人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語でOKOTO~その33

英語でOKOTO~その33_e0048582_1554492.jpg

英語でOKOTO~
コリさんのレッスンは9月11日の発表会に向けて仕上げの段階に入っています~
私の予定では、8月にラストスパートをかけて9月にはもうひと練りできるような練習にしたいと思っています。
 コリさんも今日から学校での仕事がはじまります。
色々と並行して色々なイベントにも参加しているようなので、さすがに昨晩は体がきつそうでした。
 レッスンは細部についてはコリさん自身がよくわかっているので、演奏したものを録音し、本人に聞いてもらい自己チェック。
再度、演奏し来週のまでの課題を考える。
 レッスン時間は2時間~休憩、準備時間を考えると正味は1時間と少し?ぐらいでしょうか?
その中で3曲の仕上げと10月に発表するかも???の
「荒城の月」のレッスンをしています。
 
丁度、今が体力的にもつらい時期なので様子を見ながらです。

さて~私の英語は・・・・
今までよく考えていなかった、Wworkとjobの使い方の違い
コリさんと出会うまでまったく一緒に考えていました。
Workは場所などをさし、jobは業務内容やポジションだったのですね~
Work~色々な使い方があるのでもう一度勉強ですね~
(中学校の英語をきちんと理解していればこんなことにはならないのですが・・・)
で・・・苦戦しているのはth発音~
Three~数字の3は通じるけど・・・・
Thursday~木曜日は首を傾げられてしまいます・・・(^_^;)
 これから、月曜日の振り替えでThursdayのレッスンが何度かあります~
The next practice is Thursday
thの発音~来週こそは!!!

さて~8月21日は、コリさんと合同練習の後、晩御飯にパスタを食べに行きます~♪
楽しみです!!!

写真はもう老木のブルーベリー
下はミミたん~今晩お風呂に入れたいのでブラッシングをしながら、梳きハサミで中の毛を少しカットしました。
仕上げはシャンプー後です。

英語でOKOTO~その33_e0048582_1555849.jpg

by christy-03 | 2011-08-19 15:55 | お稽古日記
<< ひとりごと~ お盆休みは~ >>