カテゴリ:ワンコ( 71 )

スライドショー作ってみました~

e0048582_10214671.jpg


旧PCの写真の整理をしていたら・・・
動画編集ソフトがあったので、それを使いスライドショー
もどきの動画を作成していみました。

動画でUPしたら、圧縮されてしまうため・・
画像がイマイチ・・・

でも・・・結構楽しかったのでまた試作してみます。
下のリンクから見てね~

ミミ&クリスティ
[PR]
by christy-03 | 2010-09-18 10:17 | ワンコ

クリスティ~・・・・・・

e0048582_184532.jpg


クリスティ・・・・
ここ、一週間ばかり別宅にはいっていない・・・
はなこっちが、ちょつぴり忙しかったりしたためだ~
クリスティとミミたんを本宅住まいにしている間に、なんとか別宅2Fの無線LANを開通してもらうなど、結構荒業をしたのである~
 途中経過はさておいて、開通したあとは今時の新型TVの快適さにうっとりのH君~
(それまでのTVは17年間愛用)
快適なのは当たり前!
ネットワーク対応なので一応HP検索もやってみた~
出来ないわけでも・・ないかな?そんな感じ、PCとつないだら快適に使えるかも?
所詮TVなので検索に時間がかかる~

で・・・クリスティは~
本宅でミミたんと過ごす夜・・・何時もはおとなしいはずなのに。
「お水が飲みたい・・・新しい冷たいの」
「チ~~したよ~」
「ウン~したの・・・」
その度に、母のベットサイドでワンワン、カリカリ・・・・
元気があふれているときはジャンプ!!!!

クリスティ・・・本宅を追い出されてしまうかも?

今日は素敵プレゼントがクリスティ~とミミたんに届きました。
ミミたんには撮影拒否されたけれど~クリスティは協力的♪

今晩、別宅でお風呂に入ってからまた撮影にチャレンジしようかな?♪
[PR]
by christy-03 | 2010-09-15 18:04 | ワンコ

H君・・敗れる!

e0048582_1641668.jpg

H君・・・敗れる?
って?誰に敗れたの???

それは、勿論クリスティ~である。
ここ数日、単独3連チャンお泊り、ミミたんと一緒に2泊など~
色々なパターンでH宅で過ごしているクリスティ~
チ~の失敗はないものの・・・・ミミたんと違って気まぐれクリスティ~
H君の思惑通りには行動してくれません~

H君が負けを認めたのは昨晩の事~
その前日の晩・・・はなこっちがクリスティの挙動不審を察知し、2度・・・計1時間に渡る夜のお散歩をしたにも関わらず・・・・チ~はしないままで就寝となりました。
が・・

深夜から早朝にかけて2度のチ~~とウンをキッチンマットの上に引いたペットシーツの上にしたのです。

 そして、翌日の晩は・・・クリスティ、夜7時半ごろお外でチ~とウンをしたので、夜10時30分寝る前のおトイレはミミたんだけにしました・・・どうせ、クリスティは遊んで終わりだし・・・
(ミミたんはチ~とウン・・で5分で終わる・・・良い子でしょう(*^^)v)
そんな事で、クリスティはH君とお家でお留守番となりました。
e0048582_16413614.jpg


私とミミたんが用を済ませてお家に入ろうとすると、クリスティがH君に抱かれてやってきました。
「クリスティがね・・私もおトイレしたい」っていうの・・・
私とミミたんが部屋を出た後、H君の足をカリカリして催促したらしい。

クリスティに催促されて、仕方なくお外にきたH君・・・
クリスティは?思わせぶりにお散歩を楽しみながら・・でも、チ~~は、しません。
諦めてミミたんと二人お家へ入ることにしました・・・
が・・・その10分後~

キッチンの方からクリスティが涼しい顔して出てきました。
キッチンマットの上のペットシートには・・チ~~の痕跡が・・・
それを見ていたH君・・・

「クリスティの気ままさには負けました」
「もう、キッチンマットの場所に正式なトイレを設置しても良いです。」
「諦めます。クリスティはちっとも云う事聞いてくれません」
「良い子のミミたんとは大違いです。同じワンコなのに・・・」
「負けました。この我儘さ・・・僕、かないません」
「きっと、飼い主に似たんでょ~クリスティは悪くないよ~」
だってさ・・・フン~飼い主は私だよ~
でも・・・ミミたんの飼い主も私だよ???あれ???
e0048582_16415856.jpg


