<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あっという間に~4月が・・・

4月が終わってしまいました~

今年は雪が融けるのが早く、中旬には東京より温かい日が何日かあったので、チューリップが咲きました~
4月のチューリップは始めてかも???
e0048582_21314240.jpg


桜草の仲間も~♪

e0048582_21315762.jpg

コマクサは芽を出してなんと20日ばかりで蕾を付けています~

e0048582_21321478.jpg

奈々ママさんのミミエデンちゃんの蕾~♪

e0048582_21325920.jpg

最後にクリスティとミミたん~

e0048582_2133172.jpg

[PR]
by christy-03 | 2008-04-29 21:33 | 花木 | Comments(12)

お嫁入り~♪

先日、Nママさんの所から「ミミエデン」ちゃんがはなこっちの処にお嫁にきました。
フランス語で「小さな楽園」~
ミミエデン、小さな楽園~
ミミたんのイメージのバラです。
Nママさん~ありがとう♪
e0048582_22283469.jpg

[PR]
by christy-03 | 2008-04-17 22:28 | バラ | Comments(12)

話がわかる???

クリスティは、爪を切られるの平気だけど、ハサミで足の毛をチョキチョキされるのはイマイチ苦手。
ハサミのチョキチョキ~という音が苦手らしい?
でも、苦手なことも大好きな事と引き換えなら我慢もできる?

クリスティ~・・・
足の毛、綺麗、綺麗にしないとお散歩行けないよね~
と呟く・・・・
昨日はハサミを持つと隠れてしまった。

今晩、九時過ぎ・・・
ちょっと退屈なクリスティ~
ミミたんに遊んで攻撃をかけたけど、軽くかわされてしまった。
はなこっち父はTVに夢中。
はなこっちは?ハサミを持ってアンヨの毛短くしないとお外行けないよね・・・
と呟く
クリスティ~今晩は、おとなしくヘソ天姿でアンヨを出す。
チョキチョキ・・・散歩のためならハサミなんて怖くない??

かくして、アンヨの伸びすぎた毛を綺麗に切りそろえ、はなこっちと共に夜のポンサへ出かけたクリスティ~でした。
e0048582_2322419.jpg

[PR]
by christy-03 | 2008-04-10 23:22 | ワンコ | Comments(6)

クロッカス

本日開花です~
例年より一週間ほど早い開花です~
一昨年はなんと!!!4月25日開花でしたから、それに比べるとずいぶん早いです~
ココのところ最高気温が10度を超えているからかな~?
この分だと桜の開花も例年より一週間ほど早いそうです~

春が本格的に動きだした今日この頃です~

クロッカスははなこっちのお花畑で一番先にお花を咲かせるのです~

e0048582_0294927.jpg

[PR]
by christy-03 | 2008-04-10 00:29 | 球根 | Comments(2)

雪とお別れ~♪

4月1日雪が降りました~
吹雪の中では雪遊びをする気がなかった二人も、
雪が止み、お日様がでれば話は別です~

名残の雪を楽しみました~



名前を呼ぶと、戻ってくるクリスティ~・・・
しかし、やりすぎると戻ってこなくなる。

ミミたんは雪を食べるのに忙しくて、無視されてしまいました・・・
悲しい~
[PR]
by christy-03 | 2008-04-02 23:04 | ワンコ | Comments(2)

四月の雪~♪

四月一日エイプリルフール~♪
三月末除雪契約終了日・・・・

雪が少なかった前年度・・・
心新たに新年度。
始まりは雪だった~

明日は朝4時から除雪作業~

ワンコは後戻りした季節に戸惑い気味~
せっかく、真っ白で綺麗な雪が降っているのに、お外で遊ぶどころかさっさ勝手に家に戻ってしまうのだし~

e0048582_2223823.jpg

[PR]
by christy-03 | 2008-04-01 22:23 | つれづれ日記 | Comments(6)