<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春眠暁を覚えず・・・

 4月だけど、今日も午後から雪です。
雪景色は大好きなのですが・・・
今シーズンはもうよいです。
ワン達は・・・ミミたんお年のせいか・・・寝ている時間が長くなったようなきがします。
クリスティはただの朝寝坊です~春眠暁を覚えず??
(その代わり・・深夜謎の行動をしている気配が・・)

暖かくなったら・・・ミミたんをサマーカットにしようか???
などと考えています。

写真はお寝坊な今朝のワン達~

e0048582_1821515.jpg

[PR]
by christy-03 | 2012-04-06 18:02 | ワンコ

四月になってしまいました・・おそっ!!

さて・・・逃げる二月に逃げられて、去る三月はあっという間に過ぎ去られたこの四月、
あっという間にサクラの花が咲きそうですが・・・
辺りを見回せば、雪景色一色。
 例年なら、日当たりのよい場所ではチューリップの芽が顔お出し、道端でフキノトウを発見してもおかしくないのに、目の前に広がるのは・・・
何より怖いブラックアイスバーン。
そんな四月のスタートです。
 三月も寒かったけど、四月も寒い・・・
寒い、寒いで家に閉じこもっている私です。

 家に閉じこもっているにしては、ネット離れの生活????
いえいえ~フェイスブックを始めたり、無料の楽譜作成ソフトで遊んでおりました。
e0048582_18511617.jpg

私の趣味はお箏なのですが・・・楽譜は写真の通り・・・・
はたから見ると非常に難解なのです~(慣れるとそうでもなくなりますが・・)
やはり、楽譜としては五線譜が一番合理的なのです~
Koriさんコンサートで篠笛、太鼓、箏、歌で演奏する予定の「もののけ姫」・・・
お箏は既存の楽譜を、少しアレンジして使おうと思っていたけど、イマイチ気に入らない・・・・・
それで、無料楽譜作成ソフトを使い歌の旋律見ながら、お箏のパートを試作中!!!!
e0048582_18515631.jpg

 音楽の授業・・・記憶に残るのは中学校まで・・高校は記憶がない(^_^;)
中学校の授業も「合唱」が嫌いだったのと、「リコーダー」が大好きだった。ギターの授業は好きだったけど、コードが抑えきれなくてギターは断念。おまけにその時はコードそのものを理解することができなかった・・(^_^;)
今思えば不思議な私。
 そんな私がコードと向き合っている???一体どうなるかな???
e0048582_18521633.jpg


そうそう・・・三月は大事件あったのでした・・予告
(仮)怪獣の緊急入院(只今入院生活35日目です(*^^)v)
そんなワケで・・・不義理をしてごめんなさい~もう少しで退院です。
もう少しで読み逃げ生活から脱出できると思います。

我が家のワンワンはマイペースです。
クリスティは・・・・・ノーコメントかな???
[PR]
by christy-03 | 2012-04-05 18:55 | つれづれ日記