カテゴリ:ワンコ( 74 )

ワンコマッサージ♪

e0048582_16105366.jpg


ミミたん~
主にワンコマッサージをしてもらっています~
主もミミたんが話すワンコ言は大分理解が出来るようになり、
給水機に補充する水を氷で冷やし、冷たくしたり。
トイレに連れていったり・・
まあまあ~がんばっています。

さて~今晩は私
「英語でOKOTO」の日なのですが、
コリさんが旅行中なので~
次回は4月です~
2夜月曜日の夜の予定があいたので~
何をしようかな???
[PR]
by christy-03 | 2011-03-21 16:11 | ワンコ | Comments(6)

ミミたん・・・

e0048582_12235461.jpg

写真は、お買い得チラシの上に座り込み、はなこっちに意地悪をするミミたん・・・
ミミたんがはなこっちに意地悪する訳は??
一昨日の晩・・・クリスティだけを連れて家に帰ったからです。
翌朝・・・・いもなら愛想を振りまき出迎えてくれるのに・・
完全無視・・・
お昼休みも無視・・・
昼過ぎ・・・クリスティに
「なぜ??お出迎えしないの!!!」
叱られて・・しぶしぶ、寄ってくるようになった。
ミミたん・・・怒らせると後に引きます。

そもそも、ミミたんを置いて帰った理由は?
ミミたんが主にべったり張りつて寝たため、主人は肩こりからくるひどい頭痛になってしまったのです。
それで、休養のためミミたんを一晩実家に置いたのでした。
翌日は、頭痛も治ったので連れて帰えることに・・
ミミたんには、置いていった訳を言い含め、寝る場所を厳重注意したら・・
写真の場所へ・・
e0048582_12172577.jpg


この子・・・人間の言葉を理解しているの??
それでも・・主人と寝たいのね・・・
呆れるよりほかない私~
最後の写真は~すっきり今朝のミミたん~ 
e0048582_12174936.jpg

[PR]
by christy-03 | 2011-03-17 12:18 | ワンコ | Comments(2)

ワンコ二人は・・・・

e0048582_13521598.jpg

 ミミたんとクリスティは、はなこっちの連れ子である・・・
なので・・・本宅では、置いてくれるかどうか?
養ってくれるかどうか???
実は微妙な立場だったりするのですが・・・

ミミたん・・・・も、クリスティも同じく主のお腹をホットカーペット扱いしているようだ???

下の写真~
通常主とワン二人がはなこっりより30分から一時間早く布団に入っている~
ミミたんとクリスティの位置は左の写真が通常で、はなこっちはクリスティをミミたんの方に寄せて布団にはいるのだが・・・・・
 左の写真・・・最近はこのようになっていることが多い・・・
主はミミたんに枕を奪われ、クリスティに幅寄せられ・・・
頭はベットと壁の隙間・・・体も半分ベットの外・・・
 朝にはなんと・・・・このダブルの布団の半分をクリスティに奪われて、残り半分ははなこっちが使用~
主は毛布一枚にくるまって寝ているのです・・
かわいそうな主ですが・・・
寝ているワンを起こして布団を取り返すのは可愛いそうなんだそうです・・・

 主なのに・・・・ね。ワン2にどんどん家を侵略されている主でした(*^^)v

e0048582_13511656.jpg
  
[PR]
by christy-03 | 2011-03-05 13:51 | ワンコ | Comments(8)

今日は~!

e0048582_17521953.jpg

クリスティの7歳のお誕生日です~
はるばる、お江戸からほっきゃ~~~ど~にやってきたクリスティ~
すっかり、道産子です~

今でも忘れられないのは羽田空港でシャンママさんシャンパパさんとのお別れのシーン~
小さなクリスティをゲージに入れて、飛行機に乗せるのは本当につらかったです~~

今日のご馳走は~蒸したササミがメインかな~
後は~クリスティの大好きなオヤツを沢山買ってきました~
クリスティはダイエット効果のおかげで体重6.2キロです~~
ミミたんは6キロ・・・せめて・・・5・4キロにならないかな~~

e0048582_17524280.jpg

[PR]
by christy-03 | 2011-03-03 17:52 | ワンコ | Comments(10)

クリスティ~~

クリスティ~
昨晩、お風呂に入りました~
今日は、少しだけお洒落さん。
でも、今一つヘアーが気に入らない。
e0048582_184231.jpg


やっぱり・・・自分でアレンジですか?
e0048582_1842577.jpg


これが一番???ですか(^_^;)
e0048582_1845520.jpg


このヘアスタイルだとご機嫌な顔で写真を写させてくれます。
お決まりのポーズでね♪
e0048582_1851454.jpg

[PR]
by christy-03 | 2011-02-24 18:05 | ワンコ | Comments(14)

