<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日の二人~♪

昨日、5月25日~火曜日は053.gif別宅訪問ディーです。
もちろん、ミミたんとクリスティに別宅に慣れてもらうための訪問日です。
本当は別宅の主にワンコ慣れしてもらうのが真の目的ですが・・・

約2ケ月に及ぶ地道な努力の成果???
布団の上OKは当たり前~♪
ご飯、お水、オヤツは別宅訪問中は基本的に主のもらうこと(ねだること)を
クリスティはちゃんと飲みこんできました~
但し・・・慣れすぎてワンワン!!!いってしまって、叱られることも・・
(クリスティは結構しつこくワンワン云うので・・)
ミミたんはマイペースな良い子です~♪
オヤツをもらえるまでの写真~

e0048582_8355221.jpg

e0048582_8361153.jpg

e0048582_836248.jpg

e0048582_8364213.jpg


やはり、問題はチ~~~です。
今は忙しくて無理だけどやはり・・・お泊り訓練をしなきゃだめかな?
これさえ安心解決すれば二人の問題は049.gif049.gif049.gif
なんだよね~056.gif
[PR]
by christy-03 | 2010-05-26 08:36 | ワンコ

芝桜祭り

e0048582_1812737.jpg

昨日のはなこっち地方は、晴天に恵まれ行楽日和でした~
そんな訳で、朝5時半に起床したはなこっちは、H君と山菜のコゴミを取りに出かけました。
H君宅に帰宅したのは午前7時30分~
一息入れて8時30分~H君のご両親とH君とはなこっちの4人は、車で一時間30分ほどかかる大空町東藻琴の「芝桜祭り」に出かけたのでした~
イベントはたくさんありましたが、プロのお箏演奏者の演奏や、最近話題の演歌歌手「○江裕君」も来ていました~(さんまのからくりTVに出ています~)
H君のご両親のお目当ては~○江君~
丁寧過ぎる敬語のトークも楽しく、さすがあの「○島三郎」のお弟子さんです。
「○江君の素晴らしい歌声に芝桜さんも聞き惚れているとおもいます~♪」
芝桜祭り、メインの芝桜も満開で見ごたえ十分!!!
お昼は炭火で焼き肉~美味しかったです。
あと、露店のイモ団子、かぼちゃ団子、焼きそば、ソフトクリームを食べました。
 ビールの飲み過ぎですっかりご機嫌のH君とH君のお父さんを残して、芝桜の咲き乱れる山を散策した、お母さんとはなこっちでした。
 GWに引き続き、首からイチデジをぶら下げている、はなこっちにお母さんは苦笑していましたが・・・・こんなきれいな芝桜~
やはりイチデジで写したいですよね♪

 帰りは途中H君は友人宅前で先に車をおり、友人とタラの芽を採りに、はなこっちは芝桜祭り行く途中で車をお箏の練習場に乗り捨てていらのでそこまで送ってもらい、お箏の練習へ~

なんともハードな一日です~練習を終えたはなこっちは、H君を迎えに行き帰りはお買い物~♪
なんとH君~♪ミミたんとクリスティのために美味しそうなフードを買ってくれたのでした(はなこっちはドライしか買わないので・・・・)
良い感じです~
後はクリスティがチ~~~さえすれば!!!なのです。
今晩はお風呂にはいって明日はせっかくのフードを食べにH君宅にお出かけのクリスティとミミたんです~♪

e0048582_1814798.jpg

[PR]
by christy-03 | 2010-05-24 18:01 | つれづれ日記

すもも

e0048582_15395872.jpg

すももの花が咲きました~
桜の後、2,3日遅れて咲き始めます~
このほんのりした色合いが好きな私です・・・
ただ・・・・・この後、楽しみな実は・・・・
虫さんのご飯になってしまうのでした~
真後ろが山なので仕方がないですね~

