<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春が来た~♪

e0048582_22155373.jpg
春が来た~♪
サリーママさんから頂いたバラも元気にすくすく大きくなっているし~
チャイナちゃんは、蕾まで~♪
ルンルンのはなこっちのハズなのですが~
実は心配していたことが現実に!!!!
今年は例年より雪が少ない上にここ数日は気温も高め・・・
雪が溶け・・・なんと花壇の土が見え始めている!!!
ひえ~~~~20日以上早い!!!!
早すぎるよ~
と叫んでいたら・・・・ん~
なんだか、赤い新芽らしきものが見える~
・・・・・・バラのカルト・ブランシュちゃんとシーフォームちゃんが春が来たと勘違いして新芽を伸ばし始めているよ~
早いよ~~~
新芽ちゃんが凍死してしまう~
幸いこの二つは鉢植えしたものを花壇に埋めて冬越しさせたものだから、掘り返して家の中へいれてあげればOKなんだけど・・・・・
え~ん、周りの土がまだ凍っていて鉢が掘り起こせない・・・ううっ~
新芽がこれ以上伸びないウチになんとかしなきゃなの~

よく見るとチューリップまで、芽が出ている・・・・これは、ひと月以上早いのです~
はなこっちの花壇・・・一体どうなるのでしょう~
e0048582_2225233.jpg

e0048582_22254182.jpg

[PR]
by christy-03 | 2006-03-22 22:26

気が付くと・・・

気が付くと、2週間も更新していなかった。
自分でも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!~
さて・・・・・時間が過ぎてしまったけど、順番に~♪
3月5日~お箏の春の会がありました。

写真はチビはなこっち~♪
「数え唄」を演奏している写真です~
1月から2月、3月5日まで時には涙を堪えながら厳しい練習をしてきました。
その晴れ姿みてくださいませ~♪
e0048582_22424857.jpg


おまけははなこっち~♪
e0048582_22432312.jpg

[PR]
by christy-03 | 2006-03-17 22:43

さあ~種を蒔きましょう~♪

3月になりました~
まだまだ、夜間日中ともに外気温は氷点下の北海道です~
それでも、はなこっちは5月末、霜の心配が薄れる頃の開花を目指して、本日種播きをしました。(家の中)
今年は秘密兵器、保温マットを投入したので夜の冷え込みもへっちゃらなのです~
第一弾は、パンジーとビオラちゃんです~
初めての挑戦なのでうまくいかないかも???
少し心配です~。
パンジーちゃんたちがうまくいったら、アリアッサム、ニーレンベルギアと続く予定です。
そして、今年の大御所は!
種から育てるカンナに挑戦!!!!
うまく、いくと秋には球根ができるのです~
写真、沢山の種を購入していますが、去年の残りや来年に半分残すものもあります。
種~どうしても花に一貫性の有るF1品種が欲しくなってしまいます~
少し、お高くつきますね~
あと、お家の中のゼラニウムとバラちゃんを本格的に冬眠から起こさなくては!!!
(半殺し状態で何とか生きている・・・・・)
さて~夢見る花園は現実になってきました~
さて、今年はどうなるかしら???
e0048582_2162342.jpg

[PR]
by christy-03 | 2006-03-02 21:06 | つれづれ日記