人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジサイ~

アジサイ~_e0048582_0525729.jpg

この場所~
これでお天気が晴れならば~
最高に素敵な写真になるはずなのに?
この白いお花~
山アジサイ???
なんていう名前なのかな?
はなこっちの住む町の町外れの山ぎわの道沿いにたくさんあるのです。
名前が・・・
北海道限定もの?それとも北海道・東北・日本各地の山間部に分布?
それとも全国区に生息?
山アジサイも種類が豊富で特定しにくい?
それでも、興味を持って山野にカメラを向けると知らず知らずに名前を覚えてゆきます。
はなこっちの花園のなぞのお花の名前も3つ判明しました。
花壇の回りに生える雑草???の名前もなんとなく耳に残るようになってきました。
雑草といえどちゃんとした名前があるのだからね~
とあるエッセイで読んだ
「雑草という名の植物はない(植物にはみんなれっきとした名がある)」とい言葉を思い出します~
この白いアジサイの名は~なんていうのだろう??
これ???アジサイですよね??

アジサイ~_e0048582_053193.jpg

by christy-03 | 2007-08-02 00:53 | 花木
<< パンジー 美味しい~♪ >>