人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花園作り~♪

変だな~?はなこっち今日はなんだかお疲れ気味??花園作り~♪_e0048582_1595295.jpg
何でだろう~?
自分でも?マークが飛び交った午前中~
午後になってやっと原因を突き止めたわ~
そうそう、昨晩は箱蒔きでできたパンジーの小さな苗60本とビオラちゃん~80本をポットに移し変える作業をしたのだわ~
ほんとなら、アリアッサムもあったのに・・・・
はなこっち母、はなこっちの知らぬ間に勝手に苗床に新聞紙をかけて苗床にカビが生えて苗がほとんど全滅していた・・・・悲しい~理由は寒いだろうと思ってだって~~~
それはやめて欲しかった~
このたび~はなこっち真冬(今日の最高気温1度)の苗作りのために保温マット買ったんだもん~
パンジーとビオラのために地温15度にセットしていたのに~~~
新聞紙なんてかけたら~一発でカビてしまうじゃない~~~
あ~あ~土もみんな駄目になってしまった・・・・

お願いです~手も口もなにもださないでちょうだい~~~
そんなわけでアリアッサム全滅~ではいのよね~

ふ~~ん、こんなこともあろうかと種半分残っているのよ~~

ふふん~

窓辺では鉢植えチューリップ(雪の中から発掘していきた)の蕾も上がってきてルンルンなのでした~。
でも、今日は雪が舞う寒い日です~春~まだ遠いわ~
花園作り~♪_e0048582_1575127.jpg

by christy-03 | 2006-04-06 15:10
<< エゾ・エンゴサク パウンドケーキ >>