<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

別宅日記~1

e0048582_11573326.jpg


昨晩は、ワタシは何時ものペットキャリーではなく、適当に代用されたとしか思えないバックに入れられて別宅訪問となった~
 
別宅に着き、バックの口からなんとか顔だし様子を伺っていると、別宅の主はまだ部屋にいた~。
「やった~♪ラッキー」とワタシは急いでバックの中かから飛び出し、尻尾を振り、ビョンピョンと跳びはね、主に挨拶をした。
「今晩は~」の挨拶なのに主は勘違いをして、
「クリスティ~お腹すいているんじゃ~ないの???」
とはなちゃんに聞く~

空いている分けがない、家を出る前に食べてきたばかりなのだ~
ワタシは占めたと思い、愛想を振りまく~

オヤツ欲しさの尻尾の振りと空腹時の見分けがつかない主は、オヤツをくれた。
はなちゃんは可とも不可とも言わず知らぬ素振りだ。

主はミニバレーの練習があるため出かけて行った~
「クリスティ~おじちゃん今から出かけるからね~いい子でお母さんとお留守番しているのだよ~」
(はなちゃんは無言で眉を引きつらせる・・・・クリスティの母でないよ・・・)

2時間ほどしてから、主が帰宅した。
ワタシはもちろん最上の笑顔で出迎えた~また、オヤツに有りつけた♪
ふふっ~ヤツはワタシの思いのままよ~

やがて、帰宅する時間がきた。
ワタシはもう眠くて仕方がない。
無理やり、バックに詰め込まれた。
それを見ていたヤツが
「はなちゃん~そのバックじゃ~クリスティがかわいそうだよ」
「いいの~GWに良いの探すから」

GWはなちゃんとヤツとご両親4人で登別温泉に行くらしい~
途中、札幌近郊の大型アウトレットショップにも立ち寄る予定もあり、
そこで、NEWペットキャリーバックなどワタシの身の回り用品をGETするのだ。
もちろんこの品はヤツから、前倒しではなちゃんの6月2日のお誕生日プレゼントの予定
(はなこっちの策略)

さて~ワタシとはなちゃんのコンビを組んでの作戦どうなるかな???

e0048582_11575166.jpg

[PR]
by christy-03 | 2010-04-29 11:58 | ワンコ

クリスティの呟き~

e0048582_17493948.jpg


久々に・・・呟いてみようかな???
最近、写真では登場しているけどじぇんじぇん~
私の言葉はブログにUPされていないのは気のせい???
昨日、だっておとなしくお風呂に入って上げたし、写真だって~
ほら~おとなしくポーズを決めたでしょう~♪

今晩はきっと出かけるつもりらしいけど・・・
ちゃんと私を連れていってよね!!!
別宅には、はなちゃんの家には無い、美味しいオヤツもあるし、
はなちゃんがいないときに強請れば貰いたい放題なんだから~
アイスに牛乳、ハムにお野菜、その他はなちゃんがNG出しているものだって、ワタシのが見つめればイチコロなのよ♪
(NGなものは与えないように厳重注意を出しました・・・BYはなこっち~)

別宅は南向きの2階で日当たりは良いし、白い絨毯は気持ちがよいし~
最高よ~♪

ほらほら~ワタシが行くようになってからヤツだってボッそり、呟いたじゃない~
「子供ができなかったら、ワンぐらい居たってよいよね・・・」
ワタシは聞き逃さなかったわよ~
ほらね~Nママさんのおしゃるとおり、ワタシに任せてよね(*^^)v~

さて~今日もはなちゃんのために一肌脱いであげるわ♪
[PR]
by christy-03 | 2010-04-28 17:49 | ワンコ

別宅訪問~2ワン♪

e0048582_22331232.jpg


*別宅の主からオヤツをもらっています・・・・はなこっちの携帯カメラはイマイチ・・・動きについていけません~

今日は、ちょつと予定外で別宅に出かける用ができたので~
滞在時間も短いので2ワンにトライしてみました~

クリスティ~♪
チ~はいまだまだせず~
しかし、自分のオモチャの在りかやオヤツをねだる人~
など、クリスティにとって一番大事なことはしっかりと覚えていたりして~

だんだん慣れてきたのか・・・?
ミミたんが一緒にいるからか・・・ネコのかぶり物が少し破れてきたかも?

