人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語でokoto~その14

英語でOKOTO~
なんとかアイヌ語で「オ ・ケッ・ウン・ナイ」を片言英語で伝えることができました~
鹿やウサギなどハンティング
スキンを干す、沢~
これが、はなこっちの住む町・・・アイヌの地名の意味でした~
さて・・・英語でOKOTO~
コリは前回にも書きましたが、三味線をどうしてもしたいようです~
今の曲が上手に弾けるようになったら。
これが条件だったので一生懸命練習してくれるのです~

私も、色々な練習の間のおしゃべりを円滑にするために、英語を覚えねば~
毎回、食べ物の話で盛り上がっているせいか・・・
国の名前とそこの名物料理や、日本料理、材料などを頭の隅から掘り返してみたり~
とにかく・・・名詞ぐらいは英語で云わなきゃ!!!
次は動詞・・・これを駆使すれば・・・片言でも会話が成り立ちます~
 文法・・・?????だけどね。
今回は「サワー・ブレット」で盛り上がりました~
次回・・・シナモンロールを御馳走してくれる???と云っていました~
紅茶でも買っていこうかな?
 あと~コストコの話題で盛り上がり~アボカドはペーストとカットしたもの~
どちらが好み???など~
料理の腕も磨かなくては~何時かお家にご招待です~~♪
さて~来週のはなこっちの英語の課題は!!!
日本のカレーライス!これを英語で説明です!!!!
カレー・・・・と普通に話してしまえば・・・コリさんの知っているカレーと日本人が思い浮かべるカレー・・・大きな、違いがあるものね~(*^^)v

写真は・・・ミミたんの3年前の写真です・・・
ミミたん~やはりダイエットしなきゃ~後!!0.8キロ~がんばれ~~

英語でokoto~その14_e0048582_16434558.jpg

by christy-03 | 2011-03-10 16:43 | お稽古日記
<< 今日この頃~ ワンコ二人は・・・・ >>