カテゴリ:その他( 12 )

バトル!!はなこっちVS雄鶏

昨日は、お仕事の用事でT牧場に行ってきました~
T牧場は、はなこっち地方でも裕福な牧場の一つで牧場主のTさんと使用人Hさん中国人の梅(バイ)ちゃんとお手伝いさんのSさんがいます。

そこには乳牛をメインにいろいろな動物達がいます。
まず、初めに・・・
御臨終したエミューに黙祷・・
ペット、エミューは卵を産むこともなく、寒い北海道で運動の為お外に出たところ、急激に早く走りすぎ心臓発作を起こし御臨終とあいなりました。
享年満2歳でした。

さて~今回登場する動物は???
ヒヨちゃん(仮名)です。一歳の雄鶏で多分昨年春生まれた子
はなこっちが久々にT牧場の鶏の生みたて卵をGETするため、鶏小屋の扉を開けたとたん、いきなり先制攻撃をかけられた。
吃驚して扉を閉めたら、

「コケコッコー!!!!!!」

夜なのに勝利の雄叫びをあげるのだ!!!
負け時とはなこっち!!!再チャレンジ!!!
威嚇し、勝利の雄叫びを上げるヒヨちゃん

「ちくしょ~~~~~」

少し下品???
地団駄を踏むはなこっち!!
蹴散らしても飛びかかるヒヨちちゃん。
嘴てつつかれたら、流血事件になる。
棒を持って再び鳥小屋に侵入したはなこっち!!!
なんとヒヨちゃんは棒に向かっても攻撃を繰り返し、雄叫びを上げる!!

棒を持った物の下手をすると殺鶏事件になる!!!
さて!!!どうするはなこっち!!!!

目の前にあった新聞紙を丸めバンバンと壁をはたき、鳥小屋に侵入したはなこっち。
ヒヨちゃんは雌鶏囲まれ、こちらを睨んでいるが今度は飛びかかってこない。
今がチャンス!!!
ヒヨちゃんに背中を向けないように気をつけながら卵をGET!
そして無事鳥小屋からの脱出成功!!!
やった~
ヒヨちゃんはその後、悔しさまぎれの

「コケコッコー!コケコッコ~~~~」を連発していた。

はなこっちは雄鶏に打ち勝ち勝利の雄叫びを~

「コケコッコー!!!!!」

なんて挙げるわけないでしょ~♪でした。

写真がヒヨちゃんです。携帯なのでイマイチだけど。

e0048582_1758466.jpg

[PR]
by christy-03 | 2009-03-27 18:00 | その他

初UP

携帯からの初UP 今まで設定はしていても、機会がありませんでした。本日はなこっち京都にいます。で、写真は?携帯で写真を写さなかった!失敗!では、これにて!
[PR]
by christy-03 | 2008-05-04 22:35 | その他

名無しのゴンベちゃん~達???

はなこっちの花園には、名前がよくわからないお花や、名前をド忘れしまったお花ちゃん達がいます~今日は7月に咲いた名前を忘れてしまったお花です~

これは萩なのだけど・・・・
e0048582_23241073.jpg

これは芥子の種類ですよね~
e0048582_23243429.jpg

・・・まったくのド忘れ~はなこっちが連れれかえってきたはずなのに~
e0048582_23245572.jpg

[PR]
by christy-03 | 2006-07-26 23:25 | その他

助っ人参上~♪

はなこっちの小さな花苗ちゃん~
今年は、なぜかアブラムシが大発生している・・
なぜだ~
何時も多少は発生していだけど、今年は大発生なのです。
何時ものように筆と手で払い落としたのでは追いつきません~
外をうろついているテントウムシを捕まえてきて、アブラムシを食べてもらったけど、それでも追いつかない~
薬剤はあまり使いたくないし・・・
牛乳を少しまいて霧を拭いたり、色々してみたけど・・
鼠算より恐ろしい勢いで増えて行くアブラムシに決定打を与えてはくれない。
やはり、今回ばかりは薬剤散布をするしかない??
そうなると、土の中にいるミミズさんを殺してしまうかも~
大事なお友達を殺害するのは・・・気が重い~
どうしよう~
迷っているはなこっちの目に飛び込んできたものは~

テントウムシの幼虫~
捕獲して、アブラムシを食べてもらっていてテントウムシちゃん~
産卵していたのだ~~
お~~~素晴らしい~
テントウムシの幼虫を見つけて薬剤散布は中止~
テントウムシの幼虫もアブラムシを食べるのです~
はなこっちの会社の事務所の窓辺~
働き者のテントウムシの親子が明日もアブラムシを沢山食べてくれるでしょう~
素晴らしい助っ人の登場を頼もしく思うはなこっちでした~
e0048582_20514799.jpg

