<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ジャーマン・アイリス~

e0048582_035106.jpg

今年のジャーマンアイリスは株も充実し花穂も、たくさん上がっていたので期待度100パーセントだった~しかし・・・
開花時期に夕立のような雨が降る日があり、今ひとつだった~
それでも、6月はある時期を除いて涼しい日が続いたので、花が長持ちして今でも咲いています。
咲き始めは6月5日~今は最後の2割ほどの花が残っています。
写真のピンクのジャーマン~小さな株が一株あるだけなのですが、これまた近所のおばちゃん受けの良い花でした~
下の写真のアヤメは8年がかりで地道に増やし~長さ3メートルほどのボーダーを作ることができました。
来年はアヤメを最後尾にし、ジャーマン~ジギタリス~ジャーマンで花壇の奥を飾るつもりです~さて~ジギタリスちゃん♪今芽吹き始めました~
来年の開花が楽しみです~
e0048582_0353251.jpg

[PR]
by christy-03 | 2007-06-28 00:35 | 球根 | Comments(0)

グラハム・トーマス

e0048582_021827.jpg

サリーママさんの三姉妹の末っ子~
グラハム・トーマスちゃんが花を咲かせました~
うちの子のなって初めての開花で♪
蕾を3付け~順に咲いてくれました~
とても綺麗な花姿に惹かれご近所のおばちゃん達がそれぞれに花を見に訪れ、うわさのバラでした~♪
うれし~~♪
今は鉢植えのバラが花盛りを迎えています。
今週末には地植えのバラも咲きだすことでしょう~
少し華やかになってきたはなこっちのお庭です~
[PR]
by christy-03 | 2007-06-27 00:03 | バラ | Comments(2)

オダマキ~

我が家の庭先のあちらこちらでオダマキが花盛りです~
日陰や石原・・・悪条件でも立派にお花を咲かせるオダマキちゃん~感謝です~
e0048582_2244524.jpg

e0048582_225438.jpg

上の写真のオダマキちゃんが微妙に掛け合ってこの子が生まれたようです~
花びらの色が~なんともいないわ~
e0048582_2272728.jpg

で・・・この子~どこから来たんでそ????
不思議~
来年は西洋オダマキちゃんたちが花を咲かせてくれる予定です~
e0048582_2274221.jpg

[PR]
by christy-03 | 2007-06-18 22:07 | 宿根草 | Comments(10)

エゾノアオイスミレ


e0048582_4365915.jpg
エゾノアオイスミレ~
北海道~5月から6月は山野も花盛りです~
しかし・・・6月に入ると周りの草丈がグングン伸び始め、以外にお花が目に入らぬことも・・・
はなこっちの住む町の郊外の道路から1~2メートル離れたところで見つけました~
たぶん~エゾノアオイスミレだと思います~
今週はごんままさんが北海道に遊びに来ます~
知床五胡も山野草の宝庫~
水辺には可憐な花がたくさんです~楽しみ♪
[PR]
by christy-03 | 2007-06-05 04:37 | ハーブ・野草 | Comments(9)

紫竹ガーデン

e0048582_23503343.jpg

昨日は天気も良く気分も良かったので~
朝の5時からお外でお花の手入れ~その後~
はなこっち母が暇をもてあましていたので、車で2時間30分ほどの距離にある「紫竹ガーデン」にいってきました~
ここは10年ほど前に一度来ているのですが???
そのとき一緒に来た友人には「ジンギスカン」が美味しいから、食べに行こう~
と誘われたような???
そのころからガーデンはあったけど、ガーデンにはまったく興味のない友人にはなこっちの意見は却下さて只ジンギスカンを食べて帰ってきたのでした~
この度はゆっくりお庭を散策し名物~「バラソフト」を食べました~
美味しかった~
[PR]
by christy-03 | 2007-06-04 23:50 | つれづれ日記 | Comments(2)