カテゴリ:ワンコ( 71 )

クリスティの呟き~

e0048582_17493948.jpg


久々に・・・呟いてみようかな???
最近、写真では登場しているけどじぇんじぇん~
私の言葉はブログにUPされていないのは気のせい???
昨日、だっておとなしくお風呂に入って上げたし、写真だって~
ほら~おとなしくポーズを決めたでしょう~♪

今晩はきっと出かけるつもりらしいけど・・・
ちゃんと私を連れていってよね!!!
別宅には、はなちゃんの家には無い、美味しいオヤツもあるし、
はなちゃんがいないときに強請れば貰いたい放題なんだから~
アイスに牛乳、ハムにお野菜、その他はなちゃんがNG出しているものだって、ワタシのが見つめればイチコロなのよ♪
(NGなものは与えないように厳重注意を出しました・・・BYはなこっち~)

別宅は南向きの2階で日当たりは良いし、白い絨毯は気持ちがよいし~
最高よ~♪

ほらほら~ワタシが行くようになってからヤツだってボッそり、呟いたじゃない~
「子供ができなかったら、ワンぐらい居たってよいよね・・・」
ワタシは聞き逃さなかったわよ~
ほらね~Nママさんのおしゃるとおり、ワタシに任せてよね(*^^)v~

さて~今日もはなちゃんのために一肌脱いであげるわ♪
[PR]
by christy-03 | 2010-04-28 17:49 | ワンコ

別宅訪問~2ワン♪

e0048582_22331232.jpg


*別宅の主からオヤツをもらっています・・・・はなこっちの携帯カメラはイマイチ・・・動きについていけません~

今日は、ちょつと予定外で別宅に出かける用ができたので~
滞在時間も短いので2ワンにトライしてみました~

クリスティ~♪
チ~はいまだまだせず~
しかし、自分のオモチャの在りかやオヤツをねだる人~
など、クリスティにとって一番大事なことはしっかりと覚えていたりして~

だんだん慣れてきたのか・・・?
ミミたんが一緒にいるからか・・・ネコのかぶり物が少し破れてきたかも?

ミミたんは・・・
なんと!!!!あの食い意地を見事に隠し!!
いい子ちゃんをしていました。

さて・・・別宅のご主人は?
ワンは嫌いなはずが~・・・・

オヤツをあげたり、話かけたり・・・
はなこっちは?????本当に犬嫌いなのか??疑問符が?

今回のお別れ際は~
「また、おいで~」の言葉はなかったのですが・
多分、ワン用にひいたと思われるマットや、
トイレが常設になっており、クリスティのチ~~~さえ解決すれば~!!!

さて~次回は明日クリスティにお風呂に入っていただき~
水曜日の晩のトライです~
チ~~~してくれることを願って!!!
[PR]
by christy-03 | 2010-04-26 22:28 | ワンコ

この顔を見て!!!

e0048582_17573143.jpg

ワンコが、こんな表情をして、
こんな場所に自らいるとき~
どんな時でしょう~

わかります???
なんでかな~クリスティ~
わかっているのに~
ちゃんと、良い場所もチェックしていたし~
オモチャの置き場所や、
お水~
いろいろチェック済みだったのに・・・

この白い絨毯を見たら~
ムラムラしゃったのよね・・・・

ほんの10秒目を離したら~
チ~~~~しちゃいました~

部屋の主は留守だったし~
はなこっちがシミも残さず処理したし・・・

見たは綺麗~♪

クリスティ~チ~~~~
失敗!!!!

なのに、この後はオヤツを貰って遊んでいました~

あ~~~お泊りは程遠いです~

e0048582_17581153.jpg

[PR]
by christy-03 | 2010-04-23 17:58 | ワンコ

別宅訪問~

e0048582_0281645.jpg


写真だけ~
[PR]
by christy-03 | 2010-04-15 00:28 | ワンコ

ホームセンターデビュー

e0048582_0484711.jpg

クリスティ~
遅ればせながら、ホームセンターデビューしてきました~
最寄りのホームセンターがワンokになってから、
早2年???

やっとのホームセンタデビューです~
ホームセンターのワン専用カートに乗って~
いざGOGO!!!!なのですが・・・
乗ったとたんがたがた震えだし~
おチッコ・・・・・・

しかし~その後はすっきりしたのか~
いつものクリスティ~です。
周りの人に愛想を振りまき、
終始ご機嫌でした~

目的のオモチャを選ぶときにクリスティの顔~
真剣そのものです~

さて~明日は別宅デビューです~
どうなるかな???
 