[PR]
by christy-03 | 2006-06-12 20:51 | その他

すもも

e0048582_22163958.jpg

すももの花が満開です~♪
薄ピンクのすももの花~
桜より少し遅れて咲き、桜よりも長咲いていてくれます~
綺麗で可愛くて~満開の美しさは我が家の桜を凌ぎます~♪
昨年、はなこっち父の強引な植え替えにも耐え今年も見事な花を咲かせています~
そういえば我が家には、さくらんぼと桃の木もあったんだわ~
去年当たりから、花数も増え花のあと虫がつかないように管理すれば、実もなるハズ~
なのだけど、はなこっち父の木だし~
はなこっち父は植えることで満足して管理しないから、実は虫さん達の御飯になっているのです~
今年は、それに気が付いたらしい・・・・
でも、薬剤散布も袋かけも時期があるし~
まず、本を読んで勉強しなきゃね~
それに、はなこっち農薬は大嫌い~
オル○ランとハイ○ネックスだけは有るけど
ウチには何をするか分からない危険なワンコクリスティがいるしね~
万一ことを考えるとあまり使いたくないのです~
クリスティ・・・葉っぱ食べるし・・・
さて、はなこっち父のサクランボと桃今年はどうなるかしらん~♪
[PR]
by christy-03 | 2006-05-22 22:16 | その他

エゾムラサキツツジ

e0048582_16152846.jpg

さくらが咲く少し前から咲き始め、サクラが散っても咲き続けます。
はなこっちの地方では家の周りにもっとも多く植えられている木です。
このツツジが咲くと
あ~春だな~もう少しでサクラが咲きチューリップ咲き、本格的な春の訪れを感じます。
5月中旬は一般的には初夏なのでしょか?
五月の中旬にならないとサクラが咲かないはなこっち地方~
春のサクラにつられて一般常識の季節~初夏を忘れてしまいそう~

さて、これからお花の季節がスタートしました。
10月中旬、きつい霜が降りるまではなこっちもフルパワーでお花と戯れたいと思います。
はなこっちのバックヤードでは春の種まきが後一回で終わります。
後1週間で軽い霜に耐えられるお花を外に出します~
はなこっちのチューリップは満開です~
e0048582_1615430.jpg

[PR]
by christy-03 | 2006-05-19 16:15 | その他

さくら

昨日、庭の桜が咲きました~♪
今年は少し遅いのです。
気温・・・・25度~
ここ数日は暑い・・
咲いた途端に葉桜です。
はなこっちのところは、桜の開花が遅れると葉と花が一緒なのよん。
さて、これからすごいスピードで季節が進みます。
今日はチューリップがピークです。
明日は何かな???
e0048582_954486.jpg

[PR]
by christy-03 | 2006-05-18 09:05 | その他

もみじ葉ゼラニューム

e0048582_1835587.jpg

すこしづつ春の気配を感じつつも、今日は日中白い粉雪が風と共に舞っていました。
はなこっちの処はGWを過ぎるまではこんな感じなのです~。
そういえば、数年前5月9日に15センチの雪が降ったことがありました。
その日の午前中ですべて溶けて消えてしまうけど~
でも、朝窓の外を見たときは吃驚したのを覚えています。
逆に4月の25日で気温20度とかも~
今は平均夜は氷点下1度2度~
日中が10度を下回る気温です~

外では春早くに咲く宿根草の芽が枯葉の下で芽吹きはじめました。
そんなワクワクした気持の中、家の中ではゼラニュームちゃん達が花を咲かせてくれています。
もみじ葉ゼラニューム~
花が咲いていなくても観葉植物感覚で寄せ植えに大活躍してくれます。
[PR]
by christy-03 | 2006-04-19 18:35 | その他

ゼラニューム

はなこっちの花園の中で一番種類のあるお花です~♪
昔はあまり好きではなかったのですが、気候に合っているのでしょうか?
手をかけると本当に一年中咲きつづけます~
はなこっちは冬は死なない程度に半殺し、夏はほとんど外で放置していますが・・・
それでも、花の少ない春先、晩秋には色鮮やかな花を咲かせ続けてくれるありがたい存在です~
これから、少しづつ我が家のゼラニュームちゃん紹介していきますね~♪
e0048582_1142267.jpg

[PR]
by christy-03 | 2006-04-15 11:42 | その他

サクラのロールケーキ♪

はなこっちが以前から食べたかったサクラのロールケーキ~♪
もらっちゃいました。
生地は、御米の粉が入っているのかな~?
真っ白でもっちり、しっとりした感じです~
生クリームはほんのりサクラの香りか漂い、甘すぎすお上品なお味~♪
そして中に御餅が入っているの~♪
おいち~~~♪

本当に美味しかった~♪
土日は午前中で売り切れ~
平日も晩までは残っていなかったのよ~
季節限定物だし~食べたかったの~♪

買ってきてくれたSさん~ありがとう~♪
(ネットはしないのよね~)
はなこっちに奉仕したからきっと、またパチ○コで大当たりまちがいなしよ~
次は、チョコのロールケーキがよいわ~♪
なんてね~
でも、本当に美味しかったのよ~♪
e0048582_1843198.jpg

[PR]
by christy-03 | 2006-04-11 18:43 | その他