ここ数日はなこっち地方は天気もよく、気温も20度を超えてきています。
今が季節的には過ごしやしですね~♪

今年で最後になりますが、チューリップ畑も花盛りです~
せっかくワン二人で記念撮影をしたかったのですが、クのつく子はおとなしくしてはくれませんでした~
ミミたんは良い子なのでね~♪
e0048582_15401990.jpg

[PR]
by christy-03 | 2010-05-21 15:40 | 花木

桜が~

e0048582_22581167.jpg

やっと、桜が咲きました~
近年ではGW中に咲き始めていたのですが、
今年は本当に遅かったです~

やっと春が本番を迎えました~
チューリップも早先のものがチラホラ咲き始めています~

山菜~こごみが今旬です~
続いて、タラの芽、ウドです~
新蕗も美味しいです~

でも・・・今日、クリスティの背中をダニーが歩いていた・・・
山菜についてに違いない!!!!

e0048582_22583766.jpg

[PR]
by christy-03 | 2010-05-17 22:58 | 花木

エゾムラサキツツジ

e0048582_1861324.jpg

エゾムラサキツツジが咲くと~
やっと、春が来たような気分になるはなこっち地方~
エゾムラサキツツジは北海道の山林に自生し品種改良は殆どされていません・
街路樹や家々の庭先、学校など、あちらこちらで春の庭先を彩ります~
色はこのような紫、もう少しピンクに近いもの白などです。

今年は5月16日、7月25日にお箏のイベントがあるので、少し忙しいです~
お花はバラが地植え、鉢ともにかなりご臨終していました。
怪獣の被害はこれから先は怪しい雲行きなので、宿根草の移動を今週中に済ませようと思っています。

さて~エゾムラサキツツジが咲くと~
お庭のパトロールも入念にしなくては、
ここ数日中には、コマクサが咲きそううです~♪

e0048582_1862942.jpg

[PR]
by christy-03 | 2010-05-11 18:06 | 花木

母の日は~

さて~
昨日は5月9日、母の日です~
H君の家に土日の居座りを続けて早3ヶ月を過ぎました~
H君のお宅は玄関一緒の1階2階の2世帯住宅なのです~
流しも、トイレもお風呂も別に有るのでじぇんじぇん平気なのです~
そんな様子を見ていて今回の旅!!!!
H君の御父さんは、ソワソワです。
しかし・・・多分、なるようにしか進まないのだけど~ね。

H君いわく~「男の子」として有る程度の見栄と覚悟がいるらしい???
見栄???はわからないけど~
覚悟はお小遣い問題らしい~
GWの間、会う人会う人にお小遣いのリサーチをし、世の中なの旦那さんの厳しいお小遣い事情を把握したようです~
そんな、覚悟をしているのにお母さんには「あんた、無駄遣いしすぎ」と、叱られている。
ここは、H君のお母さんに任せで傍観しているはなこっち~

さて~GWの旅費の殆どをH君とご両親任せのはなこっち~
「母の日」にかこつけて、H君のお母さんに、甘いものと、可愛い花籠とエプロンを御礼に送りました~今回の旅の写真と一緒に短いお手紙を添えて~

そうしたら~H君のお部屋に御礼のプレゼントがおいてありました~
サランラップなどを収納するものと、調味料棚・・・
その前は、米櫃だったような・・・
なんと、実用的な!!!!=^_^=
増えていく物に対して足りない収納が気なっているのでいしょね~
徐々に買いそろえてはいるのだけどね~
毎回、ありがたく使わせて頂いています(*^^)v

さて~夕方「はなこっち両親」とのご対面は・・
もともと、H君の事は知っているので自己紹介なし、
プロフィール紹介なし!
両親には一時間前に予告の逃げ場無し!
強硬手段のはなこっち~
しかし、初対面は無事終わったのでした~
母は終始ご機嫌~逃げる隙を奪われた怪獣は、かなり気を使っていたやような??