ミミたんは・・・
なんと!!!!あの食い意地を見事に隠し!!
いい子ちゃんをしていました。

さて・・・別宅のご主人は?
ワンは嫌いなはずが~・・・・

オヤツをあげたり、話かけたり・・・
はなこっちは?????本当に犬嫌いなのか??疑問符が?

今回のお別れ際は~
「また、おいで~」の言葉はなかったのですが・
多分、ワン用にひいたと思われるマットや、
トイレが常設になっており、クリスティのチ~~~さえ解決すれば~!!!

さて~次回は明日クリスティにお風呂に入っていただき~
水曜日の晩のトライです~
チ~~~してくれることを願って!!!
[PR]
by christy-03 | 2010-04-26 22:28 | ワンコ

この顔を見て!!!

e0048582_17573143.jpg

ワンコが、こんな表情をして、
こんな場所に自らいるとき~
どんな時でしょう~

わかります???
なんでかな~クリスティ~
わかっているのに~
ちゃんと、良い場所もチェックしていたし~
オモチャの置き場所や、
お水~
いろいろチェック済みだったのに・・・

この白い絨毯を見たら~
ムラムラしゃったのよね・・・・

ほんの10秒目を離したら~
チ~~~~しちゃいました~

部屋の主は留守だったし~
はなこっちがシミも残さず処理したし・・・

見たは綺麗~♪

クリスティ~チ~~~~
失敗!!!!

なのに、この後はオヤツを貰って遊んでいました~

あ~~~お泊りは程遠いです~

e0048582_17581153.jpg

[PR]
by christy-03 | 2010-04-23 17:58 | ワンコ

クロッカス

e0048582_16544198.jpg


やっと、今日咲きました~
早い時は3月末~
何時もの年なら4月10日前後なのでやはり少し遅いかな?

秋植え球根のお花達は順調に芽を出しています~
6月ごろ見ごろを迎える宿根草達も活動を始めました~

埋めてあったバラの鉢・・・
4~5鉢掘り返してみましたがご臨終したものがありそうです~
新芽が動き出したらすぐに植え替えをして、剪定です。

ワン達は今日、狂犬病の注射をしてきました~
2ワンで行くと・・
クリスティが大興奮だったので、デジする暇がなかったです~

最近はお留守番がちだったクリスティですが、ブラッシングの後はお出かけ~
このパターンを思い出したらしく~
ブラシを持っていると自ら側に来てくれます~

良い子・・なのですが・・
そのあと・・お留守番になると、イタズラ満載で大騒ぎしているようです~
ミミたんは???相変わらずのマイペースです。
[PR]
by christy-03 | 2010-04-17 17:04 | 球根

ネコ?

e0048582_96438.jpg


クリスティ~の別宅訪問は、不可??はなく、終始ネコの着ぐるみを着たまま終了した。

おトイレ確認をしたかったのだが・・・
別宅に着いた時間は夜の8時・・・クリスティのチッコの時間はこの後は、午後11時過ぎなので・・
チ~~はないはずだけど~
はなこっちは、白い絨毯にチ~~~
されたら、どうしょう~
不安いっぱいだったのだが・・・

ネコになり済ましたクリスティは~
何時もの
「ワン!!!」も
「クィ~~ン」も

「クリスティ~~うるさい!!!」

といわれる言葉は一言も発せず~

「大人しいね~いい子だね~」

と言われて帰ってきた・・・

ワンとの暮らしに慣れていないH君は~
自分の夜食を食べている時に、
クリスティに熱い視線に耐えられず・・
私に隠れて食べさせたらしい(しっかり、H君を叱ったはなこっち~)
頭の良いクリスティはこれから先、H君が美味しいものを食べているときは分け前をもらえると理解しただろう~

帰り際に、また連れておいで~
早く、トイレを覚えたら泊まれるのにね~

別宅訪問~無事成功したようです~
[PR]
by christy-03 | 2010-04-15 09:16 | バラ

別宅訪問~

e0048582_0281645.jpg


写真だけ~
[PR]
by christy-03 | 2010-04-15 00:28 | ワンコ

はなこっち~祖母

今、はなこっちの家には母方の祖母が一週間ほどの予定で日曜日から滞在しております。
4月25日の誕生日がくれば、満90歳です~
今回は普段一緒に住んでいる叔母一家が引っ越しをするための期間、家に遊びに来ることにしたのです。

