カテゴリ:ワンコ( 71 )

今日は~!

e0048582_17521953.jpg

クリスティの7歳のお誕生日です~
はるばる、お江戸からほっきゃ~~~ど~にやってきたクリスティ~
すっかり、道産子です~

今でも忘れられないのは羽田空港でシャンママさんシャンパパさんとのお別れのシーン~
小さなクリスティをゲージに入れて、飛行機に乗せるのは本当につらかったです~~

今日のご馳走は~蒸したササミがメインかな~
後は~クリスティの大好きなオヤツを沢山買ってきました~
クリスティはダイエット効果のおかげで体重6.2キロです~~
ミミたんは6キロ・・・せめて・・・5・4キロにならないかな~~

e0048582_17524280.jpg

[PR]
by christy-03 | 2011-03-03 17:52 | ワンコ

クリスティ~~

クリスティ~
昨晩、お風呂に入りました~
今日は、少しだけお洒落さん。
でも、今一つヘアーが気に入らない。
e0048582_184231.jpg


やっぱり・・・自分でアレンジですか?
e0048582_1842577.jpg


これが一番???ですか(^_^;)
e0048582_1845520.jpg


このヘアスタイルだとご機嫌な顔で写真を写させてくれます。
お決まりのポーズでね♪
e0048582_1851454.jpg

[PR]
by christy-03 | 2011-02-24 18:05 | ワンコ

最近の様子

昨晩~某ママさんのところでワンとパパの微笑ましい写真を拝見した~
我が家は・・・・微笑ましいというより・・・
こんな感じ。
 主はワンと暮らしたことがなかったので最初の抵抗は大きかったのだが?
フタを開けてみると・・・・・・
ワンが苦手?といより、ワンに免疫がなかったのである。
こんなものだ~~~と、思わせてしまえばそれでOK!!!!
意外に環境順応能力は高いのだろうか?
きれい好きだけど、神経質ではないようである。
最初に着いた免疫がシーちゃんなのでこれも良い感じ。
 抜け毛の問題も、今は真冬なのでサマーカットの子がいない。
なので、シーちゃんはみんな毛が長いワンコだと思っている。
お外を歩いている子はみんなコート着ている。
サマーカットの知識は与えないようにしよう。
 主はクリスティとミミたんみたいのがシーちゃんだと思っている。
ハイパワークリスティがシーちゃんだと思っていれば、大体の子は大人しく見えるはず!
 
ワン2もすっかりなじんで、夕食後・・・
主と共にうたた寝中・・
しかし・・・・寝相も素晴らしいけど、3人とも凄いイビキでした(-_-;)
 
e0048582_17364578.jpg

[PR]
by christy-03 | 2011-02-16 17:36 | ワンコ

ワン(仔)・・・・

e0048582_15515186.jpg

この前も少し書きましたが・・・
最近、ミミたんがおばさん・・・から、おばちゃんと云われる年齢の領域に入ってきたように思います。
 健康状態は食欲ともに良いのですが、白内障も進んできて、耳が遠くなり、今まではコケかったところでコケるなど、目に見える老化が始っているようです。
当初の予定では、今頃はクリスティの赤ちゃんが生まれていて、3~4頭生活に入っているはずでしたが・・・残念ながら、北海道では相手が見つからない・・・
 最近、札幌を始め大きな街に行くときは必ず、ペットセンターに立ち寄ってみるのですが、道内生まれの仔はいなくなぜか?九州生まれの仔ばかり・・・
 北海道にシーちゃんのブリーダーはいないの????
ミミたん&クリスティの生活は丁度よいのですが、ミミたんが逝った後のクリスティの事を考えると、最後のお婿さん探しを始めるのと同時に、もし・・・次のヒートが来るまでに見つからなかったら・・・
後、一年様子を見て駄目だったら・・
 3番目の仔を迎える準備をしようかな?と考えています。
ミミたんには少しでも長生きして貰いたいけど、長生きしたら・・・
ミミたんが逝ってしまった後、クリスティまでもが・・
それくらいミミたんに対する依存度が高いクリスティなのです。
だから、ミミたんが少しでも若いうちに、次の仔をね。
もちろん、私はいつでもOKなのだけど~
主を洗脳しなきゃね~(*^^)v
主はミミたんがお気に入りだから、ミミたんにも協力してもらわなきゃ~
主のシーちゃん中毒はかなり進んできているで、ワンとはずっ~~と暮らして往けるけど、3番目ちゃんはまだ厳しい!!!
 はなこっちの勝手な計画では、クリスティの仔が無理なら・・・
その時縁のできた仔・・・もしくは、クリスティと同じパターンで家族に無許可である日突然家に連れて帰る!!!!
 それまで計画を慎重に考え、リサーチに勤しむわ~
「夢は願えば叶う」これが私の「座席の銘」なのです(*^^)v
そんなわけで~主の洗脳終了次第!
3年以内には3番目ちゃんが我が家に居る予定です。

