人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所の話題

はなこっち一家の家計費は、管理はもちろん私です(*^^)v
実家の財布も私(*^^)v
(*^^)vの顔文字を使ってしまったけど・・・気分は(――〆)
利点はワンの生活費を二等分できる。
フードとペットシーツは実家。
お手入れ道具とオヤツは私
定期的な医療費は実家
突破性のものは私。
あと・・日常食品を2件分一緒に買って配分するので、ポイントは私のもの!!!
(私はポイントセールと割引セールの売り出し日しか買い物に行かないので・・・)
あと、65歳以上方5パーセント引きのときは母を連れていって恩恵を受ける!

しかし・・・・ヤツは違うのだ~~~
この努力もヤツを前にすると水の泡・・・
なにせ宵越しのお金は持たないぜ~~を地で行くタイプ~
自分で使うわけではなく・・・・、知り合いの子供に使ってしまう。
この前の日曜日も「ミニバレーボール大会」に出場し、打ち上会場で町内会の子供たちに景気よく「ハーゲンダッツ」をゴチしたらしい。
今月のお小遣い~残り半分が消えたそうな~~
アイスを御馳走になった子供たちは・・
「おじさん~結婚したんでしょう。」
「これが最後でいいからね。こんなことしたらお嫁さんに叱られるよ」
と・・・子供の方が心配してたとさ・・・
う~~ん。子供たちの方が生活感が上なのか??
しっかり、しているというのか。
子供に気を使われているヤツ・・・
いや???いまどきのお父さんのお小遣いを熟知し
ヤツは子供たちの気づかいに一段と上機嫌になり、イベントの度に近所の子供にオヤツを与えるに違いない・・

追伸・・・
近所の子供たちであるが・・・はなこっちは、一挙一同観察されているような気がするのは気のせいかな??
いや・・・近所の子供たちのプチ話題のネタになっているに違いない(*^^)v

近所の話題_e0048582_17501699.jpg

by christy-03 | 2011-02-01 17:50 | つれづれ日記
<< 英語でokoto~その9.10.11 一枚だけ~ >>