体はそれなりに病院とお付き合いはしていますが、入院するような病気も無く、ほぼ健康といえるでしょう。
足腰は家の中の生活では介助が必要なのはお風呂ぐらいでしょうか?
ただ、問題は少しずつ痴呆がはいり。
昔話と、現実、空想、物忘れ色々な世界が祖母の周りを廻っているようです。

祖母話は往ったり来たり同じ話の筋が変わったり空想が入ったり色々ですがその日の心境により微妙に変化します。
ただ、困ったことは・・・
何故か一緒に暮らしている叔母の夫・・・叔父の存在を忘れてしまったのです。
叔父の弟や妹、姪、甥など縁のある人は覚えているのに、何故か叔父の存在は「知らない男」になっているのです。
もちろん、叔母の夫ですから引っ越した家でも一緒に暮らします。

祖母の中には叔父の存在はありません~
祖母は無い存在の叔父「知らない男」を肯定するために、毎日お話を考えます。
今は、叔母の再婚相手ということで収まりがついているようですが・・・
再婚した理由、忘れ去られた叔父の存在~
すべてに話に筋をつけ納得するために、祖母は考えます。

 周囲の人は色々心配しています。それぞれの反応ですが、
私と叔母はこれでよいのか?と思います。
忘却も幸せ生きていくための一つの知恵かもしれません。
存在を忘れられた叔父は気の毒ですが、また新たな出会いなのです。

毎日、昔語りをする祖母ですがつらい思い出も、嫌な思い出話も最後は、
「いや~はなちゃんが小さいころ・・・・・・」
など、楽しい思い出で幕を閉じます。

祖母が老いてゆく姿を見ていくのは寂しい事ではありますが、また可愛がられた孫の一人としては、これを時間の許す限りですがまたこれも孝行の一つです。
家に祖母が滞在していても、起床時間、仕事、就寝時間のずれからゆっくり話をできる時間はわずかですが、大切な時間でもあるのでした。

それと、祖母が家に来てからミミたんが片時も離れずに祖母に付き添っています。
トイレ、お風呂、部屋への移動、夜間等・・・
さりげなくでは有りますがミミたんが祖母の様子を気遣っているようです。
ミミたん~なにを感じているのでしょうかね?
[PR]
by christy-03 | 2010-04-14 18:50 | つれづれ日記

ホームセンターデビュー

e0048582_0484711.jpg

クリスティ~
遅ればせながら、ホームセンターデビューしてきました~
最寄りのホームセンターがワンokになってから、
早2年???

やっとのホームセンタデビューです~
ホームセンターのワン専用カートに乗って~
いざGOGO!!!!なのですが・・・
乗ったとたんがたがた震えだし~
おチッコ・・・・・・

しかし~その後はすっきりしたのか~
いつものクリスティ~です。
周りの人に愛想を振りまき、
終始ご機嫌でした~

目的のオモチャを選ぶときにクリスティの顔~
真剣そのものです~

さて~明日は別宅デビューです~
どうなるかな???
 
[PR]
by christy-03 | 2010-04-14 00:48 | ワンコ

多忙なクリスティ~

e0048582_15193539.jpg

今週はなんだか多忙なクリスティ~
昨晩は
お風呂~♪
ヒートも終わったことだしお出かけに備えてレディのたしなみです~

今晩は、ホームセンターデビュー
なかなか、時間がなくてワンコokのホームセンターに行けなかったクリスティ~
今晩は、ホームセンターではなこっちと一緒にお買い物です~
別宅持ち込み用のオモチャ~♪
せっかく、買うのだからクリスティに選んでもらわなくちゃ~ね♪

そして~明日は別宅デビューです♪
白い絨毯とソファーが恐怖!!!のはなこっち~
後は、フローリングだから多少の粗相のお許しは出ているけれど~
白い絨毯・・・・・・
どうなるかな?

あとは~週末に狂犬病のお注射です~
さて~今晩のホームセンターデビュークリスティはどうなるかな??
[PR]
by christy-03 | 2010-04-13 15:19 | ワンコ