<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ミミたん~

ミミたんをお風呂に入れて直後の写真です~

夜遅かったし、お風呂あがりのウトウトしているところです

ミミたんは、10歳です
6月が来れば11歳~
もう、おばあちゃんになってしまったのですね~
瞳を覗くと白内障が進んできています。
食欲はクリスティを上回り、フットワークもまだまだ負けていません。

先代、ミミたんと同じ年の頃を思い出すと、ミミたんの方がはるかに元気です。
でも、ふっした瞬間の写真を見ると・・
やはり、年を重ねたな~と思います。

週明けにはクリスティをお風呂に入れてデジします。

・・今日のクリスティの写真は・・・
お風呂に入りたくなくてかくれんぼしてしまいました~

e0048582_17502145.jpg

[PR]
by christy-03 | 2010-01-30 17:50 | ワンコ | Comments(4)

不景気です~

平日・・・・午後6時を過ぎ、6時30分までの時間は私のPCの時間~
事務所の明かりを消すには少し早すぎるし、特別出かける予定のない日は
ボッ~とネットサーフィーン。
こんなのではいけないのよ。でも世の中は不景気です。
会社の人は皆、今帰りました。
先週まではバタバタしていたし今週ぐらいはゆっくりしたよね~
でも・・・諭吉で稼いだゆとりが消えてしまう~
さて~6時20分になりました。

昨年8月2日早朝のイチデシ写真です~
家の前から写したのですが、今見るとなかなか良いかな?
イチデシの上達の為にもUPはせねば!!!
e0048582_18284387.jpg

[PR]
by christy-03 | 2010-01-19 18:28 | ひとり言~♪ | Comments(4)

こんなに時間が~

e0048582_1824549.jpg
ブログのジャンル分けの中に「お稽古日記」もあるのに、2008年10月以来一度も
UPしていないことに今日気が付き唖然としている私です。
2008年9月27日の師匠が「くも膜下出血」の為、緊急入院し、その後の経過は良好だったものの、加齢と今まで無理に無理を重ねてきた身体疲労の為、やむなくの療養生活を送っていらっしゃいます。
その為、社中活動も外部的なものは略休止となり、個人的なものも今まで活動してきた範囲内が暗黙の了解のようなものとなっていました。

しかし、2010年の年が開けかれこれ、一年以上が過ぎました。
残念ながら、師匠は発病前と同じ体制での社中活動は体力的に厳しいものがあるようです。
また、メンバーも個々それぞれの諸事情を抱え、今まではその調整を師匠自身が時間を割き、皆が自分のペースで続けて行けるお稽古体制を作ってくれました。
 その上での社中活動でしたので、師匠が療養となれば皆が相談し助け合って活動となります。何を行うにあってでも核たる師匠抜きでは遅々として進みません。
ただ、皆集まっての練習だけは月3~4日、日曜日ごとに集まり合奏練習と年二回の研究会、春の研究発表会、秋の演奏会(試行錯誤の結果でした)を終えることができました。
  師匠には練習場に何度か足を運んで頂き、練習を聞いて頂くといく形をとりました。

 これから先は以前と同じにはならなくとも、内容の充実した活動ができればと思う私です。
さて~前書きが長くなりましたが「お稽古日記」書かなきゃ~の自分への前書き文章です。
練習もボチボチしなきゃ~

近い日付の活動日程は?
1月31日(札幌) 7月25日に札幌で行われる全国演奏会の2回目の練習です。
2月中旬~地元の中学校で和楽器の演奏と体験授業をします
2月28日、「春の研究発表会」

お箏に関するブログはわたくしの個人の記録日記的な要素が強くなりますが、サイトを二つ持つのも大変なので「はなこっちの夢見る花園」書いてしまいます~♪

写真は~某牧場の子羊~
飼い主に似ずかわいい・・・・2月は羊の出産シーズンらしいの♪
デジしなきゃ~♪
[PR]
by christy-03 | 2010-01-19 18:25 | お稽古日記 | Comments(2)

どんど焼き~♪

e0048582_17563187.jpg

今日は1月15日~

どんど焼きの日です・・・
毎年のことですが、何故かこの日は雪が降ることもなく、
朝は、ものすご~~~~く
シバレルのです。

今朝の最低気温マイナス20度・・・・
朝九時でも、まだマイナス10以上あります。

十時半好天に恵まれなんとかマイナス5までなりました~
いざ!神社へ・・・

神棚の飾りを袋に詰め、出かけようとすると~
クリスティがワンワン・・・

えっ~~~行くの・・さむよ~

仕事中でもあるのでクリスティに防寒お洋服も着せている暇もなく~
リードをつけて車へ~

神社前につき、元気に石段を駆け上がるクリスティ~
周囲の人に愛想を振りまき~

かわいいね~元気だね~
声をかけられ上機嫌です・・・

しかし・・・外を歩くこと10分後・・・

はなちゃ~~ん、やっぱり抱っこ~と座りこんんでしまいました。

はなこっち、地方は内陸ですが、流氷が紋別沖まで近づくと本格的な寒波がやってきます。

その代わり、澄み渡るきれいな青空と星空~
この二つも見られるようになります~

冬の星座~オリオン座の輝やきは、気温が低くなるほど、
冴えわたる美しさをみせます。
そして、もっとも美しく輝く星は!
シリウス~青白いシリウスの光~それは素敵ですよ~
是非!!!極寒の北海道へ・・・

お題と・・末尾の文章がイマイチ合わないけど・・これもまたね~
e0048582_17565780.jpg

[PR]
by christy-03 | 2010-01-15 17:57 | つれづれ日記 | Comments(4)

今年初めての~

e0048582_1648504.jpg

ブログのUPです~

私のイチデジは・・・・・夜間の除雪作業の現場写真撮影に大活躍・・・
しっかりお仕事してくれるのは、よいのだけど~
悲しい・・・

で~1月4日の写真など載せてみました。
本当は美しい白鳥が飛び交う姿を・・・
そう思っていても、カメラに向かっていくるのはカモメばかり。
え~~ん。
白鳥は湖にたくさんいるのに、飛び交うのはカモメ・・・
が~~ん。

後は~ダ作を4枚ばかりつなげてみました。
クリスティとミミたんには吹雪の中ではお外よりお家がよいといわれ~
お正月は悪天候だったため・・・
白い景色ににきれいなブルーのはずの摩周湖もこんな感じ~
白鳥を写すためにひそかにあてにしていた助手兼運転手は、
役には立たなかった・・・

こんな感じの年明けです~

e0048582_16491660.jpg

[PR]
by christy-03 | 2010-01-12 16:49 | つれづれ日記 | Comments(6)