<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やっと~

クリスティをやっとお風呂に入れることが・・・
雪がたくさんあるうちは~
お外に出ても足は汚れないし~
雪があるのでホコリもつかないので、冬の間はクリスティは!!
あまり汚れないのです~
(ミミたんは・・・すぐにワンコ臭くなる)
でも・・・3月半ばを過ぎ~さすがのクリスティも・・
ホコリくさい~
10日か~2週間前後でいっぺんのお風呂では間に合わなくなってきました~

クリスティが2回の割合にミミたん3回のお風呂だったのだけどね・・・
クリスティはネコ毛だけど、慣れると扱えるし・・
ミミたんは張もあり艶々した毛だけど・・
脂がクリススティより多いのですぐにべたつきます~

洗い上がりの艶はミミたんのほうがきれい~
日数がたつとミミたんは汚れ易いけど~
クリスティはシャンプー後2~3日ぐらいの方がとい感じです~

写真はシャンプー後一日目・・・
水を飲んでお野菜を食べたばかりなので顔がしけっています。


e0048582_16362911.jpg

[PR]
by christy-03 | 2010-03-26 16:36 | ワンコ

お誕生日

e0048582_1802783.jpg

明日、3月3日はブランディ君とクリスティのお誕生日です~
早いもので、もう6歳なのです。
ワンの中では一番輝かしい年齢ではないかと思う6歳です~
知恵も行動力も抜群のクリスティ~
かわいらしい、お嬢さん姿をデジしようとこの一週間努力してみましたが、
お昼みはご飯とボール遊びと決めているクリスティは・・・
黙ってデジさせてはくれなかった~
そんなわけでぬいぐるみをgetしようと構えるクリスティ~
ジャンプ体制を整え・・・
e0048582_1804851.jpg

ジャンプ!!!
e0048582_181635.jpg

ちゃんと、飛び上がってぬいぐるみをキャッチ!!!です。
足・・・しかまともに写せませんでした・・・
[PR]
by christy-03 | 2010-03-02 18:01 | ワンコ

チャーシュー

e0048582_15201945.jpg


チャーシューを作ってみました。
理由は、ラーメン丼ぶりをチャーシューで埋め尽くした
チャーシューラーメンを食べたかったから~
材料は~

豚肩ロース 400グラム 400円
生姜、ニンニクひとかけ
しょうゆ大さじ 4

下味を着け

深い底のフライパンでお肉に焼き目を入れ、その後下味用の具もフライパンにいれる。
醤油が煮詰ったら~

酒 100ccぐらい?
酢 80ccぐらい?
テンメンジャン 大さじ4ぐらい??
適当レシピ・・・です。

入れ、フライパンに蓋をし30分ぐらい蒸し煮にします~
出来上がったら火を止め、粗熱がとれたら冷蔵庫へ~

残った、タレはチャーシューにかけてもよし!
ですが、私は冷蔵庫で保存しておき後日そこに茹でたまごを入れ温めなおし、
煮玉子を作ります~

で・・・完成した完璧なチャーシューラーメンは!
写真を写す前に食べられてしまった。
仕方がないので・・あまりで作ったラーメンの写真です!

e0048582_15204127.jpg

[PR]
by christy-03 | 2010-03-02 15:20 | 食べ物