人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エゾムラサキツツジ

エゾムラサキツツジ_e0048582_1861324.jpg

エゾムラサキツツジが咲くと~
やっと、春が来たような気分になるはなこっち地方~
エゾムラサキツツジは北海道の山林に自生し品種改良は殆どされていません・
街路樹や家々の庭先、学校など、あちらこちらで春の庭先を彩ります~
色はこのような紫、もう少しピンクに近いもの白などです。

今年は5月16日、7月25日にお箏のイベントがあるので、少し忙しいです~
お花はバラが地植え、鉢ともにかなりご臨終していました。
怪獣の被害はこれから先は怪しい雲行きなので、宿根草の移動を今週中に済ませようと思っています。

さて~エゾムラサキツツジが咲くと~
お庭のパトロールも入念にしなくては、
ここ数日中には、コマクサが咲きそううです~♪

エゾムラサキツツジ_e0048582_1862942.jpg

by christy-03 | 2010-05-11 18:06 | 花木
<< 桜が~ 母の日は~ >>