某ママの可愛いチビちゃん達~~~に洗脳されたかな??

e0048582_1552183.jpg

[PR]
by christy-03 | 2011-02-11 15:52 | ワンコ

開いた口が・・(+o+)

e0048582_1214139.jpg


開いた口が・・・・
別宅が本宅になって、初めての本宅で過ごす夜。
毛深い我娘たち・・・・開いた口が塞がらなくなった。
新しいパパは、おじいちゃんとおばあちゃんが可哀想だから半々ぐらいで、本宅で暮らすようにと言ってくれた。
昨晩の娘達・・・・
まず・・・ミミたんが夕食用の「白菜のおひたし」を盗み食いした。
夕食後・・・クリスティが居間の位置口にひいてある赤いマットの上にチ~~をした。
夕飯の後片付けを優しい旦那様がしてくれているときに・・台所でミミたんが、ウンを一粒ポロリと落とした。
寝る前のチ~~を済ませにミミたんとパパが出かけた。
パパはウン袋にミミたんがしたとは思えないほどの大量のウンを持ち帰った・・
(ミミたんの体重は減らない・・・・・)
クリスティが夜中・・・・キッチンマットの上のトイレに用を済ませた。

最後の極め付けが・・・
朝食後・・・クリスティが・・・ついに!!!
「白い絨毯の上にチ~~~をした。」

しかし・・・パパは・・・
「仕方がないよ~、ミミたんは偉いけどね~」
「クリスティは、あの性格じゃ~いくら叱っても無駄だよ~」
「あんたに似て気紛れだから~」
「ワンのしたこと、そんなに気にしなくて良いよ~」
だってさ・・・・・・(;一_一)

犬臭いのと、毛が舞っているのと・・・好きじゃ~なかったのに・・・
今でも口では云うけどね・・・どんなに綺麗にしも限界があるし。
この変わり様・・・どうなっているのだろ?

開いた口が・・(+o+)
e0048582_12142043.jpg

[PR]
by christy-03 | 2010-11-25 12:14 | ワンコ

H君教育

e0048582_14184836.jpg


昨晩・・・夜の10時過ぎ・・・
「はなちゃん・・・大変だ・・・」
ミミたんを抱きかかえたまま、H君は青ざめた顔で私とクリスティに向かっていった。
「どうしたの???」
次の瞬間、ミミたんを床に下ろしトイレットペーパーを手にグルグル巻きにして、H君は部屋の外に飛び出した。
ミミたんは・・・今まで、H君と一緒に寝る前のチ~~を済ませるため外に出て、すっきりした顔をしている。
H君が程なくして戻ってきた。
手にはトイレットペーパーに包まれたホカホカの○○○・・・・・・

日中・・・食欲全開だったミミたん・・・
どうやら、寝る前にお腹をすっきりさせたらしい。

今ままでは、夜ミミたんがH君とトイレに出かけたときの○○○の始末は、はなこっちの役目???だったのだが・・・
あまりの大量に私が行くまで放置することができず・・・
慌てて始末しにいったらしい・・現場は何時も同じで家の前の道路の真ん中付近・・・

H君・・・人にはワンコは好きではないと言っている・・・
毛が舞うのが許せない・・・と言いつつワン二人に囲まれて寝ているし・・・
○○○の始末ができれば御立派よ!!!!
ふふん~(*^^)v

実はこの前・・・まさかのまさかで、ミミたんが白い絨毯にチ~~~しちゃったことは、処置が早かったので後も残さず始末できたのでヤツは知らないし・・・
不安材料は多いけど・・H君教育は進んでいます(*^^)v

コデジで写した今朝の二人です~↑↓・・・
e0048582_14191883.jpg

[PR]
by christy-03 | 2010-11-20 14:19 | ワンコ

クリスティ~


e0048582_1514261.jpg
クリスティの別宅暮らし~
なかなか良い感じになってきました。
別宅の主・・・・この方はなかなか厄介な人物で・・
私とは知人の関係だったころ・・・
私が主を口で言い負かしたとき・・・
「くやし~~~い、口で女に負けたのは初めてだ・・・」
また、私が義妹に主の性格の概要を話した時・・
「え~~~っ!!!義姉より喋る人なの!!!!」

