<   2008年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日は~

e0048582_2312617.jpg


なんてことない風景です~
ピントなにもなさ過ぎてただシャッターを押しただけ・・・
絞りとか色々してみたけど・・・これが一番綺麗でした~
明日は・・・・川でも写してみるかな???
池のほうがよいかな??

ワンコモデルは・・・
コンパクトカメラより難しい・・・
動くは飽きる・・・あくびはするわ~です

e0048582_238227.jpg

[PR]
by christy-03 | 2008-06-26 23:01 | つれづれ日記 | Comments(6)

ヒューケラー

ヒューケラーの仲間ははなこっちの花園に10種類ほどあります。
毎年、ニューフェイスを迎えては徐々に増やしています。
去年は大株になった物の株分けをしました。
おかげで、プラウンターの寄席植えなどにも大活躍をしています。
今日はイチデジでヒューケラーを写してみました。
こんな風にも写せるのですね~
明日は風景に挑戦してみようかな~

e0048582_21285139.jpg

[PR]
by christy-03 | 2008-06-25 21:28 | 宿根草 | Comments(4)

お昼休み~

雨の天気予報がハズレ本日晴天なり~

しかし・・・お客さんが尋ねてきたり時間切れ~

ラスト3分でのテスト撮影~

あ~時間が欲しい!!

e0048582_13511325.jpg

[PR]
by christy-03 | 2008-06-25 13:51 | つれづれ日記 | Comments(0)

せっかくの・・

せっかくのイチデジも・・
時間がなくて消化不良~
お外は雨・・・
雨の合間にマクロの練習・・・・
e0048582_2322126.jpg

モデルにいたっては・・この通り・・・
e0048582_2322378.jpg

明日も雨・・・
[PR]
by christy-03 | 2008-06-24 23:22 | つれづれ日記 | Comments(0)

お誕生日~♪

今日、6月23日はミミたんのお誕生日~
9才になりました~
でも、今日はなんだかあわただしかったはなこっち・・・
ごく、普通の一日となってしまいました~
ミミたんごめよ~
この埋め合わせは、近々するね。

写真は玄関前での二人~
はなこっちの許可なしではこれ以上は勝手に外に出てはいけないことになっています~
はなこっちが見ていれば言いつけは守ります??
見ていないときは・・・
見ていないので判りません~
e0048582_22555183.jpg


ウィリアム・クリスティもあともう少しで咲きます~

e0048582_22561510.jpg

[PR]
by christy-03 | 2008-06-23 22:56 | ワンコ | Comments(12)

ためし撮り♪

念願の一眼レフの試し撮り・・・
夜の十時も回れば、ワンコ二人はネンネタイム・・・
ミミたんは撮影前の身だしなみ拒否・・・
でも、カメラが珍しいのか顔だけは向けてくれる~
e0048582_22225413.jpg

クリスティにいたっては・・・これがが限界~
明日に乞うご期待!!!
e0048582_2224360.jpg

[PR]
by christy-03 | 2008-06-23 22:28 | ワンコ | Comments(0)

記念撮影~


e0048582_2058192.jpg
一眼レフは、明日が納品日!!!
楽しみ~♪
でも、しばらくの間はみんなに内緒なので使用するのは、早朝がどこかに出かけたときのみ!!
ププッ~早起きが楽しみになりそうです。
今日は今年のメインのパンジーが見ごろを迎えたのでワンコと記念撮影~
時間切れで写真はイマイチだけど~
ミミエデンがやっと花開き始めてうれしいワン!!!

e0048582_20582097.jpg

[PR]
by christy-03 | 2008-06-22 20:58 | ワンコ | Comments(4)

シシリンチウム

e0048582_2363545.jpg

シシリンチウム~♪
背丈が15~20センチほどで直径1センチほどの小さな花をつけるシシリンチウム。
この花姿からてっきり菖蒲の仲間かと思っていたら?
どうやら違うらしい。
宿根草には違いないが、どうやら種で増えるようです。
今年は春からこのシシリンチウムをじっと観察していました。
5月の下旬を過ぎるとなにやら出てきました。
どうやらシシリンチウムの芽です~
これは小さい~
写真の時点で背丈は3~4センチ。
草の芽も根を張る前に取らないと、シシリンチウムの幼苗も一緒に抜いてしまいます。
これは~これは~・・・・
この幼苗が花開くのはきっと来年の6月~
待ちどうしいです。

e0048582_2364968.jpg

[PR]
by christy-03 | 2008-06-21 23:06 | 宿根草 | Comments(0)

怪獣~北京へ行く♪

父が3泊4日の北京旅行にでかけた。
ハワイに出かけても、若い頃九州に出かけても、北海道が一番と豪語していた怪獣??
果たして?
怪獣は無事帰ってきた。
ワタシのカメラも無事帰ってきた。
ご機嫌でお土産も盛りだくさんだった。

残した所持金は日本円で7円、中国紙幣で1圓・・・・
ここまで使ったのか・・・

怪獣はご機嫌でお土産をみんなに配り、
お風呂に入って旅の疲れを癒すためにお蒲団に入りました~
ワン二人も一緒にネンネです~

e0048582_22465954.jpg

[PR]
by christy-03 | 2008-06-21 22:47 | つれづれ日記 | Comments(0)

お遊び~♪

今日、姪のあ~ちゃんの課外授業で「ラフティング」をすることになっていたらしい~
あ~あともう少し早く、「一眼レフ」を買うのを決めていたら、綺麗な写真を写せたのに!!
そう思いながら、仕事をちょいとさぼり見物に!!!
それでも、片手はビデオハンディーカムを手にして~

デジカメがないと寂しいはなこっち~
そんな訳でビデオを数枚写真に落としてみまた~
どうなるかな???
あ~ちゃんとの距離は60~70メートルぐらい離れての望遠撮影だす。

e0048582_23522691.jpg


やっぱり、少し荒いです。
動画では十分綺麗なんだけどね~
被写体が近くて望遠なしならどうなるかな???
土曜日あたりワンコで実験してみようかな??
[PR]
by christy-03 | 2008-06-19 23:52 | つれづれ日記 | Comments(2)