<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

マリッジリング♪

e0048582_10372955.jpg


たまには、こんな画像もよいかしら?
これは、私のマリッジリング~
ヤツの予算の範囲ないに収めました~(*^^)v
只・・・・・大笑いなのは~
マリッジリングは結婚指輪、
エンゲージリングは婚約指輪
ヤツ・・・・この違いが分かっているようで分かっていなかった~
婚約指輪・・・・欲しいわけではないけど・・・無理ね~
無理なものは言わないでおこう~そう思っていた私!
マリッジリングを買いに行ったとき・・・
「婚約指輪も買わなきゃ~ね・・・」と、ヤツは言った・・・
「えっ・・・婚約指輪って・・・・「
あと、一週間ばかりで籍入れるのですが・・・
「買ってくれるの?」
(物の値段を知らない奴・・・貴金属、宝飾については全くの無知)
「婚約指輪はもっと早くにくれるものだよ!!!!予算ないでしょう~」
「そうなの???知らなかった~でも気に入ったのがあれば・・・」

その・・・10分後・・宝石売り場にて・・・
ヤツは現実に直面し・・・予算の名のもとに婚約指輪の話は・・
吹き飛んだ・・・やっぱりね~

先日~やっと仕上がった結婚指輪を受け取りに行ったとき~
はなこっち~以前から欲しかったダイヤのプチペンダント~買ってしまいました(*^^)v
ヤツも気に入っている。
お代は・・・・「出世払いといことで私が立て替えておきました」
一応買ってくれたらしい・・・来年から御代金の分こっそり家計からへそくりです(*^^)v
[PR]
by christy-03 | 2010-12-18 10:37 | つれづれ日記

英語でokoto~その8

英語でokoto~無事今年のお稽古を昨晩終了しました。
コリさんはクリスマス休暇とニューイヤーはアメリカに帰国するようです~
お母様の手料理をとても楽しみにしています。
新年は1月17日~お稽古開始の予定です~
曲目は「雪はな」~花びらのように舞う雪を表現した曲です。
初心者用の二重奏曲ですが、お試しの今回のレッスンで全体の3分の1まででゆっくりですが、合奏することができたので出だしは順調です。
目標は2月の中学校での授業&2月末の社中の発表会への参加を目標にしたいと思います。

 さて・・・我が家の「やんちゃ姫クリスティ~」
只今、ヒート中でさらにハイパワーに2世を夢見ていますがクリスティが2乗、3乗になるも可愛い半面・・・・恐ろしいものが~
でも・・・やはり、相手がいない~
 ヒート前の写真ですが~クリスティ~
顔の毛をもう少し延ばしてみたくなったので、すこし結んで見ました~
(*^^)v
クリスティのヒート終了後、お風呂に入ってからもう少しきれいに結ってみようかな?

e0048582_169174.jpg

[PR]
by christy-03 | 2010-12-14 16:09 | お稽古日記

英語でokoto~その6.7

すこし、さぼり気味のUPでお箏のレッスン~
手ほどきの「はじめの一歩」は、コリさん~
なんと暗譜してしまった・・・・
仕上げは~コリさん~暗譜で合奏でした~

来年2月~中学校のお箏の授業に参加して頂くことも決まりました。
一箏~コリさん
二箏~はなこっち
十七絃~あ~ちゃん(今回授業の対象の2年生になりました~♪)

あ~ちゃん・・・やはり、箏嫌いではないようですが・・・
今はバレーボールに熱中しています!!!!

さて~レッスンは箸やすめの一曲を年内で・・・
そう思っていたのですが・・・熱心なコリさん・・・
休符が入ったり微妙な間にも敏感に反応し・・・

6回目まで着けていた箏糸のガイドなしても楽々弾いてしまいます~
和音もかなりOK~

次回は~正式な楽譜を用意して初級から~中級の曲にトライです!!!
とても、楽しみでした~

はなこっちはの英語は???相変わらずですが・・・
PCの翻訳に頼らず切り抜けています・・
カタコトから脱出するために、N○Kの英語番組を見るようにはしています!!!

さて・・・新生活をスタートしたワン達~
ワンより主がワンになじんでいっているかな?

今朝は・・・朝一番で・・・ミミたんが・・・オナラを・・・
顔の正面に向かって失礼したそうです・・
それでも仲良くネンネしていました・・・^^;

e0048582_17203179.jpg

[PR]
by christy-03 | 2010-12-09 17:20 | お稽古日記