人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きそばサラダ


焼きそばサラダ_e0048582_17293972.jpg
今日のお昼は、「焼きそばサラダ」
スパゲッティサラダのスパゲッティの麺の代用で「焼きそば用の蒸し麺」を使用しました。
以前、何かの料理本で見た記憶が・・・の代用レシピ
今回使用した材料は
・焼きそば用蒸し麺 1
・キュウリ 一本
・水菜 少し
・レットオニオン・・規格外小玉 1
・鶏肉ハム少し

蒸し麺は、レンジで1分チンしてほぐし、刻んだ野菜を市販のゴマドレシング・マヨネーズ・黒コショウをかけて和えるだけ~
麺が縮れているのでドレッシングの絡みもOKです

材料費は
蒸し麺  29円
キュウリ 50円
その他  50円 多く見積もって

野菜の安い時期なら100円以下で作れます~
具材は好みで変えられるし、冷蔵庫の在庫整理にも適しています。
麺のゆで時間も無いので、料理時間10分以下でした~

さて・・・今日のクリスティ~
お野菜、大好きのクリスティ~
私が野菜を食べるときはクリスティの分もちゃんと用意しないと怒られてしまいます。
今日のクリスティのお野菜は「白菜」をレンジでチンして蒸したものでした~
甘~い白菜クリスティも大喜びでした。

焼きそばサラダ_e0048582_17285139.jpg

by christy-03 | 2010-02-24 17:28 | 食べ物
<< チャーシュー クリスティ >>