<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ミミたん・・・

ミミたん・・・・調子が良くなったり、イマイチになったりなんだかいまだにプチ不調。
P~~しても、ゲッ~~しても、食欲満点元気ハツラツ、体温、体調変化なし・・・
なのだけど、整腸剤を飲むとばっちり、なのだけど・・・数日経つとまたP~~
なぜ?同じお水、同じご飯、同じオヤツを食べているクリスティは元気!!
クリスティとミミたんの違いは?
ミミたんは、怪獣さんの食べこぼしを隙を狙ってかすめ取る・・
クリスティは、プランター植えの葉ボタンの葉っぱを根こそぎむしり取り、散らかす???
ミミたん・・・もしかして?玉ねぎかなにか食べた???
ワンの不調の原因に50パーセントは対外はなこっち父に関係する。
 まずは、防衛策で父が食事をしているときミミたんを捕獲する。
ダイエットを含めてお腹の調子が良くなるまでオヤツ禁止。
ミミたんは、整腸作用とお薬を飲ませるためお米のご飯を少し。
クリスティは、茹で野菜をオヤツ代わりに・・・
でも・・・オヤツ大好きクリスティ・・・・
ときどき、ストレス解消のためぬいぐるみに八つ当たりしたり、ゴミ箱をひっくり返して悪さをしています(-_-;)
 この写真からは想像もできないけど、クリスティはクリスティなのでした。

e0048582_13303295.jpg

[PR]
by christy-03 | 2011-11-17 13:30 | ワンコ

自宅ネット!復活!

本日、自宅の電話が光電話になり、ネット環境も光です~(*^^)v
と・・・いっても、私のMY、PCのネット設定はADSL契約のOCN・・・実家のままなのよね~
義父のプロバイダーはニフティ・・・・
ニフティ光はメアドを4つまで持てるらしから?
OCNのメアドを仕事用にして、ニフティでメアドを取得してプライベート用にしようかな?
今、スマホでPCメールの受信が出来るようだし・・・
(まだ、設定していないけど・・・)
色々面白そうです~

ワン達は~
ミミたんがP~~~からは復活したけど・・・完全復帰はしていないかも?
クリスティは・・・食欲がミミたんに連動しているので、よいダイエットになっかもです~

e0048582_15113846.jpg

[PR]
by christy-03 | 2011-11-14 15:11 | つれづれ日記

ミミたん~

11月4日金曜日の晩・・・・
ミミたんのお腹の調子がPI~~~~~になった。
元気だったのでそのまま様子を見ていたら・・・
夜中にまた・・PI~~~~になり、トイレに間に合わなかったミミたん・・・
白い絨毯、寝室の絨毯に・・・PI~~~~が・・・・・・・^^;
これは・・すごかった・・量が・・・・・・
 土曜日仕事の合間をぬって、病院へ。
熱はないし、元気は元気!食欲はイマイチ
点滴1本注射2本お薬・・で様子を見ることに。
占めて3675円
診断料1000円、注射2000円、薬500円なのでした。
土曜日の晩、日曜日とミミたんは私とともに本宅へ、
クリスティは実家でお泊りとなりました。
ミミたん、安静に休日を過ごしPI~~~も、治まってきたのですが、
今日・・・実家に連れて来たら・・またPI~~~~
 また、今日も病院へ・・・
症状は回復傾向だし、食欲もあるので
また、点滴、注射、お薬とお腹に優しいドライフードをもらって帰ってきました。
占めて3150円・・・
 ミミたんがPI~~になったのは、7~8年ぶり???
今は、突然のPI~~に備えて紙おむつをはいています。
ちなみにクリスティ~は、ミミたんと離れ離れになったショックで
断食中です・・・・意外に神経質なクリスティでした。

写真はミミたん~
「行くよ~」の合図で
たとえ行き先が病院でもゲージに入ってスタンバイ~
良い子でしょ~
e0048582_17333136.jpg

[PR]
by christy-03 | 2011-11-07 17:33 | ワンコ

ブリ~2♪

e0048582_18223859.jpg

昨晩は、私の父母と弟家族、私と旦那でブリ尽くしでした。
父が釣りあげたブリは、ブリサイズ6匹、ハマチ・メジロ60匹でした~(*^^)v
それらを兜の炭焼きにブリのお刺身大皿盛り、ブリ漬け・・
今週の月曜から続いたブリ尽くし、家族そろって楽しみました。
明日からは醤油に漬けた物や味噌に漬けたもの色々なアレンジで食卓に登場する予定です。
 私も月曜から続いたブリを親しい方々へ届けるお役目を今日無事終えました。
父方の伯父、伯母、婚してからはなかなか会いにゆけなかったので、ブリのおかげで短い時間でしたが訪問することが出来てよかったと思いました。
で・・・・・一生に一度しかないだろう・・・・この機会
自分でブリをさばき、大量のブリの大皿盛りのお刺身。
造り上げて満足の私!!!!
記念撮影する前にほんの少し席を外したら・・・
可愛い甥と姪が・・・・殆ど全部完食していました(^_^;)
なので写真はお刺身の小皿盛りの写真と兜焼きの半分です。

e0048582_18225519.jpg

[PR]
by christy-03 | 2011-11-04 18:22 | つれづれ日記

ブリ~♪

e0048582_17154880.jpg
 
怪獣こと・・・私の父が釣りに凝っている。
元々・・・好きなのだけど・・・
物事始めると・・・怪獣のあだ名を持つだけにパワーがケタハズレ~
今回~北海道でブリが釣れるのは・・・北海道南部・・・
つまり・・・道南・・函館方面をさします。
ちなみに・・私は道東の山奥に住んでおります。
 函館まで・・・何キロあるのだろう???
高速道路・・で8時間はかかったような?北海道の道路は夏道は高速道路と殆ど変らないけど・・

まっ~ブリ釣りに一日かけで出かけたわけです~
一日目の釣果は、17匹・・ブリ3のハマチ・メジロサイズが14匹
2日目は27匹・・・ブリ3、ハマチ・メジロサイズが24匹・・・・・

一体・・・・これ、どうするのでしょう???
初日のブリは3匹は私が解体し、お刺身、切り身、アラ・カマに切り分け、保存出来るものはタレに漬けこみました。
残りは、会社の従業員におすそわけ~
翌日の27匹はビニールにくるんで冷凍したり、お世話になっている近場の人におすそわけ・・

で、明日は私が・・・父方の親戚他の車で1時間30分圏内の、お世話になっている方へ

明日の夜・・・父は帰宅予定・・・本日の釣果は20匹・・・・・
総計54匹だそうで・・・・・

余談ですが・・・10日ほど前は、イカを200匹、でした。
ありがたい事ですが・・・
怪獣・・・・なんですよね。本当に~
写真・・・沢山、調理しすぎて・・・ここまでしか写す余裕がありませんでした~
e0048582_17135814.jpg

[PR]
by christy-03 | 2011-11-01 17:15 | つれづれ日記