<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

たまには・・・

二人の写真~
e0048582_23103296.jpg

e0048582_23105016.jpg


リリーパークへオリエンタル系~のユリを見に!
近所のおばあちゃんと母を連れて・・プラスわんこ2
はなこっちはイチデジの練習だったのだけど・・・
おばちゃん2は・・・
お弁当を忘れたり、財布を忘れたり~
イチデジの練習どころではありませんでした。
少し早い「敬老の日」のはなこっちでした~
[PR]
by christy-03 | 2008-08-31 23:13 | つれづれ日記

ピエール・ロンサール

e0048582_13301845.jpg

ピエール・ロンサールが北国では返り咲きをすることがある・・・
とは聞いていたが、家のは年に一度しか咲かなかった~
今年は、冬のダメージこそ少なかったけれど?
7月上旬の花盛りは長雨に悩まされ、昨年ほどの美しさはなくとても残念でした~
花が終わり、枝をそろえ来年に向けての手入れをしたいたら??
思わぬものを発見!!!蕾が~
8/22日~ピエール・ロンサールの返り咲き開花~
小ぶりでひっそりとしていますが、これはこれでまた良し!!
とても嬉しいわたしです。
それと「中間試験Ⅱ」の結果は??
30点満点中29点~100点満点に直すと97点でクリアー
本番は10月5日~例年の傾向から予測して講習試験で90点台をマークしていないと安全圏をはいえないので、とりあえず順調です~
次は講習終了試験です~主に測定と計算と法令!!!記憶力と頭の回転勝負です!
[PR]
by christy-03 | 2008-08-22 13:30 | バラ

新しい絨毯~

先日、居間の絨毯を25年ぶりに張り替えた・・・
25年ぶり・・・?
そう、新築からずっ~~~と、辛抱していたのだ。
先代ミミたん・・ミミたんとクリティ・・・
いろいろやってくれたっけ????

やっとの新しい絨毯です。
記念撮影はミミたん♪

クリスティは?
新しいもの好きのクリスティが新しい絨毯を目の前にしておとなしくしているはずがない!
のでした~

e0048582_22222155.jpg

[PR]
by christy-03 | 2008-08-12 22:22 | ひとり言~♪

はなちゃんの日・・・?

今日、8月7日は?
「花の日」です・・・とカーナビが言っていた・・
「鼻の日」か・・・
でも、ワタシには「花の日」に聞こえた~
「ハナノヒ」なら・・・「はなちゃんの日」でもよいのかな?
などと思ってみたり~

暑いとくだらないことを考えたくなる今日この頃・・

e0048582_2332326.jpg

[PR]
by christy-03 | 2008-08-07 23:32 | ひとり言~♪

実技試験1

実技試験1・・・
が~~ん、思わぬハプニングと大きな勘違いで少しショックな結果に・・
別に赤点ではないし・・・ハプニングと勘違い仲間もいたし・・
Y先生は、「ちゃんと理解してしていたのに緊張したんだね」と好意的??
次回「実技最終試験」でそれなりにがんばればOK?かな。
それより問題はお盆開けの「中間学科試験2」なのだ・・・
暑くて死にそう・・・北海道感覚でね~

写真は今年の玄関前~
左斜め~
e0048582_22121019.jpg

右斜め~
e0048582_22122936.jpg

真ん中は??
e0048582_22125121.jpg

今年の桃色タンポポは、同じ種から白いお花も咲きました~
e0048582_22131192.jpg

ヒマワリも可愛いでしょう~♪
e0048582_22134641.jpg

[PR]
by christy-03 | 2008-08-06 22:24 | つれづれ日記