・・・
頭はベットと壁の隙間・・・体も半分ベットの外・・・
 朝にはなんと・・・・このダブルの布団の半分をクリスティに奪われて、残り半分ははなこっちが使用~
主は毛布一枚にくるまって寝ているのです・・
かわいそうな主ですが・・・
寝ているワンを起こして布団を取り返すのは可愛いそうなんだそうです・・・

 主なのに・・・・ね。ワン2にどんどん家を侵略されている主でした(*^^)v

e0048582_13511656.jpg
  
[PR]
by christy-03 | 2011-03-05 13:51 | ワンコ