<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ドリーム~1

宝くじが当たったら???
夢は広がるはなこっち~♪
購入してから毎日しっかり一日80円分の夢は見ています~
でも???
ふと、思うのは?
3億円が一度に手に入っても????
今の私の世界ではそんなにいらないかも???
それより目の前の500円とか1000円の方がうれしかったりして~
そう思っていたら、旭川の叔母から10000円分の金券を貰ってしまった~
今回、祖母を連れていったことに対するご褒美らしい~♪
いまさら、お小遣いを貰うのもなんだけど~
貰ってしまった~♪うふふっ~
これも宝くじ効果かな???♪

写真はサロマ湖畔に打ち上げられた秋刀魚~
おすそ分けでバケツ一杯頂きました~
イマイチ綺麗に写せなかったけど、お店で売っているものより新鮮でした~♪
自然の恵みに感謝!!
e0048582_10483881.jpg

[PR]
by christy-03 | 2006-11-29 10:48 | つれづれ日記 | Comments(4)

買っちゃいました~♪

買ってしまいました~♪
年末ジャンボ宝くじ!!!!
地元の郵便局で、10枚購入!!!!
夢見るお楽しみは2007年元日の朝刊を見るまでの37日間~
3000円の投資で目指せ3億円!!!!!
3000円を夢見る期間で割ると1日80円弱の投資です~
一日80円~しっかり夢をみなきゃ~損損!!!
そんなわけで、私が年末ジャンボ宝くじの当選結果を見るまでどれだけ夢を見れるか、時折ブログにUPしてみようと思います~
うふふっ~楽しいね。
楽しい夢を沢山見ればどれか一つは当たるはず!!!!
夢は見ないと始まりせん~♪
では~次回の宝くじブログははなこっちが3億円が当たった瞬間から~始まります~♪
お題は???
「ドリーム♪」かな???
はなこっちの夢見る力は強力です~
だって、PCの前でよだれをたらしていたら~
今日!これが届いたのよ~~♪
東京で一番美味しいマカロン~♪本当に美味しかった~
はなこっちの夢見るパワーは強力でしょう~♪
Nママさん~S(K)ママさんありがとう~♪
e0048582_0245731.jpg

[PR]
by christy-03 | 2006-11-24 23:58 | つれづれ日記 | Comments(12)

本棚の整理

e0048582_1734612.jpg
本棚の整理・・・・
私のお片づけの中で一番難航するのが本棚なのです~
先日のから、ちまちまと続けてはいるもののはなこっちの本棚に納まるまでに本を減らすには至難の業なのです~
漫画や小説を古本屋へ持ってゆきたいところだけど、最近の古本屋は最新刊ぐらいしか引き取ってくれない・・・・
季節柄、バザーで古本の寄付。その他のイベントがほとんど無い季節だし・・・
宝の山のはずの愛しい本も、イザ必要ないと思うと厄介な物に変化してしまいます。
さて、もっと厄介なのが邦楽(箏関係)の雑誌・・・
唯一といえる月刊誌を通年で購読し始めて10年・・・・
量的にかさばってきました。
捨てたいのは山々なのですが、資料的な特集も数しれず・・・・
ときおり、それを探して本棚をあさったり・・・・
(元に戻すのが大変・・・・)
本を分解して必要な部分だけ、ファイリングしようと思いつつお御輿が上がりません~
しかし、そうこう思っているうちにとうとう収集が着かなくなって、一日一冊もノルマに本の分解を始めました。
あれだけ、二の足を踏んでいたスクラップも一度カッターを入れると案外スイスイ進むのです。
コツはとりあえず大事なものを切り取り、少し日数を置いてからファイリングすること、
そうすることによってファイリングしたい記事がより明確になり本当に大事なものだけが見えてきます。
そして、最終的には大事なと思ったことが自分の一部になりファイルが空になればよいのでいしょうけど~
さてさて~のんびりゆっくり進めましょう~

写真ははなこっちの漫画を不気味な笑い声を出しながら読んでいる、チビはなこっち~♪
読んでいる漫画は「のだめカンタービレ」馬鹿馬鹿しいぐらいに笑える漫画です~
[PR]
by christy-03 | 2006-11-22 17:03 | つれづれ日記 | Comments(10)

ゆき

e0048582_1620493.jpg

花も雪もはらへば清きたもとかな
ほんに昔は昔の事よ
我が待つ人は我を待ちけん
おしのおとりに物おもいばの
凍るふすまに、なくねもさぞなきだに、
こころも遠き、よわの鐘
(手事)
聞くも淋しき
ひとり寝の枕にひびく霰の音も
もしやといっそせきかねて
落つる涙の氷柱より
つらき命はおしからねども
恋しき人は罪深く
思わぬ事の悲しさに
捨てた浮き、
捨てた浮世の山かずら

これは地歌曲の屈指の名曲中の名曲「ゆき」の歌詞です。
これは、名曲と知っていながら昔、昔~
私が先生にお願いして挑戦し!!!
ノックアウトで終わってしまった曲です~
歌詞の冒頭の「花も雪もはへば清きたもとかな~」に
惹かれ、練習してみたものの、当時の私では全然駄目でした・・・・
この度、再挑戦!
以前のように門前ノックアウトとまではいかなかったけど、
それでも、家にたとえれば玄関のインターホンにすら手が届きませんでした。
ううっ~
それにとある解説には「プロとしての真価を問われる曲」などと書いているし・・
とにかく名曲なのです。
この地歌「ゆき」とは、後残すところ5日ばかりでお別れです。
名残惜しいやら、長く抱えていた曲なのでほっと一息つくやらです。

さて、私の地方も本格的な雪のシーズンとなってきました。
何かと多忙な季節にはなって来ましたが、雪は?ユキチ?
に変わるのでお仕事にいそしまねば!!
[PR]
by christy-03 | 2006-11-14 16:20 | お稽古日記 | Comments(8)

かぼちゃ~♪

e0048582_16511435.jpg

昨日も玄関の前にかぼちゃの入ったコンテナが置いてあった。
20個入っている~
食べてみると意外と美味しいかぼちゃだった~
今日も3個貰った~これでかぼちゃストックは23個~
毎日、半分づづは消費せねば~
今日はそのままレンジでチンして食べて~
明日はコロッケ~
明後日はグラタン~
その次はお団子にして~
次はかぼちゃ団子のお汁粉~
で次は???
色々なレシピを探しながら消費して行きます~
かぼちゃはもう食べたくないと思うクリスマス頃~貰ったかぼちゃは
地肌の白いかぼちゃが数個残っているだけに、なっているはず・・
白いかぼちゃは冬至かぼちゃといって日持ちするのです~

かぼちゃ~たくさんのかぼちゃ~
こんなにたくさん食べたら食べ飽きるけど~
かぼちゃはお店では絶対に買わない野菜なのです~(絶対に貰えるから~)
大助かり~♪
9~12月の野菜なのでした~
他の期間は食べたくても我慢するし、その期間かぼちゃ尽くしなので食べる気がしないのです~。
[PR]
by christy-03 | 2006-11-07 16:51 | 食べ物 | Comments(14)