クリスティの1日その12

クリスティは、マイペースなワンコである。ただ?マイペースというより、クリスティはクリスティなのだ。と言う方がしっくりきます。夜中におトイレを済ませたら必ず報告に来る律儀な所もあるけれど、日中は報告にこない方がお多い。思考回路が良くわからないクリスティです。

ダイエット続いています。9日目クリア。体重の変化はほとんどなし、無理せず進む予定なのでこれでよし。
e0048582_625758.jpg

[PR]
# by christy-03 | 2013-02-26 06:25

一週間です!

さて!始めて一週間間たったダイエット!ダイエットというより、生活改善に近いかも?
ともそも、体重が増加の一途をたどったのも、起床時間は変わらないのに生活が変わったため。朝のウォーキングとお花の手入れの労働がなくなり、筋肉が落ち代謝が悪くなったから。
朝の時間 の少し変え、1日の過ごし方を少し変え!一週間経ちました。成果はまだ出ていないけど手応えあり。

今朝のご飯!ジャガイモのバター醤油炒めおかかかけ。ジャガイモはこの時期頂き物が沢山あるので家計を助けてくれる食材です。
e0048582_6442266.jpg

[PR]
# by christy-03 | 2013-02-23 06:20 | ひとり言~♪

クリスティの1日その12

e0048582_6263734.jpg

写真のクリスティ、ちょっと乱れ髪ですが真顔で筝の前に座っています。お筝を弾くのでしょうか?
はい、弾くのです。
ワンワンの代わりに時々、右前足で弦を掻き鳴らします(^_^;

ダイエット6日目経過です(^^)
[PR]
# by christy-03 | 2013-02-22 06:26

クリスティの1日その11

クリスティの言葉は、解るようでわからない?トイレ、オモチャ、お水、ご飯、遊んで、の他に色々な要求があり、時々ミミたんに代わって色々な事を言ってくるのでとにかくブーブーうるさいのです。
ミミたんは小さな頃にむやみにワンワンしないように教えたのでクリスティが来るまでは静かな子でした。
時々、クリスティに命令されてワンワン言うけれどもね。

写真は主にトイレにいきたいと、お願いしているところです。

はなこっち、ダイエット5日終了!
e0048582_62922100.jpg

[PR]
# by christy-03 | 2013-02-21 06:17 | ワンコ

Music Score 3

今まで、楽譜作成はフリーソフトを使って遊ぶ程度でしたが、少し本気でやろうと思うと、どうも使い勝手が悪いのです。
それで、Music Score3を購入してみました。
入力も割にはサクサク進むし、今のところはよい感じです。
とりあえず、お筝の合奏曲の高音の歌声のパート譜とスカボロー フェアの二重奏の譜面を作りました。
まだ、荒削りなのでより良くして行きたいです。
写真はリコーダーに興味を示すクリスティ。聞いたことのない音を聞かせると耳を傾けます。
e0048582_2233022.jpg

[PR]
# by christy-03 | 2013-02-20 22:03

クリスティの1日その10

クリスティは、今までに自分が見た事が無いものを見ると強い感心をもつ。好奇心旺盛なのです。自分でチェックしないと気が済まない。
但し、私が吹く篠笛はお気に召さないようで、吹きはじめるとブーブー文句を言いに来ます。
ミミたんは、もうすこし練習すれば、上手くなるよね、と温かく見守ってくれます。

はなこっちのダイエット4日め終了!3日ボーズでは無くなりました。
e0048582_629581.jpg

[PR]
# by christy-03 | 2013-02-20 06:18 | ワンコ

クリスティの1日その9

クリスティの1日の重要行動のミミちゃんへのストーカー行動があります。ついでにミミたんのする事はとりあえず真似をする。写真はミミたんがお願いのポーズをとっているのでクリスティも真似をしているところです。

余談ではなこっちダイエット3日目終了!成功の秘訣に誰かに報告するとあるので、ここに報告です!
e0048582_6241262.jpg

[PR]
# by christy-03 | 2013-02-19 06:23

クリスティの1日その8

クリスティはミミたんと一緒に土日の晩ははなこっち父母のお守りをするため、実家保育園にお泊まりをしています。
只、二人とも少しマイペースになってきているようで、ミミたんが難儀しているようです。
晩のトイレを忘れられて夜中にオチッコを訴えたのに却下され、やむ終えず粗相したらしい。お家のトイレはクリスティが独占して遠慮のミミたん。
実家の保育園はお泊まり保育はそろそろ限界かな?
e0048582_1750742.jpg

[PR]
# by christy-03 | 2013-02-18 17:50

たまには、

たまには、はなこっちの日記です。私、とても立派な体型の旦那さまと一緒にいるおかげで多少太っても気になりませんでしたが!ですが!
只今、人生の中!体重がMAXを超えまだ、増加中。
で、手にしたのは図書館にあったマイナーなダイエット本。この本書いてある内容は私がやってみよかと思っていたこと。それを正しく実行するとダイエットに成功するばかりか!数年前から私がてに入れたかったものも身に付くかも!
とりあえず、1日目クリアです。目標は一年続けることですが、明日も行うことを目指して!
内容はぼちぼちアップします。
写真はミミたん。
e0048582_20475862.jpg

[PR]
# by christy-03 | 2013-02-17 20:34 | ひとり言~♪

クリスティの1日その7

クリスティはミミたんと私と一緒に毎日車で通勤です。ミミたんはゲージに入って、クリスティは入れた方が安全だけどうるさいのでフリーにさせています。クリスティのすごい所は、目的地が近くなると私のアクセルワークを感じ取って車を降りる準備をします。目的地は自宅、会社、スーパー、コンビニと色々てすが、初めて行く場所でも同様です。
e0048582_627622.jpg

[PR]
# by christy-03 | 2013-02-16 06:27