人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなこっちの一日~♪

今日のはなこっちの一日は???
今日は札幌でお箏の講習会です。ついでに大型書店に立ち寄り本をゆっくり眺めたいな~と思い少し早めに家をでました~
ところが、天気も最高!道路もとても空いていて予定より早く札幌に着いてしまいました~
書店の開店時間にも一時間ばかり早く着いてしまったので近くにある北大植物園を散策することにしました。
はなこっちの一日~♪_e0048582_014780.jpg

ここは、札幌の中心部にあるのですがとても良いところなので時間があるときは立ち寄ってみてください。
一時間ほど散策したあと北海道道庁赤レンガの方へ抜け書店に向かいました。
はなこっちの一日~♪_e0048582_0142895.jpg

書店ではゆっくりと本を眺め数冊本を購入しました。
書店の奥にある喫茶店で講習の集合時間まで一息珈琲タイム~♪
はなこっちの一日~♪_e0048582_0144337.jpg

さて~12時30分集合昼食をとったあと、夕方5時までの公衆でした~
講習曲は「新浮船」~源氏物語の宇治十帖がテーマの古曲です。
お箏で講習を受け、三弦を聴講しました。
後片付けを済ませ会場を出たのは午後6時近くでした。
帰路に着くべく車を走らせた時~「栄光のナポレオン展」の文字が目に入りました。
ん???時間もまだ大丈夫????
札幌に出てくることはめったにないので展覧会を見てから家に向かいました。
往復580キロ~午後10時30分無事帰宅したのでした~
あ~天気も最高~充実の一日でした。
はなこっちの一日~♪_e0048582_0145778.jpg

by christy-03 | 2006-08-27 00:15 | つれづれ日記
<< えーん~~~ 撫子 >>