<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

7月は~

充実はしているけれど、気ぜわしいひと月となりました。
7月26日の日曜日友人家族と札幌へ日帰りで遊びに行きました。

朝6時30分にK市を出て~札幌へ・・・

天気は曇りでしたが、心地よい風が吹き暑すぎず、寒すぎずの丁度よい天気~

札幌に着くと~私と友人は美術館へ~
友人旦那と子供達は札幌円山動物園へ行きました。

道立近代美術館~大通り公園~
ここは、私の学生時代の何度も歩いた道です~
うれしさ、懐かしさ、そして少し湿った柔らかい風にのって甘く香るバラ~
e0048582_16201839.jpg


e0048582_16204234.jpg

美術展の素晴らしさの余韻に浸りながら、友人と夢心地で歩いていると・・・
なんだか・・・美味しそうなものが~
大通り公園といえば!!!!
ビヤガーデン~

ドイツソーセージーとザワークラフト~そしてドイツパン♪
で・・・・やっぱし・・お飲み物は?ジュースではなくて、ビールだしょ~
内緒でビールで乾杯~

e0048582_162110100.jpg


ソーセージも美味しい♪パンも美味しい♪ビールはめちゃ美味しい♪
めちゃ~ご機嫌♪

そして~旦那・子供達と合流し♪
昔のはなこっちのお庭~新札幌へ~
子供達は青少年科学へ~
旦那さんは????
私は・・・友人を連れまわしお買いもの三昧~セールが~50パーオフが私を呼んでいる。

昔、知らない場所はないぐらいに歩きまくった街です~
生き返るわ~♪

そんな充実の日曜日でした。
[PR]
by christy-03 | 2009-07-29 16:21 | つれづれ日記 | Comments(6)

オンネトー

先週の土曜日~
程よい天気と気温だったので~
はなこっちお手製弁当を持ち~
阿寒湖近くの湖~「オンネトー」に擬姉「美奈さん」と擬甥「しょうた君、ゆうと君」兄弟とドライブに出かけました~
*擬の意味は?そのうちにね~(本当の弟より親しいかも?)
  しょうたが生まれた時は実の妹と病院の人に勘違いされたし。

で~ワン達ももちろん一緒です~

e0048582_1544767.jpg


オンネトーに着いて、時間もあることなので徒歩でしか見にいけない滝~
トンネトーの湯の滝を見に行くことに^
片道1,4キロです。

e0048582_1552485.jpg


もちろんクリスイティは往復歩きました~
ミミたんは・・・ほとんど、抱っこではなこっち~がんばりました~

e0048582_1555995.jpg


湯の滝です~

e0048582_1561811.jpg


最後に~オンネトーから見る阿寒の山です~
いつかは山からオンネトーを見下ろしたいです。

e0048582_1563820.jpg

[PR]
by christy-03 | 2009-07-01 15:06 | つれづれ日記 | Comments(15)