人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シー・フォーム

シー・フォーム_e0048582_23571711.jpg

シー・フォームは私の大好きなバラです~
ほんのりピンクがかかったお花をたくさん咲かせてくれます~
このバラははなこっちの家にやってきて4年??が立ちますが受難の日々でした。
はなこっちが冬土の中に埋めるのを忘れ・・・本来なら凍死するところが、暖冬の影響と11月の末に思いがけなくたくさん降った雪に埋もれ命からがら冬越しさせられたり。
野鼠の冬の食料にされたり。
今年は冬越しの際に鉢が割れてしまいました。
しかし~立派に根を成長させていたシー・フォームちゃん。
これ以上大きな鉢だと私が持てなくなるので、今年から定住していただくことに~
冬越しのダメージもなく花を咲かせ、今は立派なシュートもちらほらと~
朝一番にこの子を眺めに行くのが日課のはなこっちです。
by christy-03 | 2007-07-18 23:47 | バラ
<< あと、少しなのに~~ お花達~ >>