とにかく、賑やかな男なのは間違いないのである。

で・・・私が、不機嫌を起こし口喧嘩で言い負かしたいところだか、血みどろの戦いをするのが面倒な時は、ヤツを無視するのが一番の報復なのである。
とにかく、賑やかな男なので話しかけても返事がない・・これが堪えるのだ。
返事は必要最低限・・・
「ふ~~ん」「どうだろね・・・」

しかし・・・それだとあまり良いことではない・・
クリスティがいるとその中和剤にもなるし、ヤツも無視された寂しさから甲斐甲斐しくワンの世話を焼くのである。

昨晩も・・・普通ならしない、クリスティのゲ~~~の始末などしておりました。
ヤツは、ワンと暮らしたことがないのでゲ~~に慣れていないのである。
自分のオヤツの上げ方が悪かったのかと、落ち込んでおりました。
クリスティも珍しく、ハイパワーでなくネムネムモードだったので、具合でも悪いのかとドキドキモード・・・・
ふふん!!良い薬だ・・・
別宅ではご飯、オヤツ、ミミたんのトイレはヤツの係
私は、チ~の始末、お風呂、クリスティの散歩、身支度なのでした。
別宅に行くとワンの世話で楽ができるので、身支度に手をかける時間をゆっくりとれます。(*^^)v
クリスティ~最近、かわいいでしょ・・・

でも・・時折ヤツは・・・とんでもないことを・・・ソファーの上にワン皿を置いて、オヤツをご飯のように与えるときが・・・量は少ないけど・・
ますます、わがままになりそうなクリスティ~なのでした。

写真は今朝・・・身支度前です~上の写真は身支度後・・・
e0048582_15134617.jpg

[PR]
by christy-03 | 2010-11-11 15:13 | ワンコ

主とワン2


e0048582_13657.jpg
ミミたんとクリスティ~の別宅住まい・・・
永住は、はなこっち父・母がさみしがるのでプチお泊りに出かけています。
・・・・ここだけの話・・自宅よりお風呂が入れやすいので、お風呂に入るために出かけているかな・・・
別宅の主はきれい好きなので・・・お風呂に入っていると満足しています。
 二人は?
ご飯、チ~、寝る場所、くつろぐ場所なども自然と決まり、すこしづつ慣れてゆけば、お留守番もできるように・・・・なるとうれしい私ですが、それは大きな課題かな?

 別宅住まい・・・慣れ・・・を求められているのはワン2だけではないようです。
主・・・はきれい好き。
居間、台所、お風呂場何時もはピカピカです。
それにワンがのさばり、毛をまきちらし・・・クリスティに至っては・・キッチンマット(ガスコンロ前)がトイレの場所になっています。
 毛は・・・はなこっちが、吸い込み抜群の掃除機を主に買い与えたので喜んで掃除機をかけてくれます。
 クリスティは・・・・私がいない時を見計らって、主にオヤツをもらっているようです。
ミミたんは・・・寝ているとき起きているとき常に主の傍によりそっています。
主が家の外に喫煙しに行くときに、お伴をチ~~を済ませてしまうので、はなこっちも手間いらず。
 主は・・・毛が着くとか、
「ミミ・・・傍に寄らないで・・ササミの臭いがする(与えたオヤツ・・)」
「こんなに毛が着くから、犬嫌いの人がいるんだ・・・」
などと独り言を言っていますが・・
寝る時間になると、枕元にミミが寄り添い、足元にクリスティ・・・
ワンに囲まれて眠りに就く主・・・
勿論、ワンコの毛まみれになりなりながら・・・仕舞にはミミたんを抱きかかえて寝ているのでした・・・

・・・さっきの文句はなんだったのだ・・

11月5日、今日はお給料日!
仕事を終えたのち・・主は、買い出しに出かけます。
買い物袋の中には、また沢山の美味しいオヤツやドックフードが入っているに違いありません。
(*^^)v

e0048582_1362448.jpg

[PR]
by christy-03 | 2010-11-05 13:06 | ワンコ

皮が・・・剥がれた・・・・

e0048582_1729046.jpg


とうとう、ネコの皮が剥がれた・・・・
クリスティ~
あれ以来・・・別宅では良い子に過ごしてきたクリスティ~

別宅の主は 、はなこっちが本気で叱らなくていけないくらいクリスティの体重を増やした・・6.2キロ⇒6.7キロ!!!!
ミミたんに至っては計るのが恐ろしい・・・

 クリスティの体重が増加するに従って、ネコの皮も剥がれ始めた。

おもちゃを好き放題散らかし、美味しいおやつは食べ放題!
主はあまやかすからつけ上がり放題。

はなこっちは主を叱る・・・
主は隠れて甘やかす。

その結果・・・・・
ある日の夕御飯の後・・・・何気に寝室に入って行ったクリスティ~程なくして。
涼しい顔して出てきた・・・この顔・・・・私にはわかる!!!
チ~~~をした後の顔だ・・・
さりげなく目線をそらすクリスティ・・・
あっ!!!確信犯でしている!コイツ・・・わざとした!!!

