人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い・・・・

暑い・・・・_e0048582_1818238.jpg

今の私の本宅は・・・
南向きの二世帯住宅の2F・・・
夏の日差しは遮るものもなくガッチリ入ります(^_^;)
連日、30度声の東北海道内陸部・・・今朝は、5時半過ぎには25度。
さすがにこれは堪えます。
 そんな中でも、事務所のクーラー故障中、自宅のクーラー要メンテナンス~
扇風機が大活躍!!
扇風機&タオルで猛暑を乗り切る私。
でも・・・先日、チョットお手伝い&見学で「お箏の合奏」に行きました。
 クーラーが適度に利いた過ごしやすいお部屋でお箏の音色と共に快適な時間を過ごしました・・・
しかし!!!!その代償は大きかった。
夕方帰宅し、夕飯を食べたあと・・なんだか調子が悪い。
 そうそうに就寝・・・夜中・・イマイチ調子が悪い。
朝・・たくさん寝たので復活の兆しが!!!
でも・・・宅の旦那様に・・
「○○ちゃん、すごい老けた顔しているよ・・・疲れているの?」
鏡を見てみると・・・ぎゃ~自分でもびっくりの老顔の私・・・
これは・・・一体?
 ~31度の気温~予想は34度だからピークはそれぐらいはあったかな?
首にタオルと扇風機でしのいでいますが、体調は良好です♪                
 エアコンはやはり、私には合わないかも?
真夏の一週間だけ、仕事はボチボチで頑張りすぎず、お花もボチボチ・・
私のパワー出力30パーセントぐらいでボチボチ、そう考えればやはりエアコンはいらないかな?
 エアコンのスイッチがONで日中快適でも、夜体力スイッチがOFFになっては、だめですよね~
 お盆休みの間も天気は良さそうです~
お出かけして車のクーラーで涼しいのもよいけど・・・クーラー疲れでスイッチOFF
になるのはちょっとね。
 お盆休みは本を片手に涼しい場所でゴロゴロ・・していようかしら~
それとも~涼風の吹く湖に出かけようかな~

クリスティは
日中は玄関で・・・この通り
暑い・・・・_e0048582_18184631.jpg

暑い・・・・_e0048582_1819869.jpg


最後に・・・ぼやきの日記を二日がかりでかいていたら~
今日の夕方は~なんだか涼しい風が~
北海道の猛暑はこれにて終了かな??・
by christy-03 | 2011-08-12 18:20 | ひとり言~♪
<< お盆休みは~ 英語でOKOTO~その32 >>