<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

6月の花~1


e0048582_13425268.jpg

六月は、お庭をほぼ埋め尽くすように花が咲きます~
遅咲きのチューリプ、コマクサ、すずらん、プリムラ~
なぜか???生えているクリンソウ~
キンポウゲの種類~
鳴子ゆり
宿根あま
ポピー
ジャーマンアイリス系~
カモミール、ハーブ達~
オダマキ
百合の早咲き
ヒューケラー
撫子系の花
テッセン
ひなげし~
最後にバラです。

おおざっぱに書いてこのようなので、細かく書くと・・・
はなの名前が思い出せない~

なので~今日はヒューケラー一つと
オダマキの大好きなのを~

今年は西洋オダマキをもう一種類増やしたかったのだけど・・・~
ライトブルーは好きな色なのです~

e0048582_13421765.jpg

[PR]
by christy-03 | 2009-06-13 13:42 | 宿根草 | Comments(9)

お昼休み~♪

e0048582_14205979.jpg


ここのところ少し慌ただしく過ごしている。
ワンコの母・・・はなこっち。

ワンコ達は週末だけ、一緒にネンネのはずだったのに。
一昨日の晩はクリスティ~
昨晩はミミたんまでもが勝手に布団に入っていた。
私は二人に布団から追い出されたら・・
二人を強制退去させようと思っていたけれど・・
昨晩は違っていた???
なんと~ひとつの布団で初めて違和感なく川の字になって寝ました~
クリスティが我が家の子になって5年目の奇跡です~

さて~今日のお昼は二人が退屈そうだったののでノンリードで遊べる場所に少しだけ仕事のお昼休みを利用して行ってきました~
クリスティは良い顔をしていし、ミミたんも少しはダイエットに成功しかたな???

e0048582_14211371.jpg


家の前で二人で記念撮影は・・・
何度トライしてもこの調子です・・・

e0048582_14214559.jpg

[PR]
by christy-03 | 2009-06-06 14:21 | ワンコ | Comments(2)

40代へようこそ~♪


e0048582_22423172.jpg
こんな感じの幕開けの私の40歳~♪
気が付くと・・・・

夢見る花園他・・・長期的な夢以外はすべて叶えた30代~
あと、夢見るのは40代~50代にかけての夢~
タイムリミットがある夢もあるけれど???
考えようによっては、これから叶えた方がより素敵!!!!
そんな楽天的気分で40代が始まりました。

これから先一年~三年~そして五十代へ~
素敵な夢を叶えましょう、そして夢見ましょう。
見た目の美貌はこれからドンドン下がります。
でも、齢を重ねなければ光らない美しさもあります。
私は身近に、ネットを通してそんな素敵な友人を持つことができました。
 
何時までもキラキラと素敵に~
これが四十代の私です~
そんな訳で・・・十二時の鐘がなる前におやすみなさい・・
(目の周りにクマさんが出没するようになったので・・・)

今日のナイト・キャツプの友は~
日本酒・ウドの天ぷら・ごぼうの素揚げ・ウドの酢味噌和え~
まいう~~~です♪

e0048582_22415771.jpg

[PR]
by christy-03 | 2009-06-04 22:42 | つれづれ日記 | Comments(2)

すずらん~

e0048582_2013118.jpg


昔から好きなお花です~
私自身が6月生まれのせいもあるけれど~
今年はお花は一休み。
夢見る花園は家では無理なのかもしれません。
今年はあるお花を少しゆっくり眺め新たな夢を探してみるのもまた良し。
ここ数カ月一週間と待たずしていろいろな変化が起きました。
生活自体は何も変化していないのにね。

一週間がひと月に感じ、でも一日一日を感じる長さは同じ?
矛盾の日々です。

そして気がつくと長年夢見て叶えられなかった夢が叶っていました。
これも不思議です。

不思議不思議の時間の流れは何時まで続くのかな?
これから先の夢の続きは?

来年の6月1日誕生日前に自分が何を書くのかが楽しみです~

ウド~天ぷら・きんぴら・梅マヨ昆布和え~とエゾエンゴサク
意味のない組み合わせ?かも

e0048582_20121313.jpg

[PR]
by christy-03 | 2009-06-02 00:00 | 宿根草 | Comments(4)

6月です


このブログ開いて・・・約4年。
少し、びっくりしたのはお誕生日が3回も廻ってきているのに自分の誕生日の記述がないのです~
「はなこっちの夢見る花園」とは・・・
夢見る夢の子の私の夢や楽しい事を綴るはずなのに?
明日は6月2日私の40歳のお誕生日~
次回の一年の夢は明日夢見ましょう~♪

今年一年は~

2級整備士の取得~昨年6月から講習に出かけているのに6月1日では受けるとは思いませんでした。
お箏の先生の病気~このままお箏を続ける為には色々と悩みも多かった昨年です。でも9月下旬の先生が倒れ、20年も繰り返し予定してきた道が変わりした。ひと月に10日はお箏だったのに?でも、この状態を何時までも続けるのもつらく、かといって新たなる事を始めるきっかけも?金銭的にも時間的にもすべてにおいて悩んでいたものが崩壊してしまいました。
景気の悪化~いろいろな問題が浮上してきます。

その結果~悩みに悩んだ一年でした。
     本当に苦しかったのよ。
でも・・・行ったこと、取得したことは?
ガソリン整備士2級
危険物乙4
スキー
温泉通い
編み物
読書
お箏(金銭的に時間的にバランスよし♪)
ルーブル展(フランスにまで見に行く予定の絵が来た~25年前に願った夢)
本当にきれいな摩周湖を見た(心の中の景色なので現実で見るのは難しい)
都会でのんびりする(田舎はどこでも顔見知りだらけ・・のんびりできない)
おしゃれなランチ~
某ママさん達とご対面と再会
コンカツしてみる気になる・・・一年前は考えられない?
体脂肪率20パーセント・ウエスト26インチ~1年前は無理無理
でも、これは悩み苦労した末の体型かも?

ふり返ってみるとやはり実り多き一年でした。
さて~明日のお誕生日~これからの一年何を夢みようかな~♪

この日記ははなこっちが来年自分が読む為に書いてみました~♪
e0048582_1958972.jpg

[PR]
by christy-03 | 2009-06-01 19:58 | ひとり言~♪ | Comments(1)