実は・・・キッチンマットも大好きだけど~
チ~~を済ませる場所の好みとして、奥まった静かな場所も好きなのだ・・
別宅の部屋の配置からして、クリスティ好みも場所はNO1寝室・NO1流しなのです。
それ以外の場所は・・・・スペース的にも無理があるのです。
スペースがあってもクリスティの好みではなかったり・・

で・・・本性発揮と同時に、とうとう・・・NO1の場所で済ましてきたわけですよ・・・

何時もの通りに叱り、主にも再発防止の注意を促す・・・
(寝室への扉は閉めておくように前からいっていた・・・主は何時も開けている。)

ワンという生き物とのお付き合いが短い主は・・・
どうも、納得がいかない。
ワンは人間ではないのである、ワンと暮らすにはそれなりにルールーを設けなきゃいけいけないのである。勿論、ワンと暮らすに当たって、大部分は人間のルールに従ってもらう。しかし、ワンの性格を無視して自分のルールー(気分でオヤツ食べたい放題!!!)主の方が問題なのです。・・・・・オヤツ問題ここでも尾を引く。
与えすぎは困る。私はトイレをちゃんと済ませたとき、いい子でお留守番していた時しかあげていないのに・・・・それを崩されたらトイレ問題の解決が難しくなるでしょう~。

ある程度時間がたつとクリスティは平気な顔して、ピコピコおもちゃで遊び始める。
TVドラマを真剣に見ている主の邪魔をする。おやつを安易に与えすぎていたため、叱っても効果がない。クリスティが逆切れして吠える。
主も切れる!!!!

とばっちりが・・・はなこっちへ・・・・

それでも・・・夜は仲良く「主+ミミたん+クリスティ」でネンネしていたわ。

とばっちりを受けたはなこっちはイマイチ不機嫌だけど。

そんでもって・・張本人のクリスティは~
遊び・態度・すべてが別宅・本宅の区別なしのマイペースになってしまいました。
(-_-;)
オヤツ・・・・今晩、一日分の許容量以外はすべてかくしてしまおう!!!
e0048582_17292486.jpg

[PR]
by christy-03 | 2010-10-21 17:29 | ワンコ

クリスティ

e0048582_6482671.jpg
先に写真だけ~

本文です~

すっかり、別宅での生活も慣れてきたクリスティ~
夜のチ~~~の危険もなんとか回避し・・・
クリスティが新たにマーキングしていた場所もミミたん探偵により発見されたが、ワンの行動に無知なH君には気づかれることなく処理し、防護策をとっています。
 こんな風に書くとクリスティ~別宅が本宅に替わったの?
そう思われそうですが・・・最大の難関はお留守番~
これができなさそうなので~週一程度の訪問です。

黙って置き去りにし、その後の惨事を覚悟すればできないわけでもないお留守番。
はなこっち一人が納得すればOKなら、トライ済みなのですが・・・
H君はきっと、クリスティがやらかす惨事・・マーキングはもちろん、待っている間出窓に飛び乗り窓から外に向かってワンワン~窓がよだれでベトベト・・
 これだけならよいけど・・・部屋中にティシュが巻き散らかされている。
これには、耐えられないだろう~
本宅ではミミたんと二人大人しくしています。今は・・・

 ミミたんは・・・?ウンとチ~さえ済ませればお留守番は心配なし・・
ソファーかどこかにかみ傷はつきそうだけど、さみしさを堪えて待っていいたと説明すれば、「ミミごめんね~今度は連れていってあげるからね~」でおしまい。
クリスティは~?H邸留守番・・できるのだろうか?

もし実験したら?一番に一階に住んでいる義父・母からクレームが来るであろう。
下で物音がしたら、狂ったように鳴くに違いない~
ミミたん一人なら、かわいい程度、クリスティ一人でもいずれは飽きる。
でも・・・二人なら?相乗効果は著しい。

ミミたんが諦めて大人しくしているのに、何故私と一緒にワンワンしないの!!!
ミミたんに抗議する。行動を共にしないときはミミたんに向かって吠えまくり、仕舞には甘咬みをしてけし掛けるのです。 

 クリスティ~表情は愛らしくH君のメロメロなのですが・・
お留守番~このエベレストのように高く聳え立つ難関乗り切ることができるかな?
それなしにはワン2の別宅完全移住は無理かも? 
[PR]
by christy-03 | 2010-10-02 06:41 | ワンコ