最近の様子

昨晩~某ママさんのところでワンとパパの微笑ましい写真を拝見した~
我が家は・・・・微笑ましいというより・・・
こんな感じ。
 主はワンと暮らしたことがなかったので最初の抵抗は大きかったのだが?
フタを開けてみると・・・・・・
ワンが苦手?といより、ワンに免疫がなかったのである。
こんなものだ~~~と、思わせてしまえばそれでOK!!!!
意外に環境順応能力は高いのだろうか?
きれい好きだけど、神経質ではないようである。
最初に着いた免疫がシーちゃんなのでこれも良い感じ。
 抜け毛の問題も、今は真冬なのでサマーカットの子がいない。
なので、シーちゃんはみんな毛が長いワンコだと思っている。
お外を歩いている子はみんなコート着ている。
サマーカットの知識は与えないようにしよう。
 主はクリスティとミミたんみたいのがシーちゃんだと思っている。
ハイパワークリスティがシーちゃんだと思っていれば、大体の子は大人しく見えるはず!
 
ワン2もすっかりなじんで、夕食後・・・
主と共にうたた寝中・・
しかし・・・・寝相も素晴らしいけど、3人とも凄いイビキでした(-_-;)
 
e0048582_17364578.jpg

[PR]
by christy-03 | 2011-02-16 17:36 | ワンコ | Comments(6)

ワン(仔)・・・・

e0048582_15515186.jpg

この前も少し書きましたが・・・
最近、ミミたんがおばさん・・・から、おばちゃんと云われる年齢の領域に入ってきたように思います。
 健康状態は食欲ともに良いのですが、白内障も進んできて、耳が遠くなり、今まではコケかったところでコケるなど、目に見える老化が始っているようです。
当初の予定では、今頃はクリスティの赤ちゃんが生まれていて、3~4頭生活に入っているはずでしたが・・・残念ながら、北海道では相手が見つからない・・・
 最近、札幌を始め大きな街に行くときは必ず、ペットセンターに立ち寄ってみるのですが、道内生まれの仔はいなくなぜか?九州生まれの仔ばかり・・・
 北海道にシーちゃんのブリーダーはいないの????
ミミたん&クリスティの生活は丁度よいのですが、ミミたんが逝った後のクリスティの事を考えると、最後のお婿さん探しを始めるのと同時に、もし・・・次のヒートが来るまでに見つからなかったら・・・
後、一年様子を見て駄目だったら・・
 3番目の仔を迎える準備をしようかな?と考えています。
ミミたんには少しでも長生きして貰いたいけど、長生きしたら・・・
ミミたんが逝ってしまった後、クリスティまでもが・・
それくらいミミたんに対する依存度が高いクリスティなのです。
だから、ミミたんが少しでも若いうちに、次の仔をね。
もちろん、私はいつでもOKなのだけど~
主を洗脳しなきゃね~(*^^)v
主はミミたんがお気に入りだから、ミミたんにも協力してもらわなきゃ~
主のシーちゃん中毒はかなり進んできているで、ワンとはずっ~~と暮らして往けるけど、3番目ちゃんはまだ厳しい!!!
 はなこっちの勝手な計画では、クリスティの仔が無理なら・・・
その時縁のできた仔・・・もしくは、クリスティと同じパターンで家族に無許可である日突然家に連れて帰る!!!!
 それまで計画を慎重に考え、リサーチに勤しむわ~
「夢は願えば叶う」これが私の「座席の銘」なのです(*^^)v
そんなわけで~主の洗脳終了次第!
3年以内には3番目ちゃんが我が家に居る予定です。

某ママの可愛いチビちゃん達~~~に洗脳されたかな??

e0048582_1552183.jpg

[PR]
by christy-03 | 2011-02-11 15:52 | ワンコ | Comments(10)

開いた口が・・(+o+)

e0048582_1214139.jpg


開いた口が・・・・
別宅が本宅になって、初めての本宅で過ごす夜。
毛深い我娘たち・・・・開いた口が塞がらなくなった。
新しいパパは、おじいちゃんとおばあちゃんが可哀想だから半々ぐらいで、本宅で暮らすようにと言ってくれた。
昨晩の娘達・・・・
まず・・・ミミたんが夕食用の「白菜のおひたし」を盗み食いした。
夕食後・・・クリスティが居間の位置口にひいてある赤いマットの上にチ~~をした。
夕飯の後片付けを優しい旦那様がしてくれているときに・・台所でミミたんが、ウンを一粒ポロリと落とした。
寝る前のチ~~を済ませにミミたんとパパが出かけた。
パパはウン袋にミミたんがしたとは思えないほどの大量のウンを持ち帰った・・
(ミミたんの体重は減らない・・・・・)
クリスティが夜中・・・・キッチンマットの上のトイレに用を済ませた。

最後の極め付けが・・・
朝食後・・・クリスティが・・・ついに!!!
「白い絨毯の上にチ~~~をした。」

しかし・・・パパは・・・
「仕方がないよ~、ミミたんは偉いけどね~」
「クリスティは、あの性格じゃ~いくら叱っても無駄だよ~」
「あんたに似て気紛れだから~」
「ワンのしたこと、そんなに気にしなくて良いよ~」
だってさ・・・・・・(;一_一)

犬臭いのと、毛が舞っているのと・・・好きじゃ~なかったのに・・・
今でも口では云うけどね・・・どんなに綺麗にしも限界があるし。
この変わり様・・・どうなっているのだろ?

開いた口が・・(+o+)
e0048582_12142043.jpg

[PR]
by christy-03 | 2010-11-25 12:14 | ワンコ | Comments(10)

H君教育

e0048582_14184836.jpg


昨晩・・・夜の10時過ぎ・・・
「はなちゃん・・・大変だ・・・」
ミミたんを抱きかかえたまま、H君は青ざめた顔で私とクリスティに向かっていった。
「どうしたの???」
次の瞬間、ミミたんを床に下ろしトイレットペーパーを手にグルグル巻きにして、H君は部屋の外に飛び出した。
ミミたんは・・・今まで、H君と一緒に寝る前のチ~~を済ませるため外に出て、すっきりした顔をしている。
H君が程なくして戻ってきた。
手にはトイレットペーパーに包まれたホカホカの○○○・・・・・・

日中・・・食欲全開だったミミたん・・・
どうやら、寝る前にお腹をすっきりさせたらしい。

今ままでは、夜ミミたんがH君とトイレに出かけたときの○○○の始末は、はなこっちの役目???だったのだが・・・
あまりの大量に私が行くまで放置することができず・・・
慌てて始末しにいったらしい・・現場は何時も同じで家の前の道路の真ん中付近・・・

H君・・・人にはワンコは好きではないと言っている・・・
毛が舞うのが許せない・・・と言いつつワン二人に囲まれて寝ているし・・・
○○○の始末ができれば御立派よ!!!!
ふふん~(*^^)v

実はこの前・・・まさかのまさかで、ミミたんが白い絨毯にチ~~~しちゃったことは、処置が早かったので後も残さず始末できたのでヤツは知らないし・・・
不安材料は多いけど・・H君教育は進んでいます(*^^)v

コデジで写した今朝の二人です~↑↓・・・
e0048582_14191883.jpg

[PR]
by christy-03 | 2010-11-20 14:19 | ワンコ | Comments(8)

クリスティ~


e0048582_1514261.jpg
クリスティの別宅暮らし~
なかなか良い感じになってきました。
別宅の主・・・・この方はなかなか厄介な人物で・・
私とは知人の関係だったころ・・・
私が主を口で言い負かしたとき・・・
「くやし~~~い、口で女に負けたのは初めてだ・・・」
また、私が義妹に主の性格の概要を話した時・・
「え~~~っ!!!義姉より喋る人なの!!!!」

とにかく、賑やかな男なのは間違いないのである。

で・・・私が、不機嫌を起こし口喧嘩で言い負かしたいところだか、血みどろの戦いをするのが面倒な時は、ヤツを無視するのが一番の報復なのである。
とにかく、賑やかな男なので話しかけても返事がない・・これが堪えるのだ。
返事は必要最低限・・・
「ふ~~ん」「どうだろね・・・」

しかし・・・それだとあまり良いことではない・・
クリスティがいるとその中和剤にもなるし、ヤツも無視された寂しさから甲斐甲斐しくワンの世話を焼くのである。

昨晩も・・・普通ならしない、クリスティのゲ~~~の始末などしておりました。
ヤツは、ワンと暮らしたことがないのでゲ~~に慣れていないのである。
自分のオヤツの上げ方が悪かったのかと、落ち込んでおりました。
クリスティも珍しく、ハイパワーでなくネムネムモードだったので、具合でも悪いのかとドキドキモード・・・・
ふふん!!良い薬だ・・・
別宅ではご飯、オヤツ、ミミたんのトイレはヤツの係
私は、チ~の始末、お風呂、クリスティの散歩、身支度なのでした。
別宅に行くとワンの世話で楽ができるので、身支度に手をかける時間をゆっくりとれます。(*^^)v
クリスティ~最近、かわいいでしょ・・・

でも・・時折ヤツは・・・とんでもないことを・・・ソファーの上にワン皿を置いて、オヤツをご飯のように与えるときが・・・量は少ないけど・・
ますます、わがままになりそうなクリスティ~なのでした。

写真は今朝・・・身支度前です~上の写真は身支度後・・・
e0048582_15134617.jpg

[PR]
by christy-03 | 2010-11-11 15:13 | ワンコ | Comments(11)