<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

久々に~

毎日、写真だけでも~
と思っていたのにすっかりサボってしまいました~
ぼちぼち~書いていきたいわ~

で・・今日は写真だけ~
クリスティ・・・今年花畑で写した唯一の写真です。
凄いヘア~だわ。
e0048582_2328937.jpg

[PR]
by christy-03 | 2005-09-29 23:27

お引越し

 今年の霜はどうやら、弱いのからじっくりと強くなっていきそうです。
お花も少しづつ寒さに慣らされるので、しばらくは大丈夫~
でも、一部40鉢ほどを取りあえず、会社の事務所に移動しました~
事務所はすっかり「はなこっちの花園」


e0048582_232296.jpg

[PR]
by christy-03 | 2005-09-23 13:29

霜注意報!!!

毎年の事ながら、9月から10月の初めにかけて少し多忙なはなこっち~
あれま~気が付いたら結構ブログを更新していなかった・・・・
 今晩は、霜注意報が出ています。
エンゼルトランペット・インパチェス・アイビー・君子蘭など、霜に弱いお花を家の中へ避難させました~
しばらくは、使った鉢や、お庭道具の片付け、雑草抜き、宿根草の植え替えなどに追われる日々が続きます~
秋のお花も綺麗に咲いています~
明日こそは写真を写さねば~
写真はお気に入りのインパチェス~♪
e0048582_2310145.jpg

[PR]
by christy-03 | 2005-09-21 23:10

朝顔

 はなこっちの今年の朝顔ちゃん~
茶色がかかったピンクの上品なお花が咲くはずだった・・・
でも、なぜか?葉っぱが立派に育ちすぎて、葉っぱの影にお花が隠れてしまった・・・
葉っぱを少しむしって、花が見えるようにしました。
来年はどんな朝顔にしようかな??
やっぱり、ヘブンリーブルーね♪
e0048582_0551742.jpg

[PR]
by christy-03 | 2005-09-16 23:59 | 一年草

ひまわり

  ひまわり~♪
今年は、火山灰まじりの土の上に植えてしまったので、イマイチ大きくありません~
でも、はなこっち的には小ぶりのほうが好みだったりして~
元気の象徴のひまわりちゃんです~
種を蒔くのが遅かったので、今頃咲いています・・・・
e0048582_023249.jpg

[PR]
by christy-03 | 2005-09-15 23:58 | 一年草

模様替え

 今日は少し雨混じりの曇り空
エンゼルトランペットの地植えにしてあった物を、やっとの思いで鉢に植え替えました。
ついでに家の前の鉢を模様替え~
エンゼルトランペットをメインにしてみました。
つぼみが沢山ついているので、これからが楽しみです~♪
e0048582_2351273.jpg

[PR]
by christy-03 | 2005-09-14 23:52

秋茄子

野菜畑に茄子が実っています~♪
お花の手入れが忙しく、殆ど放置された野菜畑・・・・
雑草の陰で、茄子がしっかり実っていました。
北海道は霜が遅くまで降り、茄子は冷夏だと実らない事も有ります。
しかし、近年は夏の気温が高く晴天に恵まれたため、茄子が路地でも実ります。
秋茄子~♪美味しいのです。
「秋茄子は嫁に食べさせるな!」なんて、意地悪な言葉が有りますが、それはどうやら誤解のようです。
美味しい秋茄子~
でも、秋茄子には若い女性の妊娠率を下げる成分が含まれているとか・・・・?
「秋茄子は嫁に食べさせるな」は、若いお嫁さんを気遣っての言葉なのですね~
先人の知恵は素晴らしい~
さて~明日は茄子ちゃん~どうお料理して食べようかな?
e0048582_23315017.jpg

[PR]
by christy-03 | 2005-09-13 23:32 | 野菜

白い恋人パーク~3

最後にバラの写真を一枚~♪
わずか1時間ほどの滞在でしたが、ステキなひと時でした~
書きたいことは、山ほどあるのですがそれは次回ココを訪れたときに~♪
e0048582_2056437.jpg

[PR]
by christy-03 | 2005-09-12 20:55

白い恋人パーク~2

白い恋人パークのバラのガーデンです。
さすが!!!というか、今年の6月にオープンしたとは思えないほどステキでした。
すぐ横にあるテラスではアイスクリームやとても美味しいケーキを食べることができます~
本当にガーデンの直ぐ横にテラスがあって、風が吹くとファ~とバラの香りが漂ってきます。
時を告げるからくり時計も見事で、演出も素晴らしいし、札幌で時間があるときは是非!!!
最寄の地下鉄から徒歩10分ほどですし、車の場合も高速のインターチェンジから500メートルほどです~♪
写真はテラスよりからくり時計を眺めて~♪
e0048582_22474647.jpg

[PR]
by christy-03 | 2005-09-11 22:47

白い恋人パーク~1

今日は、また札幌に行ってきました。
帰る前に少し時間ができたので、石屋製菓の「白い恋人パーク」に行ってきました。
そう~かの有名な「白い恋人」の製造会社の販売店および、ガーデン、バラ園、レストラン等が集まったプチパークです。
バラソフトを食べて、いろいろ堪能したわ~
写真はパーク内の寄植えです~
本当にステキなガーデンだったわ~
e0048582_23294917.jpg

[PR]
by christy-03 | 2005-09-10 23:30