<   2017年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日のクリスティ


今日は涼しいので事務所でネンネ。
こういう日は夜が恐ろしい。
案の定、遊ぼう
オヤツ攻撃
今日、たまたま美味しいオヤツが届いたし。

e0048582_21153135.jpg


そういう日は、お膝の上でのんびりブラッシング。
きが紛れるのか、気持ちが好いのか、うとうとしてきたらだいせいこう。
やっぱり、この子も胴長((笑))
e0048582_21153387.jpg

[PR]
by christy-03 | 2017-08-30 21:08 | ワンコ | Comments(0)

今日のクリスティ。


昨日の(日)、久々に一日一緒に過ごせたので、今日はかなりの甘えん坊。
事務所では所定の場所ではなく、机の上が好いそうです。

机の1/3を占領されて仕事をしている私です。


e0048582_15571699.jpg





[PR]
by christy-03 | 2017-08-28 15:53 | Comments(2)

はなこっちのとある土曜日

今日は公民館サロンの日でした。

置戸町の公民館が主催のお食事。
ワンコインでこのボリューム。

今回の作りてさんはカレー部の皆さんと天使大学栄誉学部のお嬢さん達でした。

地元の食材を生かしたこのサロン🎵
今回は手作りアイスクリーム付き。
美味しかったのです。

e0048582_14551364.jpg


e0048582_14551578.jpg

e0048582_14551638.jpg


クリスティは今日はお筝教室に出勤。

気持ちよさげに寝てました🎵

e0048582_14552110.jpg

[PR]
by christy-03 | 2017-08-26 14:52 | Comments(2)

クリスティの勤務

毎朝、8時少し前に家を出て一緒に会社に出勤するクリスティ。
事務所には大体10:00~12:00
午後からは16:00~17:30
まで、勤務。

普段はカウンターの上で居眠り。

一人にしておくと眠りから覚めるとワンワン騒ぐのでお留守番は出来ません。

子供の頃は事務所で大人しくしている事が難しかったクリスティ。

やはり、13歳なのね。
e0048582_16482746.jpg

[PR]
by christy-03 | 2017-08-25 16:42 | ワンコ | Comments(0)

クリスティ復活


クリスティは毎日私と一緒に車に乗って会社に出勤します。

e0048582_19443799.jpg


帰宅後は家の周囲をパトロール🎵
塀で囲ったので、北側、西側、南側をぐるりと回って東側に来ないと道路には出られません❗

その間に買い物袋やバックを車から家に運ぶ私ですが

e0048582_19444029.jpg


クリスティ、等々ショートカットを覚えた🎵🐶の脱走防止も兼ねて段差を残しておいたのに?
今日、初めてショートカットに成功❗
今まではチャレンジしてたけど登れなかったの。
恐るべしクリスティ

e0048582_19444269.jpg


食後はお膝の上で一息

e0048582_19444482.jpg


一休みしたらオモチャを物色します。

e0048582_19550293.jpg

[PR]
by christy-03 | 2017-08-24 19:42 | Comments(2)

ブログ再開です。

花こっちの夢見る花園~
ブログを表題が実現に近づいて来ているのに、ブログを書かないなんてね~
お庭は南向きです。
花園予定敷地は
東西に細長く1.5m幅で20m
ここには球根や無くしたくない宿根草、二年草、球根の花を植える予定です。
壁際には一列頂いた芍薬を一列15mに渡って植えたので3~4年後が楽しみです。
芍薬の合間にはジギタリスなどの背の高い植物とツルバラやクレマチスを配置したいと思っています。
今までどちらかというと狭い敷地のお庭を創造していたので持て余し気味です。

車を置いているあたりは芝生の予定。
ゆっくり構想を立てた場合は3年後がベストですが、
13歳のクリスティの事を考えると早に越したことはない。

家はワンコのためのお庭なので完全無農薬なのでうっかりすると草が元気に育ちます。

e0048582_06194071.jpg

アゲハ蝶の幼虫に一夜にしてパセリを壊滅させられました。

e0048582_06194309.jpg
私はパセリが無くても生きてゆけるけど
幼虫は困るかなと捕獲ぜずにいたら
パセリを壊滅させたあと移動を開始していました。
e0048582_06194514.jpg
クリスティは、暑くても1日2~3時間事務所に出勤しています。
エアコンがないのに最初は椅子の上、飽きるとおひざ上です。

クンクン騒がれるので、そのほうが仕事がはかどります。
彼女はいつでもマイペース♪


[PR]
by christy-03 | 2017-08-23 14:27 | つれづれ日記 | Comments(0)

最新のクリスティ

やっと、スマホでblogをアップしました。
久しぶりに操作してみると、スマホからのアップも少しは便利になっていました。
ワンコ日記はやっぱりブログが一番!

実のところはここ2年はブログをアップする間もないぐらい事件の連続でした。

①新居の事
②ミミたんがお星さまになったこと
③母の認知証と最後の時まで 
④クリスティの病気
⑤私のお箏教室~生徒7人です(^^)

こんな感じで毎日戦争でした~

昨晩のクリスティ~
普段の様子は100パーセントブランディ君そっくりです~
食べ物の好みからびっくりするくらいね。
e0048582_11090935.jpg
夕食が終わってもご飯をほしがるのでおひざの上でブラッシング中

e0048582_11091083.jpg
抜糸の後はこんな感じです。

e0048582_11091124.jpg






[PR]
by christy-03 | 2017-08-23 11:05 | ワンコ | Comments(0)