まっ~これで大イベントは終了し~
また、ボチボチ~とね。

H君の御父さんのソワソワと心配はまだまだ続きそうですが、はなこっちはH君の覚悟が決まるまで、暇なのでクリスイティのH君宅移住トレーニングを続けるのでした~
[PR]
by christy-03 | 2010-05-10 18:08 | つれづれ日記

GWの続き~

e0048582_1734384.jpg

その後~
札幌を後にし、室蘭へ~
室蘭の観光名所~白鳥大橋を通り、地球岬へ~
ここも、車がたくさん!!!!!
地球岬に入る入口で渋滞です・・・・

歩いたほうが早い!!!運転手H君に車を任せ、ご両親と地球岬へ~
生憎の曇り空でしたが眺めは良かったです~
その後~登別のテーマパーク「マリンパークニクス」へ~
2時間少し遊んで予定通り~4時半に無事、登別温泉に到着!
温泉~ご飯を楽しみルンルンのはなこっち~
お部屋は、予約は和室一室だったのですが、キャンセルが出たとかで和洋室の2部屋続きのグレードUP~やった~
はなこっちとH君は洋室で、ご両親は和室で気兼ねなくぐっすり眠る事ができたのでした~
翌日は、ホテルと後にし、登別地獄谷を見てテーマパーク「伊達時代村」へ~
なんと、そこはイケメンのオンパレード~♪
マジにカッコ良いよ~
「う~~~ん、目の保養になるわ~~」と心の中で呟くワタシ!!!
その後、早めの昼食をとり~いざ帰路へ・・・・
千歳を迂回し、日高方面、樹海ロードを通り抜け無事H君宅に着いたのでした~

翌日は~5月5日こどもの日~近郊のドライブを楽しみながら、道の駅で食べ歩き~
NEWのスチームオーブンレンジを32000円でGETし~
はなこっち友人N宅で、お外で焼き肉~美味しかったよ(*^^)v
遊んでばかりのGWでした~♪

e0048582_17343167.jpg

[PR]
by christy-03 | 2010-05-10 17:34 | つれづれ日記

GW

e0048582_1531232.jpg


GWとは~???
今年の場合・・4月の29日から始まって、明日5月9日母の日までなのだろうか?
ワタシのGWは5月1日仕事をして、2、3、4、5日のお休みでした~
 1日仕事が終わると同時に家を飛び出し、H君の友人宅に二人でお邪魔しお友達夫婦3組と1時過ぎまでお家で飲み会~♪
翌2日は、朝10時~夕方5時までお箏の練習~
3日はなんと!!!4時起き、5時半出発で札幌、室蘭、登別温泉の旅へ~
札幌市近郊に4月22日オープンした「三井アウトレット・パーク」に到着したのは午前8時45分~♪
開店時間は10時なので、少し早すぎたような気がしますが!
駐車場はすでに埋まりつつあり3つの入り口にはも、もう開店待ちで並んでいる人が!
 はなこっち達は9時半近くなってから並びましたが、入口から500メートルぐらいは離れていたかも?
開店10時には歩道幾度か折り返して1キロぐらいの列!!
ここは、北海道!!!だよ。

ここはワタシが行きたかった場所ではないのですが、ちゃっかりひと月早いお誕生日プレゼントをH君に買って頂きました~
(ブルーグリーンのサンダル♪)
人人人・・・で、一緒に来ていたH君の両親がギブUPしたので~
早々に退散し、一路~室蘭方面へ向かったのでした。

さて・・・今回の旅の同行人は、はなこっち~H君、H君のご両親。
言い出したは?もちろん私では有りません~
H君本人なのか?H君のご両親なのか?どうなのでしょう~
微妙な期待を持つご両親・・特に義父さん。
しかし、殆ど言葉無し!
普段通りの義母さん
これまた~普段通り愉快なH君~
クリスティの様に猫はかぶれない、はなこっち~♪

さて!さて~!はなこっちの旅はまだ続く~GWの最終イベント!
「母の日」に向けて~
明日はH君、はなこっち宅初登場なのです。
怪獣にはまだ秘密・・・母には直前に(色々考えすぎる性格なので)
どうなるかな~♪
e0048582_15313991.jpg

[PR]
by christy-03 | 2010-05-08 15:27 | つれづれ日記