[PR]
by christy-03 | 2010-04-14 00:48 | ワンコ

多忙なクリスティ~

e0048582_15193539.jpg

今週はなんだか多忙なクリスティ~
昨晩は
お風呂~♪
ヒートも終わったことだしお出かけに備えてレディのたしなみです~

今晩は、ホームセンターデビュー
なかなか、時間がなくてワンコokのホームセンターに行けなかったクリスティ~
今晩は、ホームセンターではなこっちと一緒にお買い物です~
別宅持ち込み用のオモチャ~♪
せっかく、買うのだからクリスティに選んでもらわなくちゃ~ね♪

そして~明日は別宅デビューです♪
白い絨毯とソファーが恐怖!!!のはなこっち~
後は、フローリングだから多少の粗相のお許しは出ているけれど~
白い絨毯・・・・・・
どうなるかな?

あとは~週末に狂犬病のお注射です~
さて~今晩のホームセンターデビュークリスティはどうなるかな??
[PR]
by christy-03 | 2010-04-13 15:19 | ワンコ

雪とクリスティ~♪

e0048582_14393294.jpg


昨晩から、今朝にかけて少し雪が降りました~
春の雪は重くてベタベタで、いまひとつ好きにはなれません~

でも、今季雪と戯れるのは最後かな?
そう思い・・クリスティをきれいな雪の上はへ・・・
イマイチ不評でした。

最近のクリスティはミミたんをエザ釣り作戦でからかいます~
食いしん坊ミミたんは自分のご飯はあっという間に食べてしまいます。

クリスティは・・気が向くままに~
クリスティのご飯が余っているとミミたんは気になって仕方ありません~
しびれを切らしたミミたんは、クリスティの隙をついてクリスティのご飯を食べようとした瞬間!!
クリスティがミミたんに
「ワン!!!」と飛びかかるのです~
「ふん!!!これワタシのご飯~~~」と言わんばかりにね~
ミミたんはすごすごと引き下がります~
しかし・・・クリスティは一粒ドライフードを口にすると~
また、ご飯には興味のない顔を~

そうすると・・・ミミたんがまたしびれを切らして・・・

以下これの繰り返し~
ミミたんの食い意地も・・・ですが~
クリスティの考えていることとは?

これはクリスティのマイブームの遊びなのでした。
[PR]
by christy-03 | 2010-04-07 14:39 | ワンコ

やっと~

クリスティをやっとお風呂に入れることが・・・
雪がたくさんあるうちは~
お外に出ても足は汚れないし~
雪があるのでホコリもつかないので、冬の間はクリスティは!!
あまり汚れないのです~
(ミミたんは・・・すぐにワンコ臭くなる)
でも・・・3月半ばを過ぎ~さすがのクリスティも・・
ホコリくさい~
10日か~2週間前後でいっぺんのお風呂では間に合わなくなってきました~

クリスティが2回の割合にミミたん3回のお風呂だったのだけどね・・・
クリスティはネコ毛だけど、慣れると扱えるし・・
ミミたんは張もあり艶々した毛だけど・・
脂がクリススティより多いのですぐにべたつきます~

洗い上がりの艶はミミたんのほうがきれい~
日数がたつとミミたんは汚れ易いけど~
クリスティはシャンプー後2~3日ぐらいの方がとい感じです~

写真はシャンプー後一日目・・・
水を飲んでお野菜を食べたばかりなので顔がしけっています。


e0048582_16362911.jpg

[PR]
by christy-03 | 2010-03-26 16:36 | ワンコ

お誕生日

e0048582_1802783.jpg

明日、3月3日はブランディ君とクリスティのお誕生日です~
早いもので、もう6歳なのです。
ワンの中では一番輝かしい年齢ではないかと思う6歳です~
知恵も行動力も抜群のクリスティ~
かわいらしい、お嬢さん姿をデジしようとこの一週間努力してみましたが、
お昼みはご飯とボール遊びと決めているクリスティは・・・
黙ってデジさせてはくれなかった~
そんなわけでぬいぐるみをgetしようと構えるクリスティ~
ジャンプ体制を整え・・・
e0048582_1804851.jpg

ジャンプ!!!
e0048582_181635.jpg

ちゃんと、飛び上がってぬいぐるみをキャッチ!!!です。
足・・・しかまともに写せませんでした・・・
[PR]
by christy-03 | 2010-03-02 18:01 | ワンコ

クリスティ

e0048582_16523199.jpg


クリスティ~・・・・・
もうすぐ、5歳だけど・・
このキメ(*^^)vのポーズは、相変わらずです。
おやつより、おもちゃ~♪のクリスティ~
お気入りのボールはこのグリーン。

クリスティの一日はミミたんとはなこっちを朝、たたき起すことにはじまり。
ミミたんとはなこっちの間に割り込んで眠ることで終わります。

ワンコの5~7歳は、全てにおいて花盛り~
今度こそ!美しいクリスティに!
お誕生日が過ぎてからでないと行けないけれど、トリミングに行こうね~
[PR]
by christy-03 | 2010-02-22 16:52 | ワンコ