<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

一月も終わり~♪番外編

 お正月~明けると共に雪が降り、ドタバタと始まった新年~
新年と去年の区別もつかず、始まった今年でした。
このままでは、去年よりハードな事に!!!なってしまうかも?
と、思いなおしスローライフ~♪
ゆっくり、のんびりをもっとうに一月の半分を過ごしてみました。
愛犬との時間を楽しみ、花のカタログを眺め、寝る前のPC~
そして、週末は友人達と楽しくおしゃべり~♪
たった2週間なのに有意義な時間を過ごせました。
 そして、思ったことは私の周りにいる方々への感謝です~
PCの友人、身近な友人、そして色々な人に感謝です~
なんと、書いてよいのか分かりませんが、ゆっくり、のんびりすることで、急ぐばかりにいままで見過ごしてことをじっくり見ることができました。
そうしたら~私の周りにいるすべての人々に
「ありがとう~♪」
と、言いたくなってしまったはなこっちなのです~♪

このブログは、お花ブログだけどはなこっちの「秘密の花園」でもあるので、時々独り言を言うかもしれにけど、気にしないでくださいませ~
写真は、我が家の愛犬~クリスティ~
癒されるだしょ~この寝相!!!
e0048582_23573633.jpg

[PR]
by christy-03 | 2006-01-31 23:57

春の準備~♪

 春の準備には、まだまだ早い真冬の北海道~♪
はなこっちのお家の中の種まき初日は、3月10日以降~♪
と、決めています~
3月といえど、朝の最低気温は氷点下10度を下回ります。
霜の心配をしなくて良くなるのは、早くて五月下旬・・・・
3月でも、早すぎるのです~
しかし、少しずつ芽を出させないと、色々なお花を楽しめないので、時間と手間はかかるけど、3月10日以降、プロ野球が開幕するまでに第一段の種を家の中で蒔くのでした。
種蒔き第一号は毎年、ペチュニュアちゃんと決めています~
何故だか、失敗したことが無いので縁起担ぎかな???
最後は、何時もインパチェスちゃんで終わりです~
インパちゃんは、少し気温が高くないと発芽しないのとその後の生育もやはり、それなりの温度が必要だからです~。
でも、今年はヘブンリー・ブルーも植えたいのでヘブンちゃんが最後かな???
あと、毎年の悩みの種で黄色い元気なお花が少ないので、メランポジュームも今年は欲しいかも~夏に元気印のカンナも種から挑戦したいし・・・
秋遅まで咲く、ブルーサルビアも捨てがたい・・・
あと~小花系のお花も用意したほうがいいけど・・・・・これは、気力勝負でないと苗作りは大変あ~どうしましょうとお花カタログを見てはため息をつくはなこっちでした~

写真は去年8月下旬のはなこっちの花園~
結構がんばっていたのね・・・・今年は、この半分ぐらいの規模の予定で計画します・・・・
e0048582_2345895.jpg

[PR]
by christy-03 | 2006-01-30 23:45

金のなる木

今日から、はなこっちは月末、月初めモードに突入です。
あ~大忙し・・・・?と思ったら意外に暇な一日となってしまいました。
明日が思いやられる・・・・・などと思いながら、PCの中身の整理やら、バックUPと取ったりしていました。このノートPCちゃんも4年目に突入です。何時、壊れても不思議ではありません。
気が付くと・・・・なんと、2年もバックUPを取っていなかった・・・・・
写真は溜まり放題!!!!
ブログネタの下書きもゴチャゴチャになっているし・・・・
唯一まともなのはお仕事で使っている部分ぐらいでした・・・・
とりあえず、今日は写真のバックUPに専念しました。
おかげて、お宝写真も発見するとができました。V(*’-^*)bぶいっ♪

さて、明日からは本当に忙しくなりそうです。
張り切ってお仕事しなきゃなの~♪

通称~金のなる木~に花が咲きました。
12月の初めから咲き続けています~金のなる木に花が咲いても、家には落ちてこないわ~
と、ぼやくはなこっちですが。
ま~お金があるばかりに気がつけない幸せもあるかも????
と、思う今日この頃です。

e0048582_17343719.jpg

[PR]
by christy-03 | 2006-01-25 17:32 | つれづれ日記

ゆったりとした時間~♪

去年のはなこっちは、仕事に、お箏に、ネットと花壇、最後に家族の健康など盛りだくさんで、五年分ぐらいの質量の出来事を病気もせずにフルパワーでこなしてきました。
終わってみて~自分でもびっくり~です。
年が明け、お正月のサボりたい病にかかりグータラしてみたり、去年うまく解決しなかったことなどを先週又もやフルパワーでなんとか、片をつけほっとしているところです。

う~ん、何も急いですることがない~
暇だ~~~と、思わずつぶうやいてしまったり。
暇~~♪暇なことに幸せを感じてしまう。今日のはなこっち~♪
しばらくは、自分のペースでのんびりしましょう~
今年は、マイペース・ゆっくりのんびりとが目標なのです。

のんびり好きにネットサーフィン♪幸せ~♪
はなこっちのわがまま許してね。
久しぶりの休息なのです。
しばらくは、ゆったりとした時間を楽しみたいのです。

写真は去年の7月19日のはなこっちの花園~
未完成です。
e0048582_23483510.jpg

[PR]
by christy-03 | 2006-01-18 23:49

明けましておめでとうございます~

気が付くと・・・・年が明けて5日も立っていた・・・
正月・・・1日は疲れ果てて寝正月
2日も寝ていた。
3日・・・・まだまだ、寝ていたいのに除雪・・・・・
4日、まさかの除雪・・・でも午後からちょっとお出かけ。
5日、明日からお仕事なので、日中はお仕事の準備~
夕方、山姥のように悲惨になりかけていた、ヘアスタイルを何とかしに美容室へ~
明日は仕事~晩にはお箏・・・・
で・・・・お正月が終わってしまった。
PCの電源を入れる気力もなく寝正月・・・・
もっと寝ていたい・・・・
本格的なPC初めは来週からにしようかな~
体力が戻り次第~PCのお年始回りをしにいきます~

写真は、ここ最近で一番美味しいと思ったもの~
熊本産のみかん~♪
e0048582_23215856.jpg

[PR]
by christy-03 | 2006-01-05 23:22