最後に・・・クリスティの傍若無人の行動はまだまだこんなものではないのだけど・・・H君。
 
[PR]
by christy-03 | 2010-09-01 16:42 | ワンコ

クリスティ~

e0048582_1225425.jpg

↑の写真は車に乗っているときのクリスティ~
バックの中で眠たげにしています。
 
別宅にもすっかり馴染んできました~
ただ・・・私が気になるのはオヤツの量・・・・
クリスティに与える以上に主が買ってくるので、段々増えてきています。
どうしましょう~未開封3袋・・開封済み3袋~
ウエットフードも6種類15個・・・

主はクリスティの好みも把握しているようで・・・
チキンがメインです。

ただ・・クリスティ~日ごろから小食気味?
なので、丁度よいのかもしれません~

クリスティが馴染んでくると私も一安心~
クリスティが一緒だと何となく寝つきが悪く、熟睡できなかった別宅ですが~
昨晩はすっかり熟睡~♪
すっきりな朝を迎えた私でしたが・・・・・

クリスティにやられてしまったよ・・・・例のキッチンマットの上・・・
が~~~ん・・やはり、あの場所はクリスティの夜中のおトイレなのか・・・
で~も(*^^)v~そんなこともあろうか!!!
先手を打って、トイレシートをひいて置いたのでした(*^^)v

後は~大量のウンも朝のお散歩で済ませてくれました。

でも?なぜ???チ~~は、お家に入ってから正式なおトイレで済ませるクリスティなのでした・・・?????
e0048582_1232353.jpg

[PR]
by christy-03 | 2010-08-25 12:03 | ワンコ

クリスティのバック

e0048582_1436185.jpg

すこし前の話になりますが・・・
クリスティの別宅訪問用にワンコバックを探していました。
半年、探してみましたが・・・
5キロまでだと種類もデザインも豊富なのに・・・
それ以上だと種類も少なく、可愛いものがありませんでした。
クリスティは6キロ~

今年の前半は札幌に行くこともあったので、地道にペットショップ周りをし、探してみたけどイマイチ・・・・

これが最後の札幌行き・・・で、なんとか妥協できるバックをgetしました。
片側にはポケットが付いていて反対側と真上、横はメッシュになっています。

クリスティは気入ってくれたようです~
良い子で、バックに収まっています。

別宅・・・美味し物食べ放題生活も気に入ったようで、自分の特等席、寝場所、おもちゃのありか・・・も、決まりました。
チ~~も、あれ以来びっくりするぐらい、完璧です。
夜、寝る前は自ら、「オシッコ~」と、教えてくれます。

かなりの良い子ぶりを発揮しています。
あと、H君宅付近のワンの臭いの確認も終えたらしく、以前は同じ場所にしていたのに、最近ではクリスティの縄張り????
縄張りチェックをしてから、チ~~をしています。晩、晩、朝・・・すべて違う場所に、する場所を吟味してからチ~~を済ませます。

e0048582_14362872.jpg

家に戻ると、少し、時間差は少しありますが、一階と二階のトイレにほんのチョットだけのチ~~をしに行きます。
クリスティ~縄張り意識は強いのです・・・・
もちろん・・・ミミたんの臭いもチェック・・・

最近のクリスティ~でした。
[PR]
by christy-03 | 2010-08-19 14:36 | ワンコ

クリスティ~

e0048582_13301239.jpg

クリスティの毎日の日課は?
もちろん、畑の見回りです。
特に気になるのは、大好物のトマトの成長具合~
花が咲き、まだ青くて小さいけど実もなり始めました。
畑の見回りは一日3回・・・身の回りに気を使ってなどいられません~

e0048582_13303958.jpg

で~見回りの後は家の前で涼みます。
顔までべったり地面につけるのでほこりだらけです~
はなちゃん・・・お手入れは??

e0048582_1331277.jpg

ちゃんとしています~
毎朝~毎晩・・・
お外でブラッシングしてほこりを払ってからでないとお家には入れません~
こんなに朝はきれいなのに・・・なんんで、すぐボサ子になってしまうのでしょう?

