<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

焼きそばサラダ


e0048582_17293972.jpg
今日のお昼は、「焼きそばサラダ」
スパゲッティサラダのスパゲッティの麺の代用で「焼きそば用の蒸し麺」を使用しました。
以前、何かの料理本で見た記憶が・・・の代用レシピ
今回使用した材料は
・焼きそば用蒸し麺 1
・キュウリ 一本
・水菜 少し
・レットオニオン・・規格外小玉 1
・鶏肉ハム少し

蒸し麺は、レンジで1分チンしてほぐし、刻んだ野菜を市販のゴマドレシング・マヨネーズ・黒コショウをかけて和えるだけ~
麺が縮れているのでドレッシングの絡みもOKです

材料費は
蒸し麺  29円
キュウリ 50円
その他  50円 多く見積もって

野菜の安い時期なら100円以下で作れます~
具材は好みで変えられるし、冷蔵庫の在庫整理にも適しています。
麺のゆで時間も無いので、料理時間10分以下でした~

さて・・・今日のクリスティ~
お野菜、大好きのクリスティ~
私が野菜を食べるときはクリスティの分もちゃんと用意しないと怒られてしまいます。
今日のクリスティのお野菜は「白菜」をレンジでチンして蒸したものでした~
甘~い白菜クリスティも大喜びでした。

e0048582_17285139.jpg

[PR]
by christy-03 | 2010-02-24 17:28 | 食べ物 | Comments(8)

クリスティ

e0048582_16523199.jpg


クリスティ~・・・・・
もうすぐ、5歳だけど・・
このキメ(*^^)vのポーズは、相変わらずです。
おやつより、おもちゃ~♪のクリスティ~
お気入りのボールはこのグリーン。

クリスティの一日はミミたんとはなこっちを朝、たたき起すことにはじまり。
ミミたんとはなこっちの間に割り込んで眠ることで終わります。

ワンコの5~7歳は、全てにおいて花盛り~
今度こそ!美しいクリスティに!
お誕生日が過ぎてからでないと行けないけれど、トリミングに行こうね~
[PR]
by christy-03 | 2010-02-22 16:52 | ワンコ | Comments(0)

文化鍋

e0048582_18415926.jpg

先週、スパーの生活用品売り場の見切り品ワゴンの中で・・・
「文化鍋」を見つけてしまった・・・
「文化鍋」少し前からほしかったのだけど・・・
買うか、あきらめるか・・・思案中でした。
この際だから、思いきって購入しようと本気モードで価格のリサーチに出かけたら~
見切り品!!!!30パーセントオフでした~
5980円の30パーオフは4185円・・・
高いような気もするけど、物は良さそうな気がします~
これは、買いでしょう~

 早速、昨晩「文化鍋」でご飯を炊いてみました~
やっぱり、美味しいかも?
炊きたてはもちろん、冷えてもそれなりに美味しい!!!
鍋の性能が良いのか・・・お焦げもできなかった~
私は少し硬くて、薄茶色のお焦げも大好きなので次回はもう少し強気で炊き上げようかな~?

下の写真は「鶏肉ハム」~
国産鶏胸肉が安かったので作ってみました~
あっさり、味の少しブラックペッパーを入れてみました~
副菜用なのでシンプルです~
今度もうひとひねりして作ろうかな???
最近は週一ぐらいで新レシピに挑戦しています~
まじめにデジしてUPしなきゃね~
それより・・・新デジがほしい~~~
e0048582_18422451.jpg


久々にクリスティ~
e0048582_18425798.jpg

[PR]
by christy-03 | 2010-02-12 18:43 | 食べ物 | Comments(6)