<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

イチデジ練習の旅

今日は天気も良く、はなこっちの気分も上々だったので午後から久々のイチデジ練習の旅にでかけたのでした~
向かった先は~
美幌峠~

最初のポイントは~
美幌峠下りのPから~屈斜路湖~
実際は息をのむほどの青と澄んだ空気でした~
e0048582_22421974.jpg

次に向かうは摩周湖~
定番の風景です~
e0048582_2242541.jpg

摩周湖のから斜里岳~この青は何時見ても美しい~
最高の青です。
e0048582_22432321.jpg

そして~何時かこの断崖側( 登山道あり) からの摩周湖を見てみたい私です。
さすがの望遠レンズ~
e0048582_2244559.jpg

そして~夕暮れも近づいて来たので再び、美幌峠頂上からの屈斜路湖~
e0048582_22443727.jpg

夕日と木~
e0048582_2245314.jpg

以上はなこっちの望遠レンズ~イチデジ練習日記でした~

最後にイチデジ写真ではないけど~
摩周湖で会ったワンちゃん~小柄な可愛いペキニーズのモジャちゃん~
e0048582_22554330.jpg

やはり~アイスでしょう~
摩周湖の霧~ソフト~美味しかったよ~
e0048582_22554811.jpg





[PR]
by christy-03 | 2009-04-11 22:50 | つれづれ日記

北大雪スキー場~♪

e0048582_20484574.jpg


はなこっちが昨年、再度スキーにチャレンジしたのは??
ここ、北大雪スキー場の頂上~
第3リフトからの眺めをもう一度みたかったからなのでした。
その昔~この場所から見た澄んだ青空が忘れらなかったのです~
今回は、生憎の少し雲がありましたが、澄んだ空気はそのままでした~
北海道人の私が澄んで空気が美味しいと思えるのですから本当に最高ですよ~

ここはGWまで営業している数少ないスキー場です。
最高の雪質(パウダースノー)が売りなのですが、立地条件なのか、リフトがシングルしかないのと真冬がとんでもなく寒い・・・・のです~
(フル営業は12月と4月GWで・・後の期間は土日のみ)

そんな訳であまり人が来たがらない????
ここが好きな人も沢山いるのだけど・・・残念ながら私の周りにはいませんでした~
今回は一人スキーでした。
一人スノボーは昔したのだけどスキーは初めてかも???
ウォークマンで好きな音楽を聴きながら~スキー
案外悪くない?

スキーシーズンの初めにオープンし最後にクローズするスキー場~
今年の12月・・・オープン初日~
また、一人で来たいな~♪


[PR]
by christy-03 | 2009-04-05 20:50 | つれづれ日記