e0048582_13312591.jpg

最後に・・・・
クリスティをちゃんと撮影するのには~
やっぱり!お立ち台が必要なのでした~
[PR]
by christy-03 | 2010-06-16 13:31 | ワンコ

結果は!!!

e0048582_9445878.jpg


その結果は~
ミミたんの圧勝!!!クリスティの惨敗でした。
ミミたんは終始、物静かでお淑やかに過ごし、チ~~もウンのお外で手短に済ませ、朝のチ~~とウンはなんとH君と二人で済ませて来ました~♪

クリスティは・・・・
終始、ハイテンションモード~・・・・
これは・・・はなこっちが悪いのだけど・・・
お風呂上がりのドライヤー~~
ファファと部屋中に舞い上がるクリスティの毛・・・・
コロコロを転がしても白い絨毯は目立たなくても・・・フローリングではよく目立つ・・
掃除機をかけたくても、時間は夜の十時を回っている・・・
最後の仕上げが終わるまでは二度手間なので、コロコロしなかったら・・・
無言でキレていたH君が掃除機を持ってきた・・・
ひぇ~~~キレている~H君!!!
はっきり言ってきれい好き~
ワンの毛が部屋に舞っているのは我慢の限界!
はなこっちの長~~い髪の毛でも~~本当は限界だけど・・我慢している。
今度は、クリスティの毛・・ミミたんとでトリプルパンチ!!!
不機嫌だ・・・・・
クリスティのお手入れ終了後・・・コロコロかけてきれいにしたらいくらか機嫌が戻ってきました。
  
 しかし・・・肝心のチ~~もウンもしないまま・・寝る時間が~
ミミたんは用意した場所でよい子でネンネ・・・クリスティは・・
持ち前のジャンプでベットに上がりH君をペロペロ・・・お口の中にクリスティの毛が・・・
もう、何も言えないはなこっち~
気になるトイレはどうしたのだろ~
気になって夜中・・1時半にお部屋を点検・・・異常なし
2時、H君が喉か乾いて水を飲みに流しに行ったら・・・
キッチンマットの上に・・・ウンとチ~~~が!!!!!
そろって有りました。
何時の間に!!! 
  ウンとチ~~の後始末をするはなこっち・・・
H君・・・キレのは通り越して・・呆れている!怒る気力なし・・

私は~ああ~~~やっちゃった~
マットは白い絨毯以上に危険だったのは知っていたけど~
丸洗いできるし、ワンと暮らしていたらこれくらいのリスクは絶対有るのよね~
と・・・・心の中で呟ていたのでした。

しかし・・・120パーセントよい子のミミたんにカバーされ無事、帰宅しご機嫌のクリスティ~
しかし・・・・連れ子を二人連れてゆくには・・・
H君を改造するか、クリスティの再教育にかけるか!!!
まずは、クリスティの再教育を始めなくちゃ~
チ~~とウンは基本はお外でね~・・・
[PR]
by christy-03 | 2010-06-05 09:45 | ワンコ

強行突破!!

今日は別宅訪問ディ~
本当なら、今日はワン連れでの予定ではなかったのだけど・・
クリスティ~のチ~~~が何時までたってもトレーニングできないので、強行突破の予定です~
今日はイキナリの3段跳びです~
別宅でお風呂に入り、チ~~を済ませ、お泊りしていただきます~
もちろんミミたんも一緒です。

クリスティ~最近、別宅訪問ディーは美味しいご飯とオヤツが当たるので、気配を察知すると朝から断食モードに突入します。
別宅訪問を確信すると出かける間にチ~~は済ませてしまうので・・・・
別宅でのチ~~~はナシになってしまうのです。
ミミたんはお外がメインなので時間帯を考えればokだし~

問題のクリスティ~利口なクリスティはこうして別宅でのチ~~を回避してきたのだけど~
チ~~をしてほしいはなこっちにはお利口さんも困りもの~
で・・・今晩は強行で行きます~

ワンコの習性か???お風呂に入った直後!!!必ずクリスティはどんなに量が少なくてもチ~~~をするのです。ほんのチッ!!!でも絶対にトイレに直行!!
それが済んだ後のドライヤーとなります~

その癖を利用して!!!チ~~~をして戴きましょう~
そこで、どんなに我慢しても朝まではもたないし!!!!

ミミたんは晩出かけるときに済ませれば、朝までトイレにはいかないしね~
クリスティは、寝る直前と、寝起きすぐが習性なので、お風呂をプラスして強行!!!します♪

別宅の主はワンコは嫌いではないけど、決して好きではない!!!と念を押すように言っていますが・・・二人がいないとなんか寂しいとボヤいたり、ミミたんを置いて行くと~
なんで一緒でないの・・・と言ったり~
だんだん二人に洗脳されつつあります(*^^)v

写真は別宅で主の帰宅を待ち続けるクリスティ~2時間30分ここで待っていました~

e0048582_1148728.jpg

[PR]
by christy-03 | 2010-06-04 11:48 | ワンコ

昨日の二人~♪

昨日、5月25日~火曜日は053.gif別宅訪問ディーです。
もちろん、ミミたんとクリスティに別宅に慣れてもらうための訪問日です。
本当は別宅の主にワンコ慣れしてもらうのが真の目的ですが・・・

約2ケ月に及ぶ地道な努力の成果???
布団の上OKは当たり前~♪
ご飯、お水、オヤツは別宅訪問中は基本的に主のもらうこと(ねだること)を
クリスティはちゃんと飲みこんできました~
但し・・・慣れすぎてワンワン!!!いってしまって、叱られることも・・
(クリスティは結構しつこくワンワン云うので・・)
ミミたんはマイペースな良い子です~♪
オヤツをもらえるまでの写真~

e0048582_8355221.jpg

e0048582_8361153.jpg

e0048582_836248.jpg

e0048582_8364213.jpg


やはり、問題はチ~~~です。
今は忙しくて無理だけどやはり・・・お泊り訓練をしなきゃだめかな?
これさえ安心解決すれば二人の問題は049.gif049.gif049.gif
なんだよね~056.gif
[PR]
by christy-03 | 2010-05-26 08:36 | ワンコ

別宅日記~1

e0048582_11573326.jpg


昨晩は、ワタシは何時ものペットキャリーではなく、適当に代用されたとしか思えないバックに入れられて別宅訪問となった~
 
別宅に着き、バックの口からなんとか顔だし様子を伺っていると、別宅の主はまだ部屋にいた~。
「やった~♪ラッキー」とワタシは急いでバックの中かから飛び出し、尻尾を振り、ビョンピョンと跳びはね、主に挨拶をした。
「今晩は~」の挨拶なのに主は勘違いをして、
「クリスティ~お腹すいているんじゃ~ないの???」
とはなちゃんに聞く~

空いている分けがない、家を出る前に食べてきたばかりなのだ~
ワタシは占めたと思い、愛想を振りまく~

オヤツ欲しさの尻尾の振りと空腹時の見分けがつかない主は、オヤツをくれた。
はなちゃんは可とも不可とも言わず知らぬ素振りだ。

主はミニバレーの練習があるため出かけて行った~
「クリスティ~おじちゃん今から出かけるからね~いい子でお母さんとお留守番しているのだよ~」
(はなちゃんは無言で眉を引きつらせる・・・・クリスティの母でないよ・・・)

2時間ほどしてから、主が帰宅した。
ワタシはもちろん最上の笑顔で出迎えた~また、オヤツに有りつけた♪
ふふっ~ヤツはワタシの思いのままよ~

やがて、帰宅する時間がきた。
ワタシはもう眠くて仕方がない。
無理やり、バックに詰め込まれた。
それを見ていたヤツが
「はなちゃん~そのバックじゃ~クリスティがかわいそうだよ」
「いいの~GWに良いの探すから」

GWはなちゃんとヤツとご両親4人で登別温泉に行くらしい~
途中、札幌近郊の大型アウトレットショップにも立ち寄る予定もあり、
そこで、NEWペットキャリーバックなどワタシの身の回り用品をGETするのだ。
もちろんこの品はヤツから、前倒しではなちゃんの6月2日のお誕生日プレゼントの予定
(はなこっちの策略)

さて~ワタシとはなちゃんのコンビを組んでの作戦どうなるかな???

e0048582_11575166.jpg

[PR]
by christy-03 | 2010-04-29 